きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不撓の酋帥

ちょうど、NTTの人が光を導入することについてのアンケートをやっていたので、

うちのマンションにも光ファイバ入るのかなぁ!?と思って、ちょうどいい機会だから、

家の回線をそろそろ光ファイバにするかーと思い申し込んだら・・・

「お客様のマンションには光の機器が設置できないのでお受付できません」といわれ・・・

しょぼーん(´・ω・`)状態です。

マンションの壁材がなんかダメっぽく(←あんまりよくわからない)、もしかしたらホームタイプ

ならいけるかも!というのですが、プロバイダのサポートに電話して聞いても、

なんだかよくわからないので(←サポート側の人が)、知りたいことが全然わからないまま

終わってしまいましたw

しかしまぁ、あの・・・アンケートはなんだったんだろうか┐(゜~゜)┌

また現状維持だな!



さて、獣人将軍NM ベドーのBCも体験してきましたよ!

これに勝てば、3拠点すべて網羅だなーw

「不撓の酋帥」 いってみよう⊂二二二( ^ω^)二⊃

20081018230803.jpg

構成のほうは、全然控えてこなかったな(゜Д゜) こんな感じ(一人足りない気もするがww)

盾PT:ナ/忍 ・ ナ/忍 ・ 赤/忍 ・ 赤/白 ・ 白/黒

アタッカーPT:戦/忍 ・ モ/忍 ・ 暗/忍 ・ コ/白 ・ 白/召 ・ 吟/白

魔法PT:黒/白 ・ 黒/白 ・ 黒/白 ・ 赤/白 ・ 赤/白


作戦は、

ボスはナイトでキープ(マラソン)し、赤と白が補助。

側近の黒2匹・白2匹のうち、白を赤/忍とナでキープ。

黒2匹を、アタッカーPTでつぶすヽ(`Д´)ノ

黒2>白2>ボスの順番ですなー


ボスの甲羅が光っているときは、近くにいるとスロウ状態&物理カット率大なので、

精霊中心で削り、甲羅が光らなくなったら前衛【全力で攻撃だ!!】

てな感じです。


入ってみると・・・

まじボスの甲羅光りすぎwww

20081018233825.jpg

非常にわかりやすくて何よりです。



障害物が結構あるので、BCの奥のほうの障害物をつかってナイトはマラソン。

白のキープは入って奥左のほう、アタッカーPTはBC手前のほうで処理処理。

側近はそんなに強くないので、サクサクと退治できますね!

20081018234003.jpg

最初の相手が黒タイプなので、プガ対策に毒薬少々利用したけど、

入って早々ボイゾガ使われてたのであまり意味なかったなwww


側近も倒しおわったので、ボスに全力で攻撃だぁぁ!!

というときに・・・

余が伽藍の礎石となれィ。

20081018235236.jpg

トーメント・オブ・グ・ダ><

かなりみんな石化したなか・・・

わたしくらってない(・_・;) ケアルガ!!

あータゲがぁぁぁぁ ボコスカ 

Kircheは、Za'Dha Adamantkingに倒された……。

(´Д⊂やっぱりwww

入り口のほうまで引っ張ったので、石化回復まで・・・ちょっと時間稼げただろう・・・



トーメント・オブ・グ・ダやほかのWSで、死者の出る中削っていると、甲羅の光が!!!

20081018234845.jpg

物理攻撃が効くようになったので、アタッカーが襲いかかりますヽ(`Д´)ノ

甲羅の光が消えている間は、魔法カットが高いみたいなんだけど、

撃ってみると、

KircheのブリザドIVが発動。
→Za'Dha Adamantkingに、762ダメージ。

と、まぁ確かにカットはあるもののNM相手にはふつーのダメージが出たので、

精霊魔法もジャンジャン撃つことにw

最後の最後でまた甲羅が光り、トーメント・オブ・グ・ダ再びでしたが、

亀ボスのHPも後ちょっとだったので、ゴリ押し!!!!!

20081018235308.jpg

私もマラソンがんばりましたw(←いいフリーズ2が入って必死に逃げてたwww

お待ちかねの宝箱♪

20081018235329.jpg

何が入っているのでしょうか!

20081018235441.jpg

遠隔ジョブに大人気頭がでましたよー!

かなり高性能ですね。

わたしは、貧乏性なので・・・遠隔ジョブあげてないからいらないけれどw

20081018235447.jpg

あとは、リング。

両手斧スキル+はいいけど+3なので微妙製品。

20081018235451.jpg

こんな感じでした。

獣人将軍NMラストの称号もしっかり(σ ̄ー ̄)σです

20081018235722.jpg

獣人将軍NM結構楽しめたな~

トリガー集めのときや、ラヴォールではナイトをするなんて貴重な体験もあったしね☆

また機会があったら遊んでみたいものです。














おまけ

頭をゲットしたのは、なんとしびちゃんでした!

しっかりSSとったので掲載だー!!

20081018235822.jpg

オプチ嫌いの・・・しびちゃんこれ使うんでしょうか・・・

気になりますw

| 【FF11】BC/ENM | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分、SSは晒されるのだろうと思ってた……w


1日1回はかぶって見慣れようとしているのですが、
ダメです。泣きそうです。死にそうです。

グラ変更希望(´Д⊂

| しび | 2008/10/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

突然の書込み失礼しますm(_ _)m
コミュニケーションサイト『ネット仲間』を立ち上げました。
お暇なときにでも、ご覧いただければありがたいですm(_ _)m
http://www.netnakama.com

| ネット仲間 | 2008/10/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

>しびちゃん
載せる気マンマン!でしたw

亀だけが・・・あまり特徴もなくダサイ・・・
しびちゃんなら、性能のよさにに負けかぶってくれるだろうw

>ネット仲間さん
はじめまして!
サイト運営大変でしょうが、がんばってくださいね~

| きるひ | 2008/10/23 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/756-2c3c4c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

