きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神器<竜騎士>ヽ(`Д´)ノ

昨日、ナイトでWSを覚えたけど・・・なんといっても竜騎士メインの私としては、

竜のWSを覚えたい!!

そんな気持ちでいっぱいでした。

昨日はお休みをとったので、新しいサンドリアの連続クエストを途中までやったりしてたけど、

竜のWSのことが頭から離れず・・・

一念発起して100層のシャウトしましたよ('Д')!

ナイズル野良は理解している人と、していない人の差が激しくて・・・100層になると、

ポイント消費も激しいので失敗すると痛いんですよね(´Д⊂

あと間違いなくテルがいっぱいくる!!


でも、竜武器のためにはやるしかないヽ(`Д´)ノ

hh2_a.gif 「ナイズル100層 1回いきませんか? 主催 竜武器優先 現在1名」

ドキドキ。

してる間もなく・・・テル殺到www

入力は速いほうですが、ジョブなんか考えつつだと厳しいよ..。。(ノ>_<)ノ

大半が、前衛さんだったので数名お断りをし、再度 後衛を集めるべくシャウト。

またテルいっぱい(;・∀・)

また数名お断りし、戦・シ・竜・詩・赤・白 構成にて突入です。

私自身ナイズルの経験は豊富なので、一番問題になるランプのところの説明と、

スタート時のロスを減らすため、アイテムを取った後は離れてもらうように指示。

いい雰囲気でスタートです('Д')!

入口もスムーズに通り抜け、最初の殲滅の多さに泣けたけど、その後は特定駆逐を

引いてくる運のよさw

問題のランプも同時だったので、楽に進み・・・

ボスまで行きました⊂二二二( ^ω^)二⊃

一番嫌な、ケルベロス登場だったけど10分も時間は残っていたので、

慌てずに・・・最後のゲーツオブハデスのあと、スリップダメもあって戦士さんが落ち、

DEXアップのWSダメ増加もあって、タゲがシーフさんへ。

私も必死に削り、

20080910110220.jpg

まさかの竜武器2本┐(´∀`)┌

まぁ防具がでたしよかったかなーw

竜武器1本は私が(σ´Д`)σし、もう一本は流れwwwww(人気なすぅ


早速、昨日と同じようにフェローと一緒にポイントため。

鎌と槍 相性悪すぎ^^;;;;;;

でもがんばるしかない!! 久々にヒルブレ竜でテリガンを徘徊♪

ほぼ休みいらずで狩りまくる。

途中、LSに竜仲間のノエがPOPして、ナイズルシャウトを待ってたようで、

竜武器仲間をふやすため、1回 100層へ行くことに。

あのテル猛攻を処理する体力がなかったので、ノエにシャウトをお願いしクリアしてきました!!

ノエが、武器取れたお礼にトスをしてくれるというので、ブンカール浦のカニ・魚に、

インパルスドライブ>大車輪の重力連携で、3Pずつ(´∇`)

コルセアの武器を持ったNたんも合流し、インパルスドライブ>ホットショット>大車輪の光連携へ。

すぐモンスターを倒してしまうので、ゴブのほうへ移動。

小竜にはキツかったし、骨がわく時間はエキサイトになっていたものの、ウマウマ♪

おかげさまで、雲蒸竜変 撃てるようになったどー!!

20080910145120.jpg

ペンタ+大車輪ってとこかな、4回攻撃です('Д')

属性は核熱・貫通のようですじゃ。


ペンタのように、3回つついた後 大きく振りかぶって一撃ヽ(`Д´)ノ

ペンタスラストぶりの強さでしょうかヽ(*´∀`)ノ インパルスドライブの時は涙ものでしたが・・・w


Nたんがレデンサリュートを覚えたところで、一旦終了

レデンサリュートもカッコイイ!!


他の武器でも使えるように、ジュノ下層の青魔道士まで♪

20080910153952.jpg

20080910154003.jpg

エインでさらに活躍できるかなぁ~

楽しみです♪

| 【FF11】クエスト | 14:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ武器1ヶも取れてません(*T-T)
再来週がんばりますw
WS地獄も取れてない人からすれば幸せってなもんですw

| りょぴ | 2008/09/12 02:21 | URL | ≫ EDIT

同じく武器1個も取れていません
いや、いつのまにか流れてきてた白武器ならありますが・・・w

雲蒸竜変強そうなのでよかったです

インパルスドライブは黒歴史w

| みぜ | 2008/09/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

>りょぴさん
武器まだだったか。
私の場合、カギにも恵まれたからWS地獄も楽しくできたね。
幸せだよねw

ナイズルのほう、手伝えるときは手伝うのでガンバロウ!

>みぜさん
今回のVUPで、道中のNMからも武器ドロップしますし、
各層のHNMからも。
手にする機会は多いかも!!
VUP後、3回いって竜・踊・戦と取れたので。

雲蒸竜変いいです!!

貫通がついてるので、スキュアーが・・・だけどw
インパルスドライブ時のショックがなかったことが、ほんとよかったwww

| きるひ | 2008/09/12 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/727-4080fa3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

