きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFフレンドから、リアルフレンドへ

今年のゴールデンウィークは、ものすごーく久々にイベント満載になりそうです(´∇`)

5/1-2 山梨に隠居した、上司の家へ女性3人で遊びに。

5/3 仮面ライダー電王イベント!!

5/5 妹誕生日

5/6 モンスターハンターオーケストラ!

5/8-9 軽井沢へ旅行ヽ(´ー`)ノ

こんなに予定が入ったのは、人生で初めてかもしれない(´∇`)

手帳買っても、書く予定がないからって買わなくなったけど、これだけあれば

書き込めるじゃないかww

どれもこれも楽しんできますよぉ⊂二二二( ^ω^)二⊃

電王の映画は、どこに組み込むかなぁ~





さてさて、またオフ会してきました!

しかも・・・ルイとパラノンwww

これだけの頻度で、オフ会って変だよなーとかそんな話になり、

「もうリアフレでいいんじゃね!!」

とwww

で、こんなタイトルとなりました(´∇`)


パラノンの到着が2時くらいだったので、ルイとは先に合流して「しながわ水族館」へ。

何年も東京(今は神奈川だけど)に住んでるのですが、1回も行ったことなかったんだよね~

ルイは1回来たことあるらしい。


動物園もそうだけど、わりと楽しめるよね!

ここは、アザラシショーとイルカショーがメインで、これ逃したらあと面白いのないようなww

水族館で私が行ったことあるところは、葛西臨海公園とシーパラダイスと海遊館なのですが、

比べちゃうとどうしても劣るけど、気軽に行ける距離なのでいいのかもねー。

しっかり写真を撮ってきました♪

IMG_0398.jpg

ナマズですよ! 東京にいるとかいないとか・・・の展示のところにいた気がする。

なんとも、いい顔をしている和むw

この水槽の近くには、満潮干潮を観ることのできる水槽があって、

ボタンを押すと、水槽のなかの水が減り、減りきると増えるしくみになっているのですが、

なかなかボタンが押せず、ボタンの前で張り込んでたのはいい思い出♪


IMG_0401.jpg

こやつはイカなんだけど、イカらしくないwww

こやつらの上では、美味しそうなヤリイカが泳いでました(´∇`)


現在特別展示中!?

IMG_0399.jpg

有名なクリオネ。

かなりうまく写真にできたよ。 手みたいなの広げてるところが撮りたかったが、

やっぱり動いてると難しい('Д')


子供にだけ愛想を振りまいていた、アシカヽ(`Д´)ノ

IMG_0409.jpg

ほんと、子供の前ではいいパフォーマンスをするアシカであった!

つまり・・・ぼくらには見向きもしてくれなかったって・・・そういうことです。


IMG_0406.jpg

ほんと綺麗だよねー。

この写真も綺麗に撮れたので満足だw


大好きなペンギンもいました!

ペンギンかわいいよねー♪

でもね・・・

IMG_0414.jpg

まーーーーーーーーーーーーーーったく、動きませんでした^^;;


そしてメインイベント!!

イルカショー

IMG_0419.jpg

飛ぶ飛ぶ!!

この水族館で生まれたイルカと、もう1匹の2匹のショーでした。

さすが水族館生まれはスゴイ!のか、ジャンプが得意なのか、

すばらしいジャンプをしてました。

IMG_0422.jpg

IMG_0420.jpg

楽しかったぁ~。


水族館を堪能して、パラノン用に微妙なお土産を悩んで買って、

お腹が空いたので渋谷で寄り道することに。

ルイの携帯に1時間ほど前にパラノンから、羽田に到着したとメッセージがあったので、

渋谷で合流~。

なぜか、パラノンのほうがあとで到着する不思議www


前、テレビでみて行ってみたかった「俺のハンバーグ山本」へ。

恵比寿は駅から遠いけど、渋谷は近いのだ。

もう3時くらいだったので、ほとんど並ばずに 初!俺ハン食すw

IMG_0427.jpg

出された瞬間・・・

「小さい!! これで\1,600は高くね?」と思った人はきっといるはず・・・

場所代ですかねぇ~ 恵比寿・渋谷だもんな。

味は、ビックリするほどウマくもなく、かといって口コミにあるほどヒドクはないかなぁ。

接客よかったし、お金に余裕があればまた行ってもいいかなw


お腹もいっぱいになったので、ちょっと渋谷巡り。

荷物をロッカーに預けたかったんだけど、ロッカー空いてなくて涙目(´Д⊂

ファッションの最先端!?109! (←ルイ・私とも年齢的につらい場所)突入だけして、

でる!

で、向かいのアディダスショップでカバン買う(←ここ落ち着くwww)

マルイに行こうと思ったけど、疲れてきたので原宿でお茶するかー

パラノスイカで電車乗る!!!!!

