きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある契約

仕事関連がゴタゴタしとります><

同じ仕事仲間の一人が、突然の解雇にあい・・・ 何の説明もないまま時が過ぎてます。

愛社精神がないとか、若い人はすぐやめると言われている世の中ですが、会社側の対応は

どうなのよ! と時々疑問に思う感じです。

来週からは勤務地も変わるので、しばらくゴタゴタは続きそうです><

あーめんどくさい。。。




さてFF。

フレのじいやに誘われて、とあるクエストに参加してきました(´∇`)!



妖精さんと契約して、過去のどこかのNMを倒すとオーグメントがついたアイテムになると。

Lv75向けオーグメント武器と、バージョンアップ前に話題になってたやつですな('Д')

誘われたときは、ただ単に手伝うつもりで参加したのですが(内容よく知らなかったのでw)、

どういうクエストか教えてもらって、竜用の武器(もちろん槍w)をオーグメント武器へヽ(*´∀`)ノ

どんな武器になるかしら。


最初は、契約♪

グロウベルクの妖精さんの池にいる、妖精NPCにオーグメントをつけたい武器を渡します。

20090724002827.jpg

今回渡したのはコレ↓

20090724002114.jpg

ロランベリー〔S〕のOP近くに、妖精NPCがいてNMをわかすみたいですが、

今回の作戦は、赤がマラソンだったので私は話かけてないので、たぶん・・・だけどw


ロランベリー〔S〕のNMは、亀6匹 全部倒せばいいらしい。

20090724000635.jpg

どの亀も精霊祭り、数によってガ系に変わったりと恐ろしい。

でも、もう私以外は何度も挑戦してるので余裕でしたけどね。

ちなみに、構成と戦法は・・・

戦・暗・竜(←私!)・赤・赤・詩 で、前衛のサポは忍者ですw

基本はマラソンで、今回は赤(サポ忍)が担当。

その間に、前衛3人で各個撃破!です。 最後の亀のときのガは走って逃げるっと。

戦績NMと同じで、ある程度の距離から離れると離脱状態になるので要注意ですね!

夢中になると気がつかないwww

 

出てきたオーグメント武器は、

何故かSS取り忘れた・・・し

D+5 STR+2 でした。

DEXついていれば申し分ないけど、D90+5は結構いいので取っておくことにしましたよ♪

5回まではチャンスがあるけどねっ。

メザラク:両手槍◆D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン
サラソクラット:両手槍◆D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ
バルキリーフォーク:両手槍◆D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3

いずれは、バルキリーですがね!! はやくほすぃww

ちなみに手伝ってたときは、こんなアイテムをくれました!

20090724001454.jpg

20090724002838.jpg

いずれはルビーに!? ないかw

| 【FF11】クエスト | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ、アタリの部類ですよ~
竜ならDEXはあまり意味がないのと、命中、攻撃+が今のところ槍についた報告がないので、実質オマケがないだけで最良の部類です

今回のクエは何人でやってもいいというのが平和でいいですよね(´ω`)

| ぜお | 2009/07/24 17:11 | URL | ≫ EDIT

竜じゃなくてもDEXよりSTRの方がいい。
まさかDEX3上がるだけで攻撃が当るように
思ってるとか?www

| | 2009/07/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり。
さあ27日から出張だと思いきや突如、
半月以上の予定順延が決定なされてボーゼンとしとります。
大人の事情って厄介だな!

そちらもドタバタしているという中、
先日は面倒な絡み方して申し訳なく思ってルンだども、
新人でもよけりゃ話聞いてでも差し上げてよ。


サテ。
ケットシーに吹き矢が当てらんないボクは
北国でカンパニエばっかりやってます。コチラも刺激的でイイヨ。

しかしそのフェイランスとやら、
サラソ槍よりもステキな槍なんじゃないの?

| Coloske | 2009/07/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

自分は一回目グロウベルグ★4個でD+4/STR+2/静寂+6で受け取り拒否しました
二回目はグロウベルグ★5個でD+5/フラッシュ+12/ペット被ダメ-2で受け取りました
D値のキャップはやっぱり★の数次第てことですかね~
フラッシュマジオススメ(ダマシテナイヨ?)

| みぜ | 2009/07/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(´_ゝ`)
ボクもピクシークエやりましたよーフェイランスで。
結果は、
D+5 STR+2 追加効果:スタン+6
スタンの+6ってなんだろ・・・6%発動なのかな・・・?
ちなみにやったところはグロウベルグです

| 竜騎士B | 2009/07/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい><

>ぜおさん
おーそうでしたか!
何も調べてなくて、槍はどんな付加価値がつくかあまり知らなかったんですよね~。
次はオマケの追加効果を狙いたいですw

>名なしさん
STRのほうが価値ありってわかるんですが、いっぱい付いてるほうがお得感が!

>ころちゃん
出張延期ですか! ご時世ですかねぇw
ランスの形は好きなので、今はコイツをぶん回してますww

>みぜさん
Dは+5あるとデカイですよね。
でも、竜騎士チームとしては・・・オーディンの槍g

フラッシュの追加効果よさそうだ!
メザラクの回避ダウンくらい、よく出ればいいけどどうなんだろう。

>竜騎士Bさん
お久しぶりです!!
+6ってわかりづらいですねー、発動率がよければいいのですが。
またフェイランスを買ったので、妖精クエストやってみたいなーと思います♪

| きるひ | 2009/07/29 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/923-ef99e9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

