きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣人軍将領 ラヴォール村〔S〕

この連休は、獣人軍将領NMと、マジックアカデミーの休日でしたw

獣人軍将領NMとは・・・

今回のバージョンアップで登場した、8名の将軍のこと!

各獣人軍拠点(ラヴォール・ベドー・オズトロヤ)にいます。

この8将軍を倒すと、獣人勢力下にある拠点の防戦能力が低下するのに加えて、

8将軍を倒して得る「だいじなもの」を、全て集めるとBCに挑戦できると!!


少ない情報を元に、少人数でも倒せるらしいのでラヴォール村の8将退治へ。

私は、途中から参加したので参加したNM退治の様子をお伝えするぞw


特に関係ないけど・・・

過去チョコボ初乗り♪

20080913143043.jpg



さてさて、髭先生一行は、すでに暗黒NM Coinbiter Cjaknokkを倒し終わって、次のNMへ。

詳しくは、Nぞープリケツ日記をw コチラ

というわけで、2匹目のNM竜騎士から私は参加です。

POP場所は、G-7 Draketrader Zlodgodd ('Д')

狩り位置は、青い□あたりです。

Draketrader Zlodgodd1

構成は、

忍/戦 ・ 赤/忍 ・ シ/忍 ・ 白/黒 ・ 黒/忍 ・ 黒/忍 ・ 詩/白(←2アカ)

作戦内容は、

忍の髭先生が、囮でパーティのところまで釣ってきて死亡。

あとは、即死級(ナで耐えられる!?)のジャンプを蝉で避ける! あとは倒す!!


実装されたばかりだから、そんなに情報ないですしねー

やってみないとわからないわけですね。

20080913144030.jpg

実際やってみたところ、ジャンプ多様じゃなくて常にジャンプくらいです('Д')

即死級のジャンプもあるけど、基本 竜騎士のジャンプと一緒でダメにムラがありますな。

ちなみにプリケツ王は、

Draketrader Zlodgoddは、ジャンプを実行。
→プリケツ王に、1174ダメージ。


イチコロですね^^^^^


まぁ・・・わたしも

Draketrader Zlodgoddは、ジャンプを実行。
→Kircheに、1216ダメージ。


フフフ・・・

狩場が狭く、雑魚が途中絡んできて地獄絵図><

20080913145748.jpg

敵の回避がかなり高いので(廃LSめんばーをもってしても当たらないらしい)、これはジョブ変更

あと、場所変更することに。

忍/戦 → 黒/忍 へ。

場所:ラヴォール村入口へ。

Draketrader Zlodgodd

シフのNたんが釣り、距離があるので中継つきでラヴォール村入口まで。

あとは、黒の精霊で撃ってタゲとっては、エリチェン作戦です!


狩場をかえたことで、楽になったぞぉw

精霊も撃ってはエリアすればいいだけなので楽です(´∇`)

20080913153333.jpg

20080913153343.jpg

ドロップは残念ながら、BCのトリガーアイテムだけでした。


お次は、アーリマン。

POP場所は、J-11 All-seeing Onyx Eye ('Д')

狩り位置は、青い□あたりです。

All-seeing Onyx Eye

構成は、

赤/忍 ・ シ/忍 ・ 白/黒 ・ 黒/忍 ・ 黒/忍 ・ 詩/白(←2アカ)

作戦内容は、

視線魅了があるので、魅了技きたら後ろ向く

こちらもたいして情報がないのでこれくらいw


すでに、別PTが戦っていたので見学。(←情報取り)

そのPT構成は前衛が多かったので、魅了をくらい見方殴ったり、学者なので

アビ+古代で、フリーズガwww くらったりと・・・(オソロシイ

最後は、かなり赤盾が神的盾をしていたけど、PTメンツがおきるのが遅く逝ってました><


別PTが全滅したので、いただき戦闘開始。

プリケツ王Nぞーくん盾を頑張ります!

黒は、魅了範囲外から精霊ボンボン!! ヘイトはシーフのNたんに取ってもらいます。

後半は、マジックバリアさえしていなければ精霊は十分とおるので、火力あげ!!

タゲがきても、アーリマンの攻撃は遅いので蝉の張替えも楽でしたw


範囲石化・魅了とうざいけど、範囲も狭く 効果も短くてかなり楽勝でした。

たぶん一番楽だと思う(´∇`)

20080913163448.jpg

20080913163501.jpg

両手刀がドロップしたよぉ!


お次は、巨人。

POP場所は、H-6  Agrios('Д')

狩り位置は、青い□あたりです。

Agrios.jpg

構成は、

赤/忍 ・ シ/忍 ・ 白/黒 ・ 黒/忍 ・ 黒/忍 ・ 詩/白(←2アカ)

作戦内容は、

特にはなかったwww

TPたまると グランドスラム3連発してくるから気をつけようくらいだったww

赤盾でガチるか、マラソンか!というところだったので、ガチがきつかったらマラソンヘ移行と

いうことに。

20080913165021.jpg

グランドスラムはたいして痛くもなく、こちらも精霊で削っていきます。

盾はガチのまま、終盤のWSの多さがすごく、赤盾のMPも厳しくなってきたので精霊でゴリおしw

巨人だけあってHPがおおいのかなぁ~。

20080913170610.jpg

20080913170630.jpg

両手斧がドロップ!!


