きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気よめよ・・・

昨日、セキュリティートークンの申し込みをすべく、FFのIN前にボタンをクリックしたけど、

まったく先へ進めず・・・ いつものことですね><

朝、早起きして(←いつもと一緒だがw) 申し込みに行ったらなんともスムーズに申し込めました。

届くまでに2週間ほどかかるようですが、それより前にモグサチェル使えるかしら?

むしろ、セキュリティトークンよりモグサチェルのほうが必要です(ぇ

スクウェア・エニックスアカウントのほうも、会社でさっき取得してPOLIDもリンクさせたので、

準備は万端ですw

スクウェア・エニックスアカウントに、10個のPOLIDをリンクできるってことなんだけど、

1個のセキュリティトークンで複数のPOLID使えるのかなぁ?

この辺の仕組みがよくわからないなー( ・ω・)?


いよいよ明日はバージョンアップ!! そして休みwww

楽しもう♪



さて、昨日は海活動&エインヘリアルでした。

海活動は、ラブに挑戦です。

20090407214816.jpg

風曜日>氷曜日の時間帯だったので、前回よりは削りも早かったけど・・・

私、死にすぎ^^;;;;;;;

ダントツで死んだ気がしますorz  いつもなら黒タル+墨金ポニが・・・先に死ぬはずなのn

おかしいなぁww

あともう一押しでラブを倒せるくらいに、かなり崩壊しそうだったけど何とか押し切り

今回も無事討伐。

槍・トルク・ノーヴィオピアスのドロップでした!



エインのほうは、人数も多かったので第三ウィングへ。

赤コウモリ>イカ >マンティ >ハイドラと・・・鬼仕様(・_・;)

20090407235534.jpg

とくにイカはきつい。

でも、なんとかハイドラヽ(`Д´)ノ までたどり着き、

あと残り時間も少し! そして、ハイドラの体力もあと少し!!!

コレはいける!














物理無効・・・

【えっ・・・!?】

| 【FF11】プレイ日記 | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>1個のセキュリティトークンで複数のPOLID使えるのかなぁ?
使えるそうです
トークンは1個だけ買えばいいそうです
・・・昨日2アカウント分買って今日気がついたから後の祭りなんですけどね!

| みぜ | 2009/04/08 17:35 | URL | ≫ EDIT

>1個のセキュリティトークンで複数のPOLID使えるのかなぁ?
>この辺の仕組みがよくわからないなー( ・ω・)?

結論から言うとみぜさんも仰ってる通り可です。
仕組みもねぇ…あれはちょっと解り辛いと思いますよ。
要は以下のような仕組みなんですよ…。

■eアカ、トークン、POLアカ、FFアカなど、と各種アカウントが有りますが…
肝心のトークンは、この■eアカとリンクする形になります。なので…

A.■eアカ -- A-1.トークン
∟b.POLアカ
∟b-1.FFアカとか
∟c.POLアカ
∟c-1.FFアカとか
∟c-2.なんかマージャンゲーアカとか

こういう形になります。PCのフォルダで考えると解り易いかな?
で、トークンは親アカとなるAとリンクするので、その親アカAとリンクしているサブアカbやcからも参照する事が出来る。という形ですね。

・トークンと「直接」リンクしているのはあくまで親の■eアカとなので、トークンはPOLアカとは「直接」リンクする訳ではない。
・POLアカは親の■eアカとリンクしているので、■eアカのID/pass及びトークンを「親アカを通し」「参照」して使用する事が可能。

なんで、直接的にはトークンはあくまで「親の■eアカのもの」なので、■eアカに対して必要となるって事です。

POLアカでPOLにログイン時:
(リンク設定済+トークンを使用する)(■eアカID+■eアカpass+トークンpass)+POLアカID+POLアカpass
(リンク設定済+トークンを使用しない)(■eアカID+■eアカpass)+POLアカID+POLアカpass
(リンク設定無)POLアカID+POLアカpass


あー...そいえば半年ほど活動してナイナwww
浦島太郎。

| せつ | 2009/04/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

>みぜさん
おーそれは嬉しい。
たしかに、みぜさんのブログ読んだとき2アカ分買ってましたな・・・

>せっちゃん
超久し振りです!! 元気かしら!?

おーすげー詳しい( ゜Д゜)
公式サイトから私には読み取れなかった><
1アカウントに1つとかじゃなくてよかったな。

| きるひ | 2009/04/10 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/850-41f9464b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

