きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花鳥風月:パンデモニウム

LSメンが参加している花鳥風月チームで、パンデモニウムに挑戦する!ということで、

参加してきました!!

最初は、サルベージがある時間だったので参加の予定はなかったのですが、GW休みに

なったので飛び入りですよ⊂二二二( ^ω^)二⊃



盾アラ+黒アラ+ザコ処理アラ(10名ほど)の構成で、盾アラがボス退治・黒アラがボスの子分退治

ザコ処理アラが、戦闘周囲にわくザコ退治。

そして、盾入れ替えよう待機ナイト2名って感じでしょうか。

総勢40名以上の大所帯です。


ちなみに私は、ザコ処理アラになりました。


説明によると、

トリガートレード

初期段階ボス&子分
↓ すぐに召喚?変身?
サルベージボス+ギア(サルベージボスは4種いるので、それが4回)

アトルガン獣人王+子分 (獣人王:メデューサ・ジャジャ・グーフールーなので、3回)

アトルガンHNM+子分 (ハイドラ+ダハク ・ キマイラ+プーク ・ ケルベロス+ボム)

最終形態 ドゥエルグ+子分

という感じで、これを聞いただけでもキツソウってことだけわかりましたw

しかもこれを2時間でやらないといけないので、時間配分もかなり難しそうです><

では、どんな感じだったかみてみましょうかぁ~

20090429221551.jpg


ワジャーム樹林(F-11)から入った、エジワ蘿洞(K-6)が戦闘場所です。

周りには、スライム(アク)とリーチ(ノンアク)がいるのですが、子分をガでやっつける作戦なので、

ザコ処理部隊は、スライムだろうがリーチだろうがやっつけておきました。


いよいよ開始!

トリガーをトレードすると、アサルトのキラーロードで出てくる武器屋が登場。

ドゥエルグ族っていうらしい・・・

20090429221553.jpg

POPしてすぐに、子分を呼び変身?召喚?

最初は、ホーミングミサイルが脅威のバフラウボスとギアの組み合わせ。

20090429221613.jpg


予定通り、子分のギアは黒アラで釣りガで潰す。

盾アラはボスを引き抜く。

20090429221652.jpg

だったのですが・・・














20090429221721.jpg

ヒィィ~

最初の釣り次点で、子分にボコボコにされ瞬殺からはじまり・・・

そのままガで倒そうとしたのですが、ギアの範囲WS(とくにレールキャノン)が強い。

あっという間に黒アラがなぎ倒され、そして盾アラに襲いかかり、私も巻き込まれ死にました(゜ー゜;)

ストンスキン・ブリンクとしてましたが、レールキャノンだけでなく、グラビティとかもあわせた

複数からの攻撃だったので、瞬殺といっていいでしょう><


1人が犠牲になり、定位置にもどってから90秒ごとに釣っては死に・・・皆の復帰を待ちます。

何度か、ギアの攻撃にやられつつ倒すと、

ディスコイドが脅威のゼオルムボスとギアがPOP。

20090429223405.jpg

さきほどのバフラウボス+ギアと一緒で、ギアが脅威です><

その次の、アラパゴボスの子分も・・・その次の銀海ボスの子分も

20090429224859.jpg

20090429230530.jpg

ギアにボコボコにされてました。

このギア退治をうまくやるのが、ここのキーポイントかもしれません。


大惨事を起こし続けたギアがおわり・・・やっとの思いで獣人王ゾーンへ。

すでに1時間はたってたかな。

最初の獣人王は、グーフールー

20090429231920.jpg

ここの子分は、トロールだったのでギアと比べると天と地くらい違う。

20090429232338.jpg

大きく崩れることなく、子分もグーフールーも討伐!

お次はメデューサ

20090429232809.jpg

もうここまで画像載せて書いてるとおわかりかもしれないけど・・・

私、周囲にわくザコ釣りしつつ・・・SS撮ってたわけです。

そんな走り回ってた私がウザかったのか、メデューサには何度か石化をいただきましたヽ(゜ー゜;)ノ

20090429233155.jpg

獣人王最後は、ジャジャ

20090429233425.jpg

マムと一緒ですが、グランドバーストがやばい・・・

最初のギアほどではないにしろ、グランドバーストが飛びかって死者が多数でてました。

20090429233550.jpg

ジャジャだよw



獣人王ゾーンをぬけ、アトルガンHNMの登場。

いまは、サルベージでいっぱい倒すけど・・・強さは段違いです(あたりまえかww)

この3体を倒せば、最終ボスが拝めますヽ(`Д´)ノ


最初に登場は、ハイドラ+ダハク

20090429234308.jpg

もう、ダハクみるだけで怖いんですけども。

苦戦するかとおもったのですが、思ったよりも平気でしたね。

慣れてきたのもあるのかもしれません。 ハイドラのリジェネはあいかわらずキツイw

減らしてもまた増えてる・・・という感じでした。


次はキマイラ+プーク

20090429235913.jpg

ナイズルでもキマイラが出てくると、ラッキーと思うがのごとく・・・

スムーズに倒せてました。

やっときた!最後の砦。

ケルベロス+ボム!!

20090430001545.jpg

しかし・・・時間がない(´Д⊂

そのまま何の前ぶれもなく消えていきました。



熱い戦いでした。

ほんといい経験させてもらいました! ただ・・・申し訳ないなと思ったのは、

周りが74に下がったり、ロストが1万越える中・・・私の経験値はプラスであったことです。

この記事で、少しでも戦闘に必死だった皆様が、どんな戦闘を繰り広げていたかを

感じられたら嬉しいですねヽ(´ー`)ノ

おつかれさまでした!!  そして参加を快く受諾していただきありがとうございました♪

| 【FF11】プレイ日記 | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はこちらこそありがとぉ
最後の祭り!楽しかった。
きるひちゃんも元気でね!

| 迷子 | 2009/04/30 11:33 | URL | ≫ EDIT

1万ほど経験値減らしましたよっと('Д')

まぁ黒で参加する以上、死は覚悟の上ですよwww
ソロでワモ狩ればすぐ戻るしw

今のところ、花鳥やる機会がまったくないので
パンデモなんてないと思ってたけど
まさかの参加でおもろかった(´∀`)

SSは撮ったけど編集が面倒別の記事書かなきゃなので
今回はトコちゃんときるちにまかせたヽ(*´∀`)ノ

~追伸~
先生、花鳥やりたいでs
撮影ポイントだけがなぜかたまっていまs

| やぱ | 2009/04/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

>迷子ちゃん
お疲れさま! 最後だとおもうとほんと寂しいね(´;ω;`)
ほぼ外部で応援する一方だったけど、楽しかった!!
また会いたいねっ。
元気でね~

>やぱさん
1万>< ログでね「倒された」「レベルが下がった」とかね・・・
もうね痛々しかったよ。

私も花鳥やる機会があまりないので、参加できたのが嬉しかったw
お疲れさまでしたww

花鳥リーダやって誘ってくれよ^^^^^

| きるひ | 2009/05/06 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/868-2ad2eae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