お次は、ノールの予定だったけど別PTがやっていて勝てそうだったのでスルー。

オーク学者へ。

POP場所は、E-10  Freeblescheme Bhogbigg('Д')

狩り位置は、青い□あたりです。

Freeblescheme Bhogbigg

構成は、

赤/忍 ・ シ/忍 ・ 白/黒 ・ 黒/忍 ・ 黒/忍 ・ 詩/白(←2アカ)

作戦内容は、

こちらもナシwww

杖を持っていたので、黒かもよ!? とジョブすらw

20080913183223.jpg

とんだ誤算が・・・オークから召喚される変な機械。

♪でみえない><

Freeblescheme Bhogbigg1

まぁ、こんなやつ。

静寂、毒、麻痺のどれかの罠が発動し、付近にいる人に当たるという。

もちろん、やまびこ薬はもってるけどさー 麻痺・毒を治せるのが2人。

しかも・・・1人は2アカキャラw

さすがに厳しく敗退。

ジョブ構成と、アイテムを補充すればいけそうだ!!ということで、

黒のサポを白へ。 罠は壊せそうだなーということで、暇そうにしてた変態仮面様を青で召喚。

赤/忍 → 忍/戦

シ/忍 → シ/踊

黒/忍 → 忍/戦

黒/忍 → 黒/白

追加 : 青/白

状態異常回復要員が増え、召喚してくる罠対策もよかった!

召喚してくる罠は、ヘイトでかわるかランダムか? なので、全て破壊とはいかなかったけど。

1戦目の苦労はなんだったんだ!といわんばかりの楽勝な戦いでしたw

トリガーと、

20080913183447.jpg

両手棍ドロップ!


次は、モンクオーク。

POP場所は、E-8  Falsespinner Bhudbrodd('Д')

狩り位置は、青い□あたりです。

Falsespinner Bhudbrodd

構成は、

忍/戦 ・ 忍/戦 ・ シ/踊 ・ 白/黒 ・ 黒/白 ・ 青/白 ・ 詩/白(←2アカ)

作戦内容は、

こちらもナシwww (情報がないのでいたしかたない)

魅了があるから気をつけましょうくらいかなw


広場の雑魚を狩り、広場を使ってNM退治。

20080913194218.jpg

魅了やカウンターがすごい><

やってる間に・・・これは精霊でやっつけるしかないね^^

という結論がでるくらいですwww

まぁ・・・黒1ですから^^; 魅了寝かしにNM削り両方はMPコスト的にも無理でして(ノ´∀`*)

百烈拳でボロボロに、そして雑魚がPOPし地獄絵図へw

負けました><

削りは精霊だってわかったので、ジョブチェンジw

狩り場も少々変更。

さらに、LSにメンバーがPOPしたので拉致です。

忍/戦 → 赤/忍

忍/戦 → 黒/白

シ/踊 → シ/忍

青/白 → 青/忍

追加 : 黒/白 竜/白

さらに、現地にソロでBCへ向かっていた赤さんがNM退治一緒にやりたいとの申し出があったので、

追加です(´∇`)

狩り場は、NMがいるところの雑魚を掃除し利用です('Д')

Falsespinner Bhudbrodd1

人数も増えて、精霊攻撃力も十分♪

大火力で押していきます!!

20080913194218-1.jpg

ジョブ構成さえしっかりすれば、こちらも楽勝でした。

人数も増えたしね。

20080913195001.jpg

20080913195018.jpg

ドロップはトリガーのみ。



次は、オーク戦車。

POP場所は、I-9 Cogtooth Skagnogg

狩り位置は、青い□あたりです。

Cogtooth Skagnogg

途中、インプとNMを釣る通路にオークが結構いるので掃除。

掃除完了後、釣り役と中継役だけのこり エスケしてラヴォール村入口に待機です。

構成は、

赤/忍 ・ シ/忍 ・ 竜/白 ・ 白/黒 ・ 黒/白 ・ 黒/白 ・ 黒/忍 ・ 青/忍 ・ 詩/白(←2アカ)

作戦内容は、

タゲったらエリアジャンプ。

ラヴォール村入口までうまく釣ってきたのですが、炸裂弾・火炎弾・スキャッターシェルと

範囲攻撃いっぱい><

これは、蝉の意味がない('Д') 盾一人で受けるべきという判断に。

赤盾で時間稼ぎができそうだったので、ナ盾へ変更すべくジョブチェンジ。

竜/白 → ナ/戦

時間稼ぎ途中に赤盾がプリになり、タゲがはずれてしまったので、

NMが帰らないように、少し戻ったら釣ってエリアを繰り返し、ナ盾の到着を待ちます。


ナ盾がくればもうね余裕~

20080913204401.jpg

黒ヒャッホイしては、エリアジャンプ(´∇`)

ナイトは静寂に苦労してたみたいだけど><

スキャッターシェルとティアグレネードに範囲静寂が、、、しかもしょっちゅう使ってくるw

でも安定した削りでした。

20080913204610.jpg

20080913204615.jpg

トリガードロップ。


トリガーが7つそろったところで一旦終了~。

そのご、狩れなかったノールも倒してトリガーゲットできたそうなので、次はBCだヽ(`Д´)ノ

今月末にはお届けできるかな~

ほぼ情報ない状態だったけど、こうやったら倒せそうとか考えるのは楽しいね♪




オマケ。

両手斧スパースのグラ~ (Nぞーくんから借りてみた)

20080913205615.jpg 20080913205856.jpg

キャタリストグラ

20080913183543.jpg

まさしくシグナw


そして両手刀 波游 グラ

20080913205910.jpg


皆さんお疲れ様でした(´∇`)

読んでくれた人もお疲れ様でしたww

| 【FF11】プレイ日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これまじで疲れましたね・・
ブログ書くのも大変そう・・・
自分はまだ途中で(´Д⊂
今度のBCは楽しみですねー!

| Nぞー | 2008/09/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

ブログ大変だった~
楽しかったけどねw

BC頑張ろうね!!!

| きるひ | 2008/09/22 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/731-08798d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

