きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同ラブ討伐 次の検証は・・・

第3回目の合同ラブ討伐!

ラブの討伐時間が、弱体により短くなったので2戦連続でやることに。

合同では定番の、ラブが召喚する雑魚は外部にて倒すのでラブに集中できて、

討伐時間も短縮ですな(´∇`)

20081116220810.jpg

1戦目は、合同先LSにてのラブ討伐。

人数が13人だったので、私たちのLSから黒魔道士2名応援+ナイト没時にナイト応援

となりました。

私は、毎度応援組みなので、ラブにヒャッホイですぞーw

こちらのLSでは、ナイトは殴りでTPためてロイエを撃ったりしてた影響で、

WSが多く、かなり死亡者が出てましたがww

私も、イイダメージがでて長いこと死なずにヒャッホイしてたのですが・・・

hh2_a.gif 「粘り強く生き残ってる 私w ためる にかちあわなければ。。。」

といって、しばらく・・・

Jailer of Loveの攻撃→Kircheに、922ダメージ。
Kircheは、Jailer of Loveに倒された……。


ためるにかち合った・・・・・・・・・・

自ら死亡フラグを立てて・・・死んだ感じ┐(゜~゜)┌


結局討伐に1時間くらいかかってしまったが、フルドロップの大当たりでした。



???POPまでのしばらく後、次は私たちのラブ討伐の出番です!!

前回の合同のときは、クラポンで削ると早く終わる!?でしたが、

今回の検証は、

・ 現在の曜日にあわせた精霊で攻撃してると、リジェネが弱まる!?

・ ターゲットを持ってる人が、Loveの視界をさえぎって立っていると
 「フロレセンス(ためる)」しかしてこない!?


のようです。

残念なことに、光曜日→闇曜日 の時間だったのでこちらの検証はできなかった。

さすがに・・・バニシュとホーリだけじゃね・・・ラブ倒せないよなww

2つ目のほうは、ラブをわかせるところの近くにある壁で、ラブの視界をさえぎる

配置に盾である赤が立つことで、凶悪WSがなくなると。

HP回復も魔法攻撃にたいして対処すればよくなるので、必然的に楽になる!

とりあえず、イメージ図を描いてみた(ひどい図だがww)

love_sakusen.jpg

これで、左右どちらの盾にタゲがいっても、壁で視界をさえぎってくれるはず・・・

だったのですが、

20081116225838.jpg

むかって、右側の壁ではうまくいったのですが・・・

左側の壁ではうまくいってなかったようで、SSでは右側の壁に赤盾2人たってる

形となりました。

たしかに、ためる ばかりしていたのですが・・・

雑魚召喚後のアストラルフロウで、赤盾2枚とも逝くことが2度あり、

方向性はいい感じだが、配置は要調整が必要そうでした。


赤盾になってから、黒のひきよせ確立がガクーンとへったこともあり、

さらに今回 攻撃系WSが圧倒的に減ったので、討伐時間もかなり短縮!

40分ちょいで討伐となりました!!

ドロップは、槍+耳2つ。 トルクがでなかったけどいいドロップでした♪


最後は、

20081116232623.jpg

しっかり殺されました^^;;;

| 【FF11】海活動 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラヴトルクほすぃ・・・
と思いながらいまだに海にいけない僕がいる(*'-')

| 竜騎士B | 2008/11/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

ラブトルクいいですよねー
まだ私も持ってないんです><
長いこと希望品が取れてなかった希望者には回ったみたいなんで、狙っていきたいと思いますよw

海いけるようにミッションがんばれ!!!

| きるひ | 2008/11/21 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/774-c9688f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

