きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー初体験

週末は人生で初のスキーへ行ってきました。

ゲレンデも初めて! リフトも初めて! スキーブーツ・スキー履くのも初めて!と、

何もかもが初ですな(´∇`)


金曜日に出発して、湯沢のホテルに土曜の1時に到着し、すぐ寝ればいいのに・・・

やたらUNOに燃えたw

気がついたら4時だったという・・・

そんなわけで、前日入り(当日の早朝だけど)したにもかかわらず、お昼からスタートと

なりました。

みんなファンスキーをやるということで、ファンスキーをレンタルし、いざゲレンデへ!!

ちょっと歩く練習とか・・・転ぶ練習とか・・・やるのかと思ったら、

リフト乗り場へ。

「ちょっ!!!」という感じです。 スパルタ教育が始まってます(´Д⊂

必死についていって、乗り場まで。

そしてついにリフト!!! さすがにサポートしてもらい乗る('Д') 

まー乗るのは何とかなったε-(´∀`*)

しかし、やはり降りるのが問題www そもそもどうやったらいいのか! 降りるところは

どうなっているのかなど、わかるわけもない!!

これが華奢な女の子だったら・・・抱えるなりなんなりすればいいんだろうが、

男子並みの体ですからね! 私^^; まぁ1人じゃ無理ですよ。

1回目はそれでも何とかなったけど、2回目は、さすがに支えきれずに転び、

リフト止めました^^^^^^^^

3回目からは、やっとやり方を人の見て覚えたので、大丈夫だったけどね。

IMG_0330.jpg

実際のスキー、ほとんどまともに教えてもらってないわりには滑れたんじゃないかな。

もちろん転びまくったけどね。

雪の質があまりよくなく、シャーベット状だったのが幸いして、止まりやすかったのも

あったからよかったかな。

昼からナイターまで堪能してきました。

夜は、越後湯沢駅前にある けんちん汁のお店へ。

↓ けんちんうどんダヨ (ちょっと食べてから写真撮ってないことに気がついたw)
IMG_0331.jpg

もともと精進料理だそうで、肉類は入っていないんだって。

肉っぽいのは、大豆たんぱくだとか。

野菜は大きくて、味もよくとてもおいしかったです(´∇`)

また行きたい~。

友達が食べてた定食もおいしそうだった。

IMG_0332.jpg



2日目は、なんと・・・

なんと・・・

山頂へ!!

IMG_0334.jpg

初心者お断りみたいな看板があったのですが、リフト乗り場の乗る直前に置いてあっても・・・

意味がないと思うのだが!!

こんなこといいつつ、山頂にいくリフトだっていうことは知っていたわけですけどねっw

びびるより、経験するほうがいい。 それに山頂からも初心者コースもあるからね。



でも・・・山頂ついてみると、なんか吹雪いてるんです(・_・;)

なんだかコース狭いのです。。

いやぁ怖いけど、景色も雪質もいい!! 雪を靴で踏んだようにギュッギュッといい音が

するしね。

かなり必死に(すぐ横は崖みたいだしさ・・・)、山頂から降ります。

斜面が急なとこは、大ボーゲンですね^^

かなりがんばりましたww

最終的には、体重移動がなんとなくわかってきたので、次はもうちょっと転ばずに

すべることが出来るかも!?しれません。

また行って楽しもうと思います~

筋肉痛で体がイタイィィwww

| その他 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキー体験二日目で山頂ってトバしすぎじゃないんですか(((;゜Д゜)))
生きて帰還されたようでなによりですw
うどんと枝豆ウマそう!

| フラ | 2009/02/09 17:17 | URL | ≫ EDIT

山頂は恐ろしかったぞ!
もう一回行けば慣れるような気がしなくもないけどね。
ほんと、無事に帰ってこれてよかったよww

うどんうまかった('Д')
枝豆・・・目ざとく見つけるとは! 一人で飲んでましたとも(・_・;)

| きるひ | 2009/02/12 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/816-03973361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

