きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のスキー

日帰りで、今シーズン最後のスキーへ行ってきました。

スキー板・靴買っちゃったので、やっぱ行きたい!! と強行スケジュールww

場所は、春スキーが始まった奥只見丸山スキー場です♪

ちょうど、ETC搭載車は高速代が安くなるってことで、混むかなぁ~と思ったら、

高速より・・・高速乗るまでが混んでた(・_・;)


これまで行った3回は、関越トンネル越えるまで雪はなかったけど、ちょうど前日・前々日と

雪が降ったみたいで、関越トンネル手前から雪景色!!

かなり期待できそう~。


11時過ぎに小出ICでおり、高速料金1,890円('Д')

あれ?1,000円じゃないぞー。。。

係員さんにきいたら、首都圏は1,000円じゃないよーと紙を渡される・・・

みてみると、

東松山から先は1,000円区間。 それより手前のところは首都圏なので対象外!

練馬ICから乗ったので、練馬~東松山 までの高速料金が890円で、東松山~小出まで、

1,000円ってことらしい・・・まぎらわしい><

つか、首都圏範囲広いよな!!と、今回のETC割引を身をもって経験してきましたヨw


ICから、スキー場までも結構あってお昼くらいに到着。

シルバーラインなる、昔鉱山を運んでたルート?が道路になってるんだけど、

なかなか怖いな^^; 

今回のスキー。 雪質はかなり良かった! 苦労して遠くまで来たかいがあったよ。

春スキーは、びちゃびちゃになると言われまくってたけど、全くそんなこともなく、

今まで行った中で一番よかったかも。


山頂からの風景は絶景だしね(←はどこもそうだけどねw)

IMG_0386.jpg

IMG_0391.jpg

コースのほうは、もうね・・・上級者むけだーヽ(`Д´)ノ

初心者用のコースは、なんだかいっぱい歩かされ疲れるコース。

いろは坂みたいに、クネクネしてるコース。

だったので、ここはどうかな?と思っていったところの途中に、どうみても初心者じゃ

降りられないだろ!! といういような コブ&斜面にぶち当たり、迂回なし!!

滑るというよりは、落っこちてたと思うが・・・ すごい経験をして帰りましたヽ(;・ー・)ノ

ギャーギャーいいつつも、かなり楽しんだけど太ももが悲鳴を上げてましたw


帰りは、湯沢駅によりお土産&夕飯~

お土産↓買った!

IMG_0393.jpg

うまかったー。

思いのほかハマってしまったスキー。 来シーズンも是非行きたいな。

| その他 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/842-8c997543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

