きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キルヒの石の見る夢クリアまでの道のり

久々の会社・・・仕事たまってて笑えないwww

なんとか、処理しきったけどね(´∇`) 自分の集中力がスゴイ!やればできるんじゃんw

今日も定時あがり目指してがんばるぞー!!


さて、FF。

追加シナリオがクリアできたので、思わず記事にしたけど(´∇`)

クリアまでの道のりを書いておこうかなぁーと思います。

石の見る夢の始まりは、ジュノ下層♪

エリアするとすぐに始まったのでビックリww

20090409090627.jpg

とても立派なはじまりですな! わくわく((o(´∀`)o))



ミッションの始まりは、欠片集めから。

森林や沼、そして山地にあるという、このヒントからみんなすぐに、

ジャグナー・パシュハウ・メリファトってわかるのねぇ~すごいわぁ。

私は、これはやってるな! と思った剣豪にテルたけどwww

どうも、各地区の獣人がドロップをするとの情報で、パシュハウでは亀狩り!

なんだけど・・・

案の定いないwww

ほんと、狩りつくされて取り合いでした。

なん匹か取り合いに勝ちドロップヽ(`Д´)ノ

20090409102322.jpg

お次は、メリファト。

ジャグナーより人数が少なかったのでこちらにしました。

ヤグ焚き火には人がいっぱいいて、オズトロヤ城前もいっぱいww

でも、オズトロヤ城まえで張り込みます('Д')

20090409113534.jpg

何度目かのヤグが落としたー。

ここまでは、なんとかそこまで苦労もしなかった!

問題はココ! ジャグナー・・・

オークいないし、取り合いも厳しいし(´Д⊂ 1時間くらいほとんどかれない状況で、

心折れまくり><

ひといき休憩をいれて・・・再び!!

しばらくは、ジャグナーを駆け回ってオークを探していたけど、全く見つからないので、

ダボイ前の混戦に参戦です('Д')

20090409151649.jpg

いやぁ~取り合いつらいwww

何とか着合いで乗りきったぜぇぇ!!


無事欠片もそろったので、クフィムへ。

なんかまだ足りないっていうので、再び欠片集めです(´;ω;`)

マタカヨ・・・

ゴブがもってるとかなんとかいうのと、フレを検索するとロランとかバタとかだったので、

ロランベリー・バタリア・ソロムグのゴブ退治!

またまた剣豪に聞いてみると、ゴブを倒すと「だいじなもの」が手に入る。

パーティ組んでいても6人全員はいるわけじゃなくて、ランダムっぽいとのこと。

ちょうど、フレが同じところだったので一緒にやることに。

こちらは、結構楽だったかなー。 フレが狩人で広域サーチしているのもあり、

私も結構ゴブをみつけることができたし!

20090409155400.jpg

20090409170051.jpg

20090409163553.jpg

それぞれの大事なもの(σ´∀`)σ

ただ・・・1度も2人同時に大事なものは手に入りませんでした^^;;

なんて仕様なんですかヽ(`Д´)ノ

この後ちょっと迷ったけど・・・ 次は、ロランベリー・バタリア・ソロムグの???を調べると、

ゴブがわいて、それを倒すと欠片が取れるという。

またここで、フレが同じところだったので一緒にやることに。

1PTになった(´∇`)

ソロムグは、要塞を抜けた場所に・・・ なんでこんな面倒なところに。。。

20090409182124.jpg

とにかく弱かったww

私は、???調べただけで何もしなかったよ。

20090409182134.jpg


お次のロランベリーは、クロウラーの巣を越えて出たところ。

足の速いメンバー(結局私いがいだったけどwww)が、スパッとクロウラーの巣を抜けて・・・

で、私は

20090409183947.jpg

まってる(´∇`)

しばらくすると・・・ゴブがきた♪

20090409184235.jpg

20090409184247.jpg

そしてアッサリとゴブ退治。 ちなみにココではスタン1回しただけです^^

20090409184304.jpg


最後は、バタリア。

通常は、氷河を抜けてこないといけないんだけど、いつだかのバージョンアップで、

お花でワープできるようになったので楽だねー。

1人花でワープをして、ゴブわかし。

20090409185552.jpg

モチロン楽勝ですw

20090409185602.jpg


そして再び・・・クフィムへ。

先へすすめない事件発生!!

この日も・・・次の日も治らず・・・STOPでした(´Д⊂




やっとこ復活した11日。

朝も早くから早速スタートw

だいじなものが消えていたので、またゴブと戦わないとダメなのかな?と思ったけど、

クフィムで???を調べたら、だいじなものを再取得。

結構人がいたので、希望出して待っていたら外人さんが誘ってくれたので一緒に。

20090411062336.jpg

30体のマンドラ退治。 5人PTだったのでこちらも楽勝でした。

フレが一人で範囲攻撃なしでやったら、結構大変だったみたい(勝ったけどねw)


お次は、フェイン。

遠い・・・ しかもBFがあるらしい。

マンドラをやった時のPTのまま行くことにwwwww

大丈夫か!? 外人PTと供で・・・と思ってはいたけど、たまたま1人モンクさんが日本人だったので

助かりましたヽ(´ー`)ノ

フェインのなかにある、9箇所の光をあつめると。

1Fに5(うち1つは、地下からあがってくるところ)、地下に4つあって、

光を調べてほっておくと、消えてなくなってやりなおしなので一気に行かないといけないんだけど、

フェインなんてあんまりこないもんだから、気がついたら・・・回廊へ。

そして全てパーwww

モンクさんが、フォローをしてくれて集められたけど・・・ 

ほんとあの時のモンクさんありがとうございました! フレ登録してもらえばよかったな。

20090411073839.jpg

BC 廃墟で待つものは!

ナ忍モ赤赤召 と構成はパッとみ悪くないのですが・・・

さぽがwww 私は赤/黒 だったし(゜ー゜;)

4体の獣人 カメ オーク ヤグ ゴブといるので、ナ忍モ赤(←私じゃない方)が、

1体ずつ潰す方法だった模様。

Kircheは回復やれって感じでいってたはずw

20090411074230.jpg

なんかよくわからなかったけど、ゴブまたわいたーまたかーって感じで、

結構必死でしたΣ(゜ー゜;)

HPとかMPとかこんなかんじだもん↓

20090411074730.jpg

もう1人の赤よ・・・ちっとは回復しようぜ・・・

まぁ、死者も出なかったのでいいけど! 終わりよければ全てよしヽ(`Д´)ノ

20090411074811.jpg

このまま先へ進みたかったけど、レッドクリフ2観に行くので、

ロメ→神々の間へ行って、デルクフの塔の石集めに。

そして、昨日の記事へつづくのでした。

| 【FF11】ミッション | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカ長期滞在中のエルバンどすw

ストーリーはどんな感じ?よく出来てたのかな?

アルタナ放置のまま半引退→解約してるけど、面白いなら帰国後にちょこちょこやってみようかのぅ・・

こっちでもできなくはないけど時差がね・・・泣

| でゅらん in Boston | 2009/04/14 07:13 | URL | ≫ EDIT

アメリカだと('Д')!

面白いかといわれると・・・特に^^;;;という答えにwww
ただ、最後のBCとエンディングは良かったな(´∇`)
すぐ定番の攻略方法とか出ちゃうけど、私がやったときはどうやればクリアできるか!?と悩みながらやれたので、ほんと大変だったけど楽しかった♪
で、エンディングも良かったものだから、苦労したかいあった!!と思ったよ。

| きるひ | 2009/04/15 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/853-403ec027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

