きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できてしまった・・・

いまだにちょっと続けているモンハン。

フラ王子もまだやっているので、時間があるときは王子がスカイプを導入したので、

スカイプでしゃべりながらモンハン('Д')プレイです。

初めての会話のくせに、3時間とかしゃべってる・・・どんだけ人見知りしないのか!?と

突っ込みたい感じですが、お互い様なのでよしとしよう(´∇`)

王子よりも私の方が、人生経験上なので(つまり年上ということだ)、王子が

e7_a.gif 「普通にしゃべっていいのかな?」

っていう言葉が妙におかしかった(´∇`)

敬語なんてカンベンだwww



音声チャットならではの、

e7_a.gif 「ボス そいつ氷きかないし」

e7_a.gif 「ボス 怒ってるとき閃光玉きかないし」

と、通常では突っ込まれないところ・・・突っ込まれまくるという。。。

楽しいけどねw


先日は、王子と2人でモンハンプレイ。

王子は、ナルガの天鱗ねらい!

私は、ティガのG級装備完成狙い!

です('Д')

ティガ装備はあと手で完成で、爪1つでそろうんだ!! と王子につたえると、

e7_a.gif 「爪壊さないとな!!」

と、あのコワイコワイG級ティガの爪を必死で叩き壊し・・・

無事壊れ、ティガに喰われて死につつも・・・クリア♪

hh2_a.gif 「これで完成だーヽ(`Д´)ノ」

と意気揚揚に報酬を見る・・・ 目的の物がない><




e7_a.gif 「爪俺の所に全部きちゃったのかな!?」

えぇぇぇorz

もう一度ティガやる?といわれたけど、連続は心臓にわるいのでナルガへ。

無謀にも2匹ナルガww

わたしもナルガの天鱗はほしいので、ガンガンいくぜー⊂二二二( ^ω^)二⊃

同じエリアに2匹そろうとツライ(´Д⊂

慌てて逃げて1匹になるのを待ち、各個撃破にてこちらもクリア♪

e7_a.gif 「天鱗キタ!」

まじかよ!!!

あいかわらず・・・私のところには出てませんが┐(´∀`)┌



再びティガへ!!

1度やると慣れてくるのがモンハンのいいところ。

まぁ、ティガにはよくやられてますけどね><

今回も爪を壊しクリアさ!!

hh2_a.gif 「これで完成だーヽ(`Д´)ノ」

と意気揚揚に報酬を見る・・・ 目的の物がない><

何故なんだ・・・どうしてなんだぁぁぁぁぁ(´Д⊂



e7_a.gif 「ボス 爪でてない!?」

hh2_a.gif 「爪はあるけど・・・剛爪ってやつが」

e7_a.gif 「もしかして尖爪のほう? それ上位だよ」

hh2_a.gif 「【えーっと・・・】」

レックスXガード:轟竜の剛爪×2 轟竜の厚鱗×4 轟竜の尖爪×3 ピュアクリスタル×1

先日発売したあの分厚い攻略本で調べると・・・

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


G級:剛爪 80% 尖爪 20%

上位:尖爪 80%
 


オィィィorz


仕方なく・・・後日一人で村ティガ(しかも2匹・・・)に挑戦し・・・

あっさりと尖爪を手に入れ・・・

レックスXガードが完成・・・ レックスXフルコンプしたそうだ。

| 【MH2】プレイ日記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できたのかよwwwww
さすが足りなかったのは上位素材なだけの事はありますね^^^^^
だがティガ戦はスリルがあって楽しかったので良かったです\(^o^)/
次はカイザーか!?

| フラ | 2008/07/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

そうさ!
できたんだよついに!!
ゴツイ・・・コワイ・・・アヤシイんですけども。
でも、高級耳栓・早食い・捕獲の見極め・研磨と豪華なスキルになってしまったぞ。

次は、ドラゴン(ぇ

| きるひ | 2008/07/31 09:27 | URL | ≫ EDIT

あー俺のと似たスキルだー
ギザミZ頭 レックスX胴と腰
リオソウルZ手と足
で高級耳 切れ味+1 捕獲見極め
だーって一人で集めるの大変です・・・
んでPSPかったよ
新型PSPも~って紛らわしい名前やナ

| べにお | 2008/07/31 17:16 | URL | ≫ EDIT

G級は1人は大変だよね;;
もちろん!一人で行ってないけども^^
次は抜刀装備がほしいところ('Д')

新型おめー!
PSPは買ってないなぁ~
体験版はダウンロードしたけども

| きるひ | 2008/08/07 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/701-dc92cede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

