きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石の見る夢 パート2

引き続き、石の見る夢

20090409090627.jpg

シナリオ&SS保管庫(´∇`)

いうまでもなく! ネタバレですよ。 ていうかまんまっていうかw


【廃墟で待つ者は その1】

=== Area: Fei'Yin ===
Young Aldo : Kirche……、
 やっぱり来てくれたんだね。
Young Aldo : どうやら母さんは
 ク・ビアの闘技場にいるみたいだ。
Young Aldo : けど、闘技場への魔法陣は今、
 シードのちからで封じられている。
Young Aldo : この廃墟の中を漂う、
 シードの紋章の光を集めるんだ。
Young Aldo : 光ひとつひとつの輝きは弱く、
 現れる場所も安定しない……。
Young Aldo : でも、すばやく集めて完成させれば
 それはシードの紋章となり、
 母さんのもとへ導いてくれるだろう。
Young Aldo : がんばって、
 Kirche。


【廃墟で待つ者は その2】

きらきらと輝く物が何か見える……。
光に触れると赤色に輝く、シードの紋章の一部が
手の甲に浮かび上がった!
しかし、紋章の輝きはすぐに薄れてしまった……。


シードの紋章が完成し
眩い光を放ち始めた!
だいじなもの:シードの紋章を手にいれた!


Seed Orc : 来たか、人間どもよ。
Seed Orc : 我らはシード・クリスタルの
 エコーにより、ここへ導かれた。
Seed Orc : 神の歌の残響をたかめるべく、
 この聖なる地へと。

20090411073330.jpg

Seed Quadav : すべてのはじまりには、
 ただ無が……、
Seed Quadav : 無の闇だけがあった。
Seed Yagudo : 原初のシード・クリスタルは
 真世界を生み、神々を生んだ。
Seed Yagudo : いにしえの神の歌、
 オードで歌われているようにな。
Seed Goblin : ヴァナ・ディールと
 人間の五種族は、
Seed Goblin : 失われし神への、
 女神アルタナの愛によって生まれたのだ。
Seed Orc : そして、運命の時いたれば、
 ヴァナ・ディールは消滅し、
Seed Quadav : この地に生きる
 お前たちもまた消えてなくなる。
Seed Yagudo : あわれなり、人間どもよ!

20090411073400.jpg

Seed Goblin : 愛が全てを生み、
 また全てを殺すのだ!
Seed Orc : 愛のために滅ぶがいい!


だいじなもの:シードの紋章を失った。


【廃墟で待つ者は その3】

Seed Yagudo : おろかなる人間どもよ。
Seed Yagudo : お前たちは
 愛について何を知っている?
Seed Quadav : 憎しみについて何を知っている?
Seed Goblin : シード・クリスタルは、
 あの娘のなかで鳴りやまぬオードと、
Seed Goblin : 失われた記憶のなかの
 恐怖と絶望とに共鳴して、よみがえった。
Seed Orc : 神々の間で、
 あの娘のオードが解き放たれれば、
Seed Orc : 世界の終わりを止めることは、
 もう誰にもできぬ………

バトルフィールドクリアタイム:8分27秒
現在のベストタイム:5分48秒
だいじなもの:白玉のカギを手にいれた!
Kircheは、700ポイントの経験値を獲得した。


【再会 時に引き裂かれし絆】

=== Area: Hall of the Gods ===

20090411080128.jpg

20090411080211.jpg

Aldo : エメリン!!

20090411080213.jpg

Mathilde : はッ!?
Mathilde : アルド……?

20090411080238.jpg

Aldo : エメリン……?
Mathilde : アルド……。
Aldo : エメリン!?
Mathilde : アルド!!

