きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超合体!

4/9-10と有給休暇をとりまして、FFのバージョンアップに熱中しようとして

いたのですが・・・

今回のメインともいうべき追加シナリオに不具合!

しかもまだ治らないという事態>< ひどいわぁぁ~

モグサッチェルもまだだし(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


そんなわけで、エッグハントのイベントをすることに。

今回は、新調度品が4つも追加ですし!!!

合体ですし!!!

そんなわけで、倉庫キャラ&勝手に弟キャラを使ってタマゴ集めw

新調度品は、リージョン5の支配国でそれぞれもらえるアイテムが決まっていた

ので、VOLLBなど収集です( ゚Д゚)

集めるのはそこまで大変じゃないけど、今までの調度品だすのでいっぱいいっぱい。

でもそこまでして取ってしまうのが人のサガですよw

20090409222507.jpg

20090409224748.jpg

20090409225138.jpg

20090409224751.jpg

この4つそのままでも飾れるので、さっそく('∇')

20090409230044.jpg

なんか、テーブルが浮いているようにもみえなくないけど・・・

実際は、ちゃんと地面についてますw

なかなか可愛らしい♪

エッグイベントの調度品はほんとイイかんじ。

そして!

これをモグに渡すと・・・

20090409230347.jpg

20090409230306.jpg

でかいタマゴランプに。

今回の合体調度品いいねっ! またこういうおもしろいものを企画して実装して

ほしいな。


追加シナリオが進まなかったので・・・

そのほかのバージョンアップを堪能することに。

20090409133839.jpg

白魔法は、ラバオに売っていた!

なんか、海蛇にいる白サハギンも落とすとか何とか。

サクリファイスは、まだ使えないレベルだったので買わずにあとは買いましたw

10万ギルぅぅ~ たかいなww


LSの神赤魔道士様は、バージョンアップの初日はエン2取りをしてたので、

遅れて私もエン2取りをやってみることにしました。

神赤魔道士様のおかげで、ドロップ場所は全部わかっていたので、

とりあえず近くの要塞まで。

かなりの人が・・・ 要塞はPOP数も少ないしリポップも16分と長くて、

時間管理されてるので、みんなの動きも一緒でちょっと可笑しかったwww

竜騎士でいって、ジャンプで釣り('Д') しかし皆早い!!

とれないっす・・・

すると、神赤魔道士様がシーフでお手伝いに('Д')!! 神だぁぁ

なんか取り合いになれてるというか、にわかな私とは比べ物にならない動きww

あれだけのライバルがいる中、かなりの確立で壷をGET!!

わたしが・・・とれたのって1回しかなかったような・・・アハハ

何度目かの壷をたおすと、

20090410135613.jpg

エンエアロ2ドロップ!!!

この調子で、次はフレのじいやと約束をしていたロメへ。

サポ青と、バージョンアップ後の不具合を楽しむ状態だったので、ロメだとインスニ

が必要で、動きが制限されまくる。薬品も限界が!!!

だったので、サポ白にかえました。

要塞よりは、壷の数も多いしリポップ時間も短いので、倒す数はかなりだったけど、

ぜーんぜんドロップが。 まじ悪い><

ほんと何時間かけたんだか、、、なんとか3つのエンストーン2(σ´∀`)σ

20090410164919.jpg

神赤魔道士様が、落ちる時間になったので(というか・・・落ちたくても落ちれなかったんだろう・・・)

3人で、ウガレピ寺院へ。

神赤魔道士様の助言のとおり、高僧のカギを使う扉前で魔法を使って釣る作戦・・・

が、反応なし^^;

ここまで来たら高僧のカギとって中にはいるかぁぁぁ~と、3人で怨念洞へカギとりへ。

つか・・・

でないぞ!!

こんなにも高僧のカギドロップが悪いのか!と思った。。。

ちゃんと忍者トンベリを倒していたというのにヽ(`Д´)ノ

やっとの思いで高僧のカギをとって、中に入りライバルがいる中・・・壷の取り合いへ。

途中で、全滅するハプニングがあったりと いい思い出wwwww

SSがないことが非常にくやまれる!

しばらくすると、ライバルも魔法取れたようで、独占という素敵な響きに(´∇`)

無事3人分+おまけのエンサンダー2がとれましたよ!


なかなか楽しかった♪

| 【FF11】プレイ日記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/851-0922db22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

