きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なこと と 嬉しいこと

激しく背中が痛いです><

筋肉痛の模様です・・・

休みの日、出かけないときは布団を干したり、部屋の掃除をよくするのですが、

昨日は洋服の整理をしようと取り掛かりました。

洋服って・・・整理しないと増えてく一方で減らなくて・・・そうすると棚に入らないですよね^^

「着ないものは捨てる!」と、容赦なく古いコートなんかをゴミ袋へ。

多少は空いたものの、まだまだ整理が必要そうです(´Д⊂

全部おわらなかったし。

そんなことしてたら、背中痛いなぁ~ → 次の日筋肉痛 と。

体動かさなすぎですね。。。



さてFF。

タイトルがごとく残念なことがありました。

残念というかなんというか・・・

日曜は裏の日なのですが、集合時間に人がいなくて「タブナジアでもいくかー」ってことになり、

裏タブナジアへ。

初めての挑戦のときに、クリアできてしまったので久しぶりの挑戦です。

入ってまずはブガード。 こいつで15分延長です。

お次は、ミミズなのですが・・・














【どこですか?】


まじで見当たりません。

サポ解放がぁぁ・・・ 中層のミミズ・上層のアントリオン探しに、全員(後衛もみんなだよ!)走り回る。

が、、、

いない!

とにかくいない!!!

「もしかして下層に!?」とか、あらゆるところを探し回るが・・・蜂に絡まれるくらいで><

仕方なく、探し部隊と蜂討伐部隊に分かれてやるも時間切れorz

30分でおわった裏。 貨幣一枚もゲットできず、6万近くのお支払い。

20080518121636.jpg

しばらく途方にくれるLSメンバーでした。

念のためGMコールをしておき、調査を依頼しましたが・・・いかに。

まぁ不具合であったとしても、なにも戻ってくるものはないそうですが。

裏タブナジア突入の際は、覚悟の上INしていただければと。


残念なことがあれば、嬉しいこともあるっていうことで、

20080518212840.jpg

トルクドローップ!!

最近は、ドロップ率が変わったのか!?というくらいトルクのドロップがいい感じ。

ただ、ほんとうのうれしいことはこれじゃない!!

ついに、














LS単体でラブ挑戦!!

20080518224459.jpg

17,8人集まったらやろうね。

といっていた、LS単体でのラブ討伐。

フォーテテュをやってる間に17人になったので、ラブいっちゃおうーと皆着替えてチャレンジです。

ラブが召喚する3体の雑魚も、自分たちで倒さないといけないので黒が多めです。

ラブの削りも基本は精霊なので黒重視はアタリマエか。

盾PTに、ナ2白2赤1詩1 ナはサポ戦で、とにかくタダ立ってタゲとりと、できるだけの魔防UP装備。

白はそれぞれのナイトの専属回復とバ係。 ラブは属性チェンジで撃ってくる魔法が変わるので、

しょっちゅうバ系をかけに(大変だ。。 赤はリフレ係&ナ盾死亡時の代わり盾。

詩はバラードと回復補助+ガル詩だったせいか・・・ガ系を片方のナといっしょに当たってダメ軽減!?

してた感じです。

アタッカーPT1に、召1黒4

アタッカーPT2に、黒5(うち1人が最初はシーフで、トレハンのせたら黒へ)

アタッカーPT部隊に、詩1がバラードのために移動がけ。

と構成はこんな感じです。

20080518234919.jpg

配置は以前に描いたとおり。

ガは、ナイト一人でその身に受ける!が基本です。

さて戦闘は・・・


最初にラブをその位置まで持っていくのが大変。

ナイトが移動するも引き寄せ(;´ρ`) の繰り返し。

でも、何とかもっていき削る! 合同の時とはちがってラブが召喚する雑魚も自分たちでやらないと

いけないので、MP管理がかなり重要です。

でも休みすぎるとラブ削れないしね。

最初は、黒全員で雑魚退治集中していたのですが、時間がたつにつれて落ち着いてきたので、

アタッカーPT2のほうが雑魚退治。 アタッカーPT1がラブへの攻撃に変更。

MPの具合で、アタッカーPT1も雑魚退治フォローもしました。

運悪く、金魚召喚時ガをして黒に攻撃が向かってきたところに

テンポラルシフト
黒PTみんなスタン・・・

Kirche死亡とかあったけどwww



時間がたつと黒のヘイトがあがってきたので、2人ずつログアウトしてヘイト切り。

そんなことを繰り返し、繰り返し。

2時間ちょっと。。。

なげぇぇ

20080519003422.jpg

倒したぁぁぁぁ!!

ドロップ品も大当たり。


LS単体で初挑戦して成功し、ドロップも最高なんてほんと嬉しくてたまらないヽ(´ー`)ノ

大きな収穫でした。

合同でやっても、LS単体でもあまり討伐時間もかわらなかったし♪

これを機にラブ討伐回数も増えそうです(´∇`)

| 【FF11】海活動 | 15:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと洋服の整理が必要な時期になってきましたね~。。
コートとかもう暑くて着られないしねえ><
来年も使えるかなってのは封印するとして、コレはどーしよーというもの。
うちは捨てられない性格なんでかなりたまっていってます><悩む~

ってうか整理すらまだしてないので、棚の中、ベッドの上、部屋のあちこち。。えらいこっちゃになってます。
テキパキ判断できるキルヒさん羨ましいですw

ラブってNM。。大当たり出たんですか!
どれが大当たりかわかんないけどおめでとう><

| イチゴ | 2008/05/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/20 12:24 | | ≫ EDIT

>イチゴさん
思いっきり捨てることはできるのですが・・・
まだ減りませんwww
ほんと整理ってむずかしいわぁ~

ラブは、やってないとわからないですよね><
トルクってかかれてるのが、出ないのですよぉ~

ラブの場合は、黒魔道士あこがれの魔法攻撃力が+7される
ピアスの元を落とすのですが、これも出て万歳!!って感じです(´∇`)

そしてドロップよりも、合同じゃなくて自分のLSメンバーだけで倒せたことが
最高の喜びですよ♪

>Sたん
サンキューです。
ご面倒かけます><

| きるひ | 2008/05/21 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/646-5e1594ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