20090411080244.jpg
  
Aldo : ………。
??? : 夢を見ているんだよ。

20090411080311.jpg

Young Aldo : 夢を見ているんだ、
 ボクも母さんも。
  
Young Aldo : 眠りに落ちて、夢を見ると、
 こうして自由にあちこち移動して、
 石の声に耳を傾けることもできるようになるんだ。
Young Aldo : でも、夢からさめると、
 眠ってる間のことは、すっかり忘れちゃう。
Young Aldo : 母さんは、
 眠っている間だけ、
 思い出せない自分の過去のことを思い出すんだ。

20090411080320.jpg

Young Aldo : 弟のあなたのこともね、
 アルド叔父さん。
Young Aldo : 母さんの目を
 ほんとに覚ますことができるのは……
Young Aldo : アルド叔父さん、あなただけだ。
Young Aldo : そして、石の記憶の残響を
 打ち消すキャンセラーとなれるのは、
 Kirche、
Young Aldo : あなたや、
 ヴァナ・ディールに
 生きとし生ける、すべての命の意志。
Young Aldo : さあ、
 どうする、アルド叔父さん?
 Kirche?
Young Aldo : 共鳴をなくし、
 シード・クリスタルのエコーを消して
 世界を救うために、母さんを殺す?
Young Aldo : 答えを出す勇気があるなら、
 デルクフの塔の頂上……、天輪の場へおいでよ。
Young Aldo : 待ってるからね。
Young Aldo : すべては、
 クリスタルが見てる夢なのかもしれない……。
Aldo : …………。


【共鳴 悪夢と失われた頌歌と】

【残響を打ち消す者】

=== Area: Lower Delkfutt's Tower ===
きらきらと輝く石が見える……。
シードストーンが
怪しい輝きを放っている……。
石に近づくと
まるで吸い込まれそうな圧迫感がある……。
石からほとばしる光に全身を包まれた!
Kircheのレベルは、30に制限されます。
レベル制限の影響を受ける装備品の能力は、相応の能力に制限されます。

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:友愛の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:誠実の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:聡明の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:清浄の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:幸福の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:富貴の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:熱情の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:恋愛の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:慈愛の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:忍耐の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:希望の石を手にいれた!

きらきらと輝く石が見える……。
だいじなもの:繁栄の石を手にいれた!


きらきらと輝く石が見える……。
手の中のシードストーンが結合し、
鋭い輝きを放ち始めた!
だいじなもの:輝ける石を手にいれた!


【天よ聴け 魂の返歌】

Aldo : エメリン!!
Mathilde : …………。
Aldo : もう、いい。
 いいんだ、エメリン。
Aldo : あの戦いは、
 とっくに終わったんだ。
Aldo : 過去から解放されて、
 今一度目を覚ますんだ……
Aldo : 姉さん!
Mathilde : アルド……。
Mathilde : アルド!?
Aldo : うッ……!?

20090411162638.jpg

Mathilde : アルド!?
Young Aldo : アルドは、
 ふたりもいらないんだよ。
Young Aldo : あなたとは
 ここでさよならだ、叔父さん。

20090411162653.jpg

 
   いま、罪なき血が流れる、
   ヴァナ・ディールの大地に。
 
   全世界が戦慄する、
   災禍がため、絶望にのまれ。
 
   防げはしない、いかなる定めにも。
 
   とめられはしない、いかなる力にも。
Aldo : お、お前は……?
Mathilde : アルド!?
??? : 決着をつける時が来たようだな、
 人間どもよ。

20090411162717.jpg

20090411162721.jpg

Seed Crystal : さて、お前たちこそが
 ヴァナ・ディールを葬るのに、
 最大の障害物であるようだな。
Seed Crystal : ヴァナ・ディールを
 守ろうとする者どもを狩るべく、
 我はこの者を利用していたのだ。
Seed Crystal : お前たちの祈り、
 願いが、どの程度のものか、
 知りたくもあったのでな。

20090411162724.jpg

Seed Crystal : この者自身は、
 そんなこともつゆ知らずに、
 純粋に世界と母を守ろうとしていたようだが。
Seed Crystal : よかろう。
Seed Crystal : ヴァナ・ディールを終わらせ、
 我が本来のカタチを取り戻す前に、
Seed Crystal : まずは、
 お前たちから始末してくれる。
 
   だが、どんな嵐の夜をもつらぬいて、
   輝くひとつの星がある。
 
   どんな獣の叫びにも消されず、
   流れるひとつの歌がある。
 
   その星はあなたの星、その歌はあなたの歌。
 
   そしていつの日にかそれは、
   わたし達みんなの夢となり、

   祈りとなるだろう……。
   いつか、きっと。
 
   おお、輝け、星よ!
 
   響きわたれ、唄よ!
 