嬉しそうだったので何より。

東京に住むようになったら役立てるだろう(´∇`)



で、原宿。

予想してたとおり、JRにはロッカーがない!!

ので、千代田線の方へ・・・

ロッカーあってホッと一安心。 荷物も軽くなったけど、疲れてたのでやはりお茶しに。

ラフォーレの近く出口からでると、カフェが3つくらい見えたのでちょっと高級そうにみえた

コロンバンなる店へ。

いやぁ~ひどかった!!!

入り口のショーケースの上には「宮内庁御用達」って札があったんですよ!

ちょっと期待したわけですよ。


----------------------------------------------------------

「席を用意するので少々お待ちください」といわれたので、数分待ち「どうぞー」

と言われて通される目の前で、机をくっつけたり、食器を置いたりする・・・

皆が食事しているところの中途半端なところで待たされる

通す前にやれよ!!! (←ダメその1)


席につく。

テーブルクロスがあからさまに汚い!! 絶対新しいのにかえてない!(←ダメその2)

ちなみに、別テーブルの食事後の片付け後には新しいのに換えていたので、

私たちを通す前にやってなかったのは明らか!!



机の下には、お絞りのゴミが2つ落ちていた(←ダメその3)

私たちが落としたものではない!!w


「なんか微妙だねー」と思いつつも、疲れていたからお茶したかったので、

注文する。

ルイ ← ロールケーキのセット(ホワイトチョコロールケーキそんな名前)

パラノ ← 春の息吹だったか、名前がすごかったケーキ

きるひ ← メニュートップにのっていて、イチオシだろう!と思ったケーキ

そして、紅茶・アイスコーヒと頼む。

そろそろ飲み物でも出てもいいよなーなんて思ってた頃に、店員やってくる。

「お客様申し訳ございません 『ホワイトえーっと』(メニュー名を確認する)

『ホワイトチョコロールケーキ品切れておりまして・・・』」

仕方ないので、ルイはパラノと同じものに変更。

そしてまた数分後・・・

「お客様申し訳ございません 『頼んだ品全部品切れだよ!(みたいなこと)』」言われる。

どーしてロールケーキの時に気がつかねーんだよ!!(←ダメその4)


そして、なかなか出てこない飲み物・・・(←ダメその5)

----------------------------------------------------------


店員が素人なのか、店自体が悪かったのか・・・

この店に2度と行くことはないだろう(笑)



だいぶ休憩はできたので、原宿にショッピングへ繰り出す!

私にとっては、10年ぶりくらいじゃないか!?と思われる原宿ww

H&Mや、ラフォーレ近くの店に行ったりしたけど、気に入るのは見つからず、

竹下通りへ。

言うまでもなく、ルイ・私は年齢的にキツイwww

しかし、パラノン興奮始まる! 

パラノンの好き系統の店が何店があって、ルイと私は物珍しいのもあり、

テンション上がりつつ、無謀なものとよさげなものを織り交ぜてすすめるw

お気に入りが何点か見つかり購入してました。



原宿での買い物を終えて、私以外は埼玉へ帰るので池袋で夕飯♪

パラノンが食べたいと思っていた、子羊肉のあるイタリアン料理屋へ。

しかーし・・・

「お客様申し訳・・・・・・・・・・」

ピザになりました^^;;;;;;;;;;


ルイ調べによると、2万歩の会という歩き回った1日でした。

次は、パラノンが東京に引越ししてくるらしい!ので、そのあとですかね!

でも、普通に2泊3日できてそうですね^^^^^

| その他 | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゜д゜)・・・・・・


また呼ばれてないっ><

というわけで、パラノンが東京来たら呼んでもらおうw

| やぱ | 2009/04/20 18:51 | URL | ≫ EDIT

楽しそうでいいなぁ・・・(゜д゜)

ボストンに来たら案内してあげるけd
現在ボストン在住中なのに、東京へは一度も行ったことないんだぜw

俺も帰った後にはぜひ参加したいものだw

| でゅらん in Boston | 2009/04/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

GW何それおいしいの?
会社のカレンダーが最悪な形になってて、30~2日、7-9日が出勤で連休4日しかありません・・・。orz
GWっていうより、もうただの連休に。('~')

やっぱんさんはどんまい><

| むつこ | 2009/04/21 12:19 | URL | ≫ EDIT

>やぱーんさん
よぶかねーどうしようかねぇーと、やってて
まったくもって無計画だったのもあってスマネ><
次は、パラノン東京進出してるはず!?なので、
飲みに行こうww

>でゅらんくん
楽しかったぞw
是非、ボストン土産もって東京へww

>むつこさん
ちまたに囁かれてる・・・16連休ですよ・・・
いいような、わるいようなってねぇこの不況(・_・;)
私は16連休まではいきませんけど。

やっぱんさんはどんまい><

| きるひ | 2009/04/22 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/859-7a3a28b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

