きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP改造しちゃった!

いやぁ~ほんと不況ですね!!

右見ても左見ても・・・景気の悪い話ばかりが聞こえてきます><

小さい範囲で、CD-Rが買えないとか・・・ 大きい範囲でフロアひとつなくすので部署移動とか。

いつ誰が切られてもおかしくないような感じで、能力のない私はビクビクしちゃいますよ。

平和に仕事が続くよう祈りたいものです。



タイトルどおりPSP改造したよー!

前々から、PSPのゲーム画像を取りたくてやりたいなぁ~と思っていたのですが、

難しそうなのと・・・めんどくさそうだったのでやってなかったわけですが。

ちょっと前からパンドラバッテリーとマジックメモリーで簡単にカスタムファームウェアー化

出来ちゃうって話なので、モンハンプレイも最盛期をこえたのでPSPおかしくなっても、

影響ないしやっちゃうかーとなりました(´∇`)

といういことで、体験記w

※ 別にPSP改造を薦めるわけじゃないですよー 


インターネットで調べてやるのもアリ!ですが、ちょっと心配だったのとイロイロな

リンクを探すのも面倒だったので、↓こちらを購入。

PSP改造禁書-フリーソフト&サイトBEST300 (OAK MOOK 268)PSP改造禁書-フリーソフト&サイトBEST300 (OAK MOOK 268)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


¥1,000ってところ。

カスタムファームウェアのバージョンの違いとかよくわかってないので、この本に書いてある

通りに進めていきます。

1. パンドラバッテリーの購入

amazonですな!



一番安いの選びましたw

ダメでもあきらめがつく値段だし、1回しか使わないしね。

注文した次の日には届きました(早い!)

充電しろと雑誌に書いてあるので、PSPに差し充電。

たぶんたいした容量ないんだろうな・・・すぐ終わったww

2.マジックメモリースティックの作成

雑誌にあったように「PSP Pandora Deluxe」をダウンロードしてインストール。

このPandora Deluxeでマジックメモリースティックが作れるらしい。

pandoradeluxe.jpg

雑誌に書いてあることの意味がわからなくて、苦戦したけどな('Д')

こういう説明不足のところは、インターネットで調べる。便利なのである。


わたしは、FW4.01 M33-2(雑誌どおりww)にしました。

ELF Menuの意味がわからなくて・・・次の段階で苦戦したけどね。


3. PSPカスタムファームウェアー化

メイン作業。

どこにも、途中で失敗するとPSPが起動しなくなるとの脅しメッセージが書いてあるところ。

2でつくった、マジックメモリースティックをカスタムファームウェアー化したいPSPにさして、

ACアダプターを抜いた状態でパンドラバッテリーをさすと、メニューが上がってくる!

と雑誌には書いてあるのだが・・・

うんともすんとも言わなかった。

「パンドラバッテリーの不良!?」と商品を疑ったけど、パンドラバッテリーだけで

起動(電源がはいる)ので問題ないだろうし・・・マジックメモリースティックが原因か!?

と思って、何度か作り直したけど状況は変わらなかった。


結局・・・原因はマジックメモリースティック作成時に設定した「ELF Menu」

パンドラバッテリーを差してジグキックしますよ!って起動ボタンの設定がコレだった。

んな説明雑誌に書けよ!といいたい。

まー確かにいきなり起動したら困るもんな・・・トリガーが必要だよな!と考え直すw

起動ボタンとして設定した「Lボタン」を押しながら、パンドラバッテリーを差すと、

雑誌の手順どおりのメニューが('Д')

数分後には、カスタムファームウェアー化が終わりました!


FWを5にさらに上げて、スクリーンショット撮れるようにプラグインもインストール。

さっそく^^

snap001.jpg

撮れたぞーヽ(´ー`)ノ

モンハンのプレイ中でも問題なく撮れたw

snap002.jpg

上の画像が、縮小してないタイプなのです( ゜Д゜)

すごーい♪


せっかくPSPの改造をしたので、ファミコンのエミュレーターも追加してみた。

snap000.jpg



snap004.jpg

懐かしい('∇')

知ってる?このゲーム。

| その他 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、これは!

けっきょく南極大冒険じゃないですか!w
(↑こんな名前だったっけ?w)

私もその昔良くやりました。懐かしいですなぁ( ´ω`)

| ふぃお | 2009/01/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

ついにやったのですね姉貴さん・・・!

けっこう前ですがボクもパンドラ使ってやりましたよーw
ボクの場合は自分のバッテリーを犠牲にしてね・・・w

CW入れますとけっこう夢が広がりますよね(´∇`)

| 竜騎士B | 2009/01/29 01:56 | URL | ≫ EDIT

トシがばれるぞっっっw

| benio | 2009/01/29 06:59 | URL | ≫ EDIT

>ふぃおさん
なんと!大当たりですよ!!
「けっきょく南極大冒険」って英語でなんていうんだ?
と思いましたが・・・
「Antarctic Adventure」って・・・
普通な感じでした。

今やっても可愛らしい(´∇`)

>竜騎士Bさん
やっちまいました(ノ´∀`*)

こんなに簡単に出来るとは思ってもみなかったです。
いろんなことが出来るので、便利ですねー。

>べにくん
ば・・・ばれないもん!
つか・・・もうすでにバレぎみのような(´∇`)

| きるひ | 2009/01/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

おぉぉー、モンハンの画像が綺麗すぎますヽ(゜ー゜;)ノ
私の場合は今、kaiを導入したてでモンハンブームです。
だから本当はSS撮りたいんだけど、携帯でしか撮れないし
撮れても画質最悪だし、戦闘中撮ってたら絶対死ぬしw

SS撮れればブログも毎日更新出来るんだけどなぁ!(言い訳?)

羨ましい(*>ω<)o

| あつりん。 | 2009/01/29 15:25 | URL | ≫ EDIT

モンハン記事書きたかったけど、画像がないと表現力ない私にとっては><
SSとっても綺麗でいいですよ('Д')

また皆とモンハンして画像とってブログに書きたいなぁw

| きるひ | 2009/02/04 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/811-9f676bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