   われらが夢と祈りよ。
 
   永遠を超えてさしのべられた手と手は、
 
   もう放されることはない。

20090411162805.jpg

 
   もうほどけることはない。


【天よ聴け 魂の返歌】

だいじなもの:輝ける石を失った。
『天よ聴け 魂の返歌』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『天よ聴け 魂の返歌』ベストタイム:4分35秒
記録保持メンバー:XXXXほか5名
Seed Crystal : 来るがいい、人の子よ。
Seed Crystal : 世界の終わりを見せてやろう。


バトルフィールドクリアタイム:5分20秒
現在のベストタイム:4分35秒
だいじなもの:黒玉のカギを手にいれた!
Kircheは、750ポイントの経験値を獲得した。


Seed Crystal : それこそが、
 この世界を生みし、
 クリスタルの意志だ!

20090412030127.jpg

Aldo : ふざけるな!
Aldo : お前は
 エメリンの悪夢に共鳴して生まれたエコー。
Aldo : 幻に過ぎない!
Seed Crystal : だまれ!!
Seed Crystal : すべては、
 ヴァナ・ディールが誕生せし時すでに
 さだめられていたのだ!!
Seed Crystal : 神の楽園……、
Seed Crystal : 真世界への帰還……、
Seed Crystal : 誰にもそれを
 止めることはできぬ!!

20090412030135.jpg

Aldo : くッ……!
Seed Crystal : 原初の輝きが……

20090412030209.jpg

Seed Crystal : かき消される……!?
 あり得ん! こんなことが……
Seed Crystal : バカな……!!

20090412030251.jpg

Seed Crystal : これが……、
 これが神の歌に対する、
 生命の意志……!?
Seed Crystal : お前たちの、魂の返歌なのか!?

20090412030641.jpg

 
   伝説は、こう終わる。
   すべての起こりは石だったのだ、と。
 
   遠い遠いむかし、女神アルタナは、
   神の死を拒み、クリスタルの生命の輝きを
   神に与えた。

20090412030632.jpg
 
   クリスタルは砕け散り、
   神は無数の「人」として生をつないだ。
 
   世界の中心から光は失われて、
   神の楽園は人の世界へと姿を変えた。
 
   世界の名は、ヴァナ・ディール。

Mathilde : アルド?
Mathilde : ああ、アルド……!
 本当にあなたなの?

20090412030712.jpg

Mathilde : お願い、目を開けて!
 アルド!?
Aldo : エメリン……
Mathilde : わたしは……、
 夢を見ているのね、きっと?
Mathilde : 目を覚ましたら、
 このすべてを……
Mathilde : いまのあなたのことも、
 何も覚えてないのね?
Mathilde : ああ……、
 アルド……。わたしは……!
Aldo : でも……、
 ふたりとも生きてるのが
 わかったから……、もう大丈夫だ。
Aldo : それだけで
 もう大丈夫だよ、エメリン。
Aldo : オレは……、
 ぼくらは、このヴァナ・ディールで
 生きてる。こうして……。

Mathilde : アルド………

20090412030802.jpg

20090412030824.jpg

20090412030830.jpg

20090412030853.jpg









20090412030948.jpg
 
   こうして、ひとつの伝説は、
   静かに幕を閉じたかもしれない……。
 
   だが、今日もまたきっと、
   どこか世界のかたすみで、
   紡がれているかもしれない。
 
   伝説の、あらたな一頁が……。
 
   夢みることを決してあきらめない、
   誰かの手によって………
 
   そしてその時、そこにはきっと、
   どんな嵐の夜をもつらぬいて
   輝くひとつの星があるだろう。
 
   どんな獣の叫びにも消されず、
   流れるひとつの歌があるだろう。
 
   漆黒の闇に輝く、無限のクリスタル銀河の輝き。
   時空を超えて、吹き渡ってゆくクリスタルの風。
 
   おお、輝け、星よ! 響きわたれ、唄よ!
   われらが夢と祈りよ。

そして……
いつか、遠い日……

20090412031022.jpg

永遠を超えてさしのべられた手と手は、
もう放されることはない。
もうほどけることはない。

20090412031047.jpg

かの地の名は、ヴァナ・ディール。

20090412031052.jpg

忘れじの、ヴァナ・ディール……

20090412031100.jpg


だいじなもの:虹玉のカギを手にいれた!

| 【FF11】ミッション | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/864-cd14dab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

