きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武器続々と生産!

仕事が暇すぎる!!

さすがに、ゴールデンウィーク・・・ とにかくやることがない><

インターネット見て時間つぶしにも限界があるって・・・モンハンやりたいヽ(`Д´)ノ

画像が全くないが、暇すぎるので文章でブログ書き。。。(家に帰ったら写真撮って貼り付けるかな)

モンハン話だけどwww


さてさて、最近の私のモンハンプレイ状況は・・・

・最近モンハンを始めた妹と、トレジャーハントに燃える日々

初心者の妹でもお手軽にできてしまうのと、アイコン集めが結構すきな私としてはトレジャー欄の

アイコンや、金の冠やら表示されてとても嬉しい(´∇`)

ポッケポイントがたまって、トレニャー大活躍だしね!!!


現在は、雪山・密林・砂漠の3箇所がコンプリート。

なかでも、密林トレジャーは大苦戦><

密林トレジャーのレアアイテムのひとつ、クックからの剥ぎ取りアイテム「怪鳥の秘宝」がでない・・・

なんど、クックを叩きのめしたかワカリマセンw

モンハンフェスタへ行った時にトレジャーしたら出たというwww

砂漠のカニは一発で秘宝だしたのになぁ~

まだ、沼地・森丘・火山など残っているので、コンプリート目指してがんばっちゃうよヽ(`Д´)ノ


お次は、

・狩猟笛はじめました!

もっぱら太刀ばかりを使っているので、早々に使用回数100を越えているわけです。

ウドン愛好会メンバー皆から、他の武器も楽しむんだ!!ということで・・・

ずっと気になっていた狩猟笛を(´∇`)

  形が気にいっていた

  「ロイヤルビードロー」 攻撃:1092 特殊:250  
  ピュアクリスタル*2 ランゴスタの斬羽*15 カンタロスの斬羽*15 女王虫の冠殻*3


  を作成して強化!

  「女王笛ランゴスタ」 攻撃:1248 特殊:300  
  ランゴスタの斬羽*5 カンタロスの斬羽*5 モンスターの特濃*10 マボロシチョウ*10


まず1本。 まだまだほしかったのでドンドン作成(´∇`)


  法螺貝♪ 麻痺武器で笛の音と攻撃で支援だww

  「龍木ノ古笛【神歌】」 攻撃:1092 特殊:麻痺260  
  太古の龍木*6 浮岳龍の体液*5 雷光ゼリー*8 勇気の証S*1



  鐘? 龍属性は必要だとおもって作成~
   ただ、ゴルトリコーダー改→ルナーリコーダーと強化したいけど・・・材料が足らなかった><
   まずは・・・桜火竜の重殻取り手伝ってもらわないとな。

  「ゴルトリコーダー」 攻撃:988 特殊:380  
  金火竜の上鱗*6 金火竜の堅殻*4 小金魚*20



  完全にモンフェスの影響www
   これも、ブラッドフルート改→ブルートフルートと強化したいけど・・・材料が足らず><
   さっきお昼休みに、アルビノの霜降り1つ取れたので、改にはなるなー

  「ブラッドフルート」 攻撃:988 特殊:380  
  魅惑色の翼膜*6 竜玉*2 電撃袋*5



  名前が気になる
   釣りカエル足りなくて・・・しばらくカエル取りを(´∇`) エビの巨大殻でフロッグクラフトに!

  「カエルクラフト」 攻撃:884 特殊:450  
  オオシッポカエル*2 神龍木*2 釣りカエル*5


と、大量作成だー。

まだ、法螺貝とビードローしか使ってないけどな('Д')

支援したり、武器の攻撃力も高いので戦力でもあったり楽しいですな。

太刀に比べると、当たってるんだか当たってないんだかワカラナイ感じがチョット物足りないw




この笛に影響されて・・・

笛だけじゃなく他にも!! と欲張りな私w

エクシードビート(太刀) ← きまぐれに作ってみた

ディシジョン(大剣) ← 大剣入門用にほしいけど・・・モンスターの特濃足らず(トレニャーがんば!)

アイルー君メラルー君(双剣) ← かわいいので作った! にゃーにゃーにゃー

オデッセイ(片手剣) ← 水属性の片手剣がほしい! 強化するための・・・岩竜の涙・雌火竜の逆鱗が・・・


楽しくなってきました♪

防具の方は、レウス装備の頭が「ポニーテール!!」なのに気づき作成♪

最高です!!!!!!

もうね、ずっとこれでいいです(´∇`)

残りの装備は、天鱗地獄なのでゆっくりと集めていくしかないね><


武器・防具作成はもちろんだけど、クエストも進めたいしやりたいこといっぱいだーヽ(´ー`)ノ

| 【MH2】プレイ日記 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお、狩猟笛とは玄人好みなところを・・・ヤルナ
そして、大剣いいよ!たいけん!
モンスターの特濃は、G☆のクインランゴスタのところで剥ぎ取り名人つけて、毒けむり球を生産しながらやると
アッーーーーーーーーーーーーーー!
というまにあつまるよん
天鱗は、G☆☆☆の〔竜王の系譜〕がオススメ
ソロでも閃光玉15個つかえばイケル、というかいけた♪
そこで火竜の天鱗がいっきに2個でて、レウスXコンプできたわよー

| ジェラ | 2008/05/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

笛で相手の頭をねらうんだ!
ちゃんとスタンさせれる位置にあたれば黄色い
ヒットエフェクトでるからわかる!!

スタンの気持ち良さがわかれば
次はハンマーに手をだすんだっ!!!

| べに | 2008/05/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

おおおお、イロイロな武器を作成されてますね(;°д°)
流石G級になると攻撃力が半端ないっすね!
虫太刀愛用の私としては早くランゴ女王に会ってみたいものです。

たった今ティガレックス狩ったどー!
G級まではほど遠い・・・
あんな怖いの二度とごめんだ。。。。(しっかり尻尾はちょんぎりましたが

| まろ | 2008/05/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

>ジェラさん
狩猟笛おもしろいよ('Д') まだ使いこなせてないけどww
大剣は一番人気って感じがするよねー
あたらないことが多くて、難しいですよ(・・;)
でも当たると、モンスターのけぞったり部位破壊したり楽しそうw

竜王の系譜行って来ました!
もちろん一人じゃありませんが^^
いやぁ、こわい強い・・・けど、天鱗の報酬確率は高かった!

>べにくん
正面こわいよぉぉ~
狙いにいくが・・・よく食われてます^^;
ハンマーかハンマー・・・
地道にがんばるぜ!!!

>まろさん
ずっと、片手剣と太刀しか使ってなかったので、いろいろといっても・・・
種類としては笛だけwww
でも楽しいですよ~

ティガ討伐おめぇ!!
一番こわいのは絶対ティガです(いろんな意味で)
ランゴ女王の意外な強さ味わってきてくださいww

| きるひ | 2008/05/07 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/635-3e247b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

