きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者から始めるPSU -強化編-

やってきました 初心者から始めるPSU -強化編-

1つ前の記事 -合成編-と併せて読むと2倍楽しくなっておりますよぉ(´∇`)

さて、PSUの楽しみの一つかわかりませんが、作った武器を強化することができます。

先ほど、☆マークが多いほど強い武器とお伝えしましたが、☆が多い武器は高いです!

安い武器を強化し、ワンランク上の武器の性能に近づけば、今後の戦いも楽になる。

懐にもやさしいと1石二鳥ですね。


まずは強化するためのアイテムを合成で作らないといけません。

基板を買いに行きましょう~♪ コロニーの2Fの合成屋さんへ。

ここで、「基板/グラインダー/C」を購入します。

DSC01307.jpg


お隣のカウンターに「グラインダー基材C」がうってるので、手持ちになかったら買いましょう。


部屋にもどり基板を渡します。材料は・・・そうです倉庫の中へ。

ラインハルトに合成をさせると・・・(これはすぐ出来上がります)

DSC01318.jpg


グラインダー/C+6を作ってきました。

+○ は、ランダムのようで最高が10です。数値が多ければ多いほど、強化成功率が上がります。

今回は、+1と+2を2個持って強化しにいきますよ。


合成編で出来上がった、闇属性ランスとグラインダー/Cを3つ手に持ち、

惑星パルムのショップへ移動です~

カウンターのお姉さん(いや、、どうみてもかわいくないんだが・・・が壊れたら責任取らんぞ

といってくるので、仕方なく同意します。

DSC01324.jpg


武器を選んで、強化素材を選びます。

今回は、闇属性ランスとグラインダー/C+1を選んで、さぁ強化!!

DSC01325.jpg


ちょっと、SSとり忘れたけれど+1、+2を2個順に渡して強化しすべて成功!!

武器がなくならずにすみました(´∇`)


強化した武器と、店売りランスの性能を比較してみましょう。

これが店売りランス

DSC01313.jpg


そして、これが先ほど強化したランス

DSC01328.jpg



GRM社と書かれている横にある()の数値が強化した回数になります。

PP(必殺技を出せる回数) が299→325へUP

攻撃力が 225→288へUP

属性ダメアップが 0%→闇28%へUP (光属性の敵にダメUP)


強くなりました!


いかがでしたでしょうか? 少しは合成始めるきっかけになりそうかしらw

自分で作った武器は愛着わきそうですね♪

さぁ、興味がわいたそこの君! PSUのワールド2 ユニバース7へはいどうぞ(´∀`)




おまけ


武器には、属性によって色が違うんだよ。

闇属性の槍の色。 紫っぽい感じ。

DSC01336.jpg


氷属性は青い感じ。

DSC01337.jpg

| 【PSU】プレイ日記 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなりのコメント失礼します。
初めまして、私すせりーぬと申します。

実は最近PSUをプレイしていて、合成とか強化のメリットって何なんだろう?と疑問に思い始めていたとき、タイムリーにここのBlogを見つけ、合成編・強化編ともに凄く参考になりました!
早速今夜にでも挑戦してみたいと思います。

私も今2鯖でプレイ中で、現在育成中のキャラは「ブリュンヒルデ」、パートナー名は「シグルド」(ジークフリードの別読み)なので、まあアレつながりな意味も含めて、お会いしたときは是非良しなに。

| すせりーぬ | 2006/09/20 17:21 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

PSOすらやっていなくて、しかもPSUのストーリモードすらやっていないのに、オンラインゲームやってるので、ほんと初心者の視点での説明ですが、お役に立てて何よりです。

これをきっかけに素敵な合成アイテムができれば、楽しさ倍増ですよね☆

なにか、コレいいよって言うのがあれば、教えてもらえれば嬉しいなぁ~

2鯖でやってるのですね。お会いできるといいですね。見かけたら声かけてくださいね。乱入もOKですよ!
べにお・リファ・きるひ見かけたら乱入しましょう(´∇`)

| きるひ | 2006/09/20 18:39 | URL | ≫ EDIT

ここを参考に武器を作成強化したら
2本壊れて9メセタになっちゃいましたwww

自己破産の方法おしえてyp!

| べにお | 2006/09/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

きっと、心の中で強化するお姉さん、不細工だなぁって思ったんでしょ!!
だから壊れたのヨ!

わたしは6000メセタあるぜぇ(´∇`)
エステいくんだぁヽ(`Д´)ノ

| きるひ | 2006/09/21 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/76-6eb49717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

