きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないので・・・

ほんっとネタがないのです・・・w

最近、モリガンローブを作るために大量のアルザビウーツ鋼を買ったわけで、お金がないのですが、

なぜか・・・合成でお金が使いたくなりました。

そんなわけで、

倉庫のXくん・・・

調理職人めざします!!

20090611072015.jpg

倉庫の名前が、めちゃめちゃ安易ですけどヽ(゜ー゜;)ノ

フレ登録してる方はご存知のとおり、XとZついてるだけ(´∇`)


だいぶ前から上げようかなぁとおもってて、スキル8にはしてたけど・・・

そのあとやる気が起きず・・・

でも、火がついてしまえばね!!


まずは、「トルティーヤ」

[] サンドリア小麦粉, ミリオンコーン, オリーブオイル, 岩塩

スキル14まで!! → 一部納品・一部競売・一部店売り


そして、「セルビナバター」

[] 岩塩, セルビナミルク

スキル20!! → 倉庫に眠らせる(かなり大量www)


「ベークドポポト」

[] セルビナバター, ポポトイモ

スキル22まで。 → 店売り


地味にためてた陸ガニの肉の出番!!「ゆでがに」

[] ローレル, 岩塩, 陸ガニの肉, 蒸留水

スキル27へ → 納品用に保管


堀ブナ釣りにはこれ!「虫ダンゴ」

[] ミリオンコーン, 蒸留水, リトルワーム

スキル29!! → 弟のキャラ勝手に使って堀ブナ釣って消費 もちろん堀ブナはキルヒへ。


「黒パン」「アイアンパン」

[] ライ麦粉, 岩塩, 蒸留水

[] サンドリア小麦粉, 岩塩, 蒸留水

スキル34だぁぁヽ(´ー`)ノ → 納品用に保管(大量!)


このあたりから、パンとセルビナバターでカバンがいっぱいになり始める・・・


またまた、ためてたコカトリスの肉・ワイルドオニオンで、「ミスラ風山の幸串焼」

[] カザムがらし, マウラのにんにく, ワイルドオニオン, コカトリスの肉

スキル36(実際は38だけど、材料なくなった)に。 → とりあえず保管 どうするか悩み中。


意外に人気の「ジャックのランタン」 蜜蝋も保管してたしいい感じ。

[] オニカボチャ, 蜜蝋

スキル38! → 競売売り(思いっきり黒字 売れ行きがよくもなく悪くもなく・・・)


カバン限界一歩手前www

でも「パイ生地」 に挑む!!

[] サンドリア小麦粉, セルビナバター, 岩塩

スキル42(  ̄ー ̄)


20090611071625.jpg


1日の出来事ですヨ!

やれば出来るものですな♪ いまはアップルパイに突入しました。

とにかくバターとパイ生地、黒パン・アイアンパンで倉庫はいっぱいなので、

黒パン・アイアンパンが納品にきて減ったら、スキル上げまた進むはずwww


師範目指してがんばるぞヽ(`Д´)ノ

さて・・・メインのキルヒは何の合成あげたらいいかしら。。。 未だに悩む日々。

| 【FF11】プレイ日記 | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日で調理96にしたおいらには隙がなかった

| のんたん | 2009/06/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

>のんこさん
さすがです

>オーナー様
倉庫の名前だけど、いや感服いたしました。
たった1文字の添え字によってこれほどの幅が生まれるとは。

Kirchex:キルチェックス。イングランド系の語感を感じるのは私だけだろうか。例えば大ブリテン島の南東部に位置するカウンティ、サセックス州とエセックス州が連想される。

Kirchez:キルチェズ。スパニッシュな響きが良し。私が知るミュージシャンに“エルナンデス(Hernandez)”や“サンチェス(Sanchez)”と名がある。彼らに混ざってアントニオ・キルチェズと名乗ればもうすっかりラテン系。

他にも、
Kirchev:キルチェフ。言わずもがなロシア・スラヴ系の出自だろう。
Kirchew:キルシュー。ちなみにキリストの十二使徒の中にMatthew(マシュー,マタイ)がいる。

苦しいのでここらへんで。
長くてごめんねだってネタが無いって言うから。



p.s. 調理上げだしたのネ。僕もスシを握る夢を抱き続ける調理師スキル61です。

| Coloske | 2009/06/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

合成をしてるだけで・・・
「キモチわりいいいい」とか
「地震が来るから!」とか
「世界平和的にそれアウトやろ!」とか言われます。

さぁそんな仲間になりませうw

| あれびあ | 2009/06/12 09:50 | URL | ≫ EDIT

>のんちゃん
廃すぎwwwww
さすがです(´∇`)b
1日で96にもなるのかぁ~まったくカバンが追いつかないなぁ。
昨日もちょっとやったけど、アップルパイでまたさらにカバン圧迫中。
やっとジャックのランタンがなくなってきたところ!

>コロちゃん
なんと知的なコメントw
Kircheは、ドイツ系できてますよ。
元ネタはKircheisですが、たぶんドイツ系の名前のはず。

ほんとはKircheyを作ろうと思ったけど、どうもしっくりこないので作ってないのだ。

私も、スシ職人にしようと思ってるのですよ!
キルヒがいつか太公望手にするので(いつだよww)
キルヒがつって、xに送ってスシにかわって、キルヒが食べてモンク万歳ヽ(´ー`)ノ
を妄想中ですw

実は、キルヒもスキル64とかあって、活魚合成・パティシエ・麺合成と数々の能力を兼ね備えてるくせに・・・
使ってないという。

| きるひ | 2009/06/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

>あれびあさん
うけるwww
でも、みんなのセリフに妙に納得(えww

殴り子さんの仲間になれるかしら^^;;;

| きるひ | 2009/06/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

あ、その名前の時のキルヒさん、この前ログインした時見たかも?w
1日で42とはなかなかやりますな><
この調子じゃあ、あと1~2日でイチゴちゃん調理スキル96が追い抜かれてしまいそうだw

パティシエとか取ると、フレさんの誕生日などに銘入りケーキとかプレゼント出来ちゃったりして楽しいですよん^^
がんばってくだされw

| いちご | 2009/06/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

きるひさんのリアル調理スキルはどんな感じだろう('Д')

| はむ | 2009/06/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

>いちごさん
一日で96のつわものがいたので・・・もうちょっと楽に上がるかとおもったのですが、60からかなり鈍足になってきたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今は、納品を地道にしつつメロンパイでスキル上げ中♪
いちごさんに追いつけるよう頑張らねば!
あと・・・キルヒの太公望も><

>はむさん
きゃーΣ(゚∀゚ノ)
痛いところついてきますねwww

食べることにそこまで興味がないので、料理にも興味がなくて・・・えー・・・あー・・・

生きていけるくらいの、料理スキルです(・・;)

| きるひ | 2009/06/16 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/897-6142a0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

