きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーブスロップスを求める旅①

やっとの思いで、モリ脚のLv35装備をゲット!

あとは、ゼオルムボスがドロップするLv25装備を残すのみとなりました(゜Д゜)!

というわけで、今日から銀海とおさらばしゼオルムへ突入です。

薄足希望者がいるので、4層北+ボスのルートです。

突入から30分以内に4層まで到着していないとマダムがわかないこの仕様。

だいぶイヤラシイ設定ですな!!

さて、進行具合でも(´∇`)


残り時間:30分

まずは1層 プク>コカ>ラプ>ブガ で、部屋に4匹いるうち2匹がアイテムを

落としてくれるので、2匹ドロップ確認したら後は無視。

コカゾーンあたりで、メンバーのうち一人が北東ワープへ(←重要)

4層までは制限時間があるわけなので、ワープ待機かなり重要ですねw

1層モンス退治も、2匹釣って1匹寝かし→1匹目はずれだったら次釣ってくると。

そんな感じで、12分。


残り時間:18分

2層は、ワープした部屋にいるトカゲ殲滅。

とにかく前衛の近くに、トカゲを集めては寝かす寝かす!

詩人と赤で必死にw 結構大変ですよぉ死にかけるし(-_-;)

トカゲを倒すと、マムPOPこちらも倒して手装備を取るべく、トカゲの部屋へ。

ここでまた一人ワープ待機で、残りのメンバーでトカゲ。

部屋左奥に固まっている3匹のうち2匹からドロップがあるので、しっかりと。

ドロップを確認したらワープ。

今回は、ちょっとワイバーン引っかかり・・・ちょっとロスしたけど><

そんな感じで、7分(1層から19分)


残り時間:11分

タイムリミットギリギリまで、マム退治ですよ!

ステータスをできるかぎり集めますw

一人だけ、最初から北のワープへ向かい待機。

他のメンバーは、南にいるマムをできる限り倒していきます!

脳筋パワー炸裂だーヽ(`Д´)ノ

赤の私は寝かしやら・・・回復やら・・・ヘイストやら 必死です。

ほぼ殲滅状態まで倒したかなぁ~ いい感じでした。

29分♪ 予定通りです。


さて、まず今回のメインのうちの一つ。

4層のマダム。

まずは戦闘場所を確保するため、南にあるマム部屋の掃除から。

掃除が完了したら、NM釣りです。

NMの周りには、ポロッゴがいっぱいいるのでシフが釣って、モンクでNMだけ

釣って、掃除したマム部屋まで戻ってくるのですが・・・

大惨事w

とんずら の影響で思ったより早く、ポロッゴのタゲがきれ・・・モが抜いたマダムにリンク。

大量のポロッゴがwww

シフ死・モ死 そしてみんなカエルとか┐(゜~゜)┌

みんなカエルになった影響で、ポロッゴ・NMともども元の位置のほうに戻ってくれた

おかげで、変身が解けた後にNMだけ捕獲に成功でした。

かなりラッキーだったかとw

NMの撃破に成功し、星数の脚絆ドロップ♪


あとは、ボスのみ。

私の希望はこちらなので成功したいヽ(`Д´)ノ

5層は、ギアをすり抜けてワープ。 常に犠牲はシーフです(つд・)

ボス前の6層。

戦車を釣ると周囲にギアがわくので、釣りのシーフは壁から戦車を遠隔操作で

狙い、走ってタゲを切り戻ってくると。。。

ギアがわくので、うまくすり抜けないと死だし、、、私にはできなさそうだ。

わいたギアは、残りのメンツで殲滅です(゜Д゜)

寝ないのでリンクに注意しながら、どんどん狩ります。

最後は、戦車も倒して次へ。


いよいよ到着ボス層!!

もう結構慣れているけど、ディスコイドだけは全員で当たらないとね!

これだけは要注意です。

さてさて、私のモリ脚でたのでしょうか・・・・・・・・・・














20081030002113.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。


おまけ。

サルベージ後は・・・

20081030003106.jpg

| 【FF11】サルベージ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/765-3192200b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

