きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子AF2 「追想のポリフォニー」

「魅せる」踊りを習得したキルヒは、再びライラちゃんに踊りを見せたところ・・・

今度は、

hh2_a.gifL 「輝く星の踊り子」にはほど遠いよ! といわれちゃいました><

一流の踊り子になるには、一流の吟遊詩人の演奏にふれていないとダメだと・・・

ライラちゃんは、子供の頃にジャグナーの湖畔で素晴らしい吟遊詩人の演奏を聞いたらしい。

つまり・・・過去ジャグナーで聴いてこいってことか!!


さっそく、カンパニエの輸送手段をつかってジャグナーへいくと、

ライラちゃんの執事に遭遇。

あの吟遊詩人を探していると!! でも、湖には戦いの痕跡と壊れた笛が・・・あったらしい。

20080311202933.jpg




さっそくメシューム湖へいこうとおもったのですが、攻略サイトに・・・過去の詩人タイプのヤグードが落とす

「ヤグードグルー」がいるとあったので、先にそちらをとりにいくことに。


西サルタバルタに飛び、ギデアス入口に程近いところにヤグがいるので、Yagudo Piper狙い撃ち!

ものすごい取り合いですが・・・

なかなかYagudo Piperと戦えないし、取り合い状況だしで飽きて帰りたくなるくらい><

そんな状態だったけど、AFは着たかったので気合でがんばり・・・なんとか3匹目でドロップ!

20080311213956.jpg

大変だった・・・

あとで聞いた話だと、とっても久々にあったフレは10時間近くヤグ狩ってたそうだ・・・

バスの仕立て屋さんの前でも、4時間かかったとかいってる人いたし。。。

運がよかったようです><


取りたてのヤグードグルーを握りしめ、いざヨシュメー湖へ。

吟遊詩人らしくない吟遊詩人に出会いました。

20080311215117.jpg

飢えたスミロドンに襲われて、笛を落としちゃったそうで 探しにきたようです。

どうやら無事ではあったのね^^

笛はやはり壊れていたようで、詩人くんボソッと「ヤグードグルーがあれば直せるかな……。」っていってます。

遠まわしに取って来いってことですか('Д')


まぁ、取りたてホヤホヤのヤグードグルーを渡して、心の奥底から「すげー大変だったんだぞ」と念じておいたけど。

そんな気持ちを知ってか、知らずか・・・あっさりと笛をなおして吹いてるし

20080311215212.jpg

その音楽に、キルヒもつられて踊ってしまったし(/ω\)

また、格好があやしいけどね・・・

20080311215215.jpg

吟遊詩人は最後に、自分の夢と星くずの石について話していました。

星くずの石は、ふたつでひと組になっているらしく、片割れの石が近くにないと光らないんだそうです。


吟遊詩人と別れ、ライラちゃんのもとへ。

吟遊詩人との出会いを話し、再び踊りを見てもらうと褒めてくれたよ(´∇`)

そして星くずの石の話をしてくれて、光らなくなったんだ・・・とみせてくれた。

20080311220157.jpg

でも光ってた('Д')!

驚いてたそんな時、

バレリアーノ団登場!! ご挨拶でした。





でも・・・ライラちゃん機嫌がわるくなってますよぉ((((;゜Д゜)))

どうも昔・・・

20080311220300.jpg

バレリアーノ団に憧れて、入団希望したんだそうだ!!!

でも、バレリアーノ団長はライラちゃんの踊りを見ることもしないまま断ったんだって!

20080311220322.jpg

なんか因縁深いねぇ~。

ライラちゃんからはもらえなかったけど、ネコが装備くれたよ(´Д⊂

脚装備(σ´Д`)σ

20080311220451.jpg

20080311220455.jpg

20080311220821.jpg

| 【FF11】クエスト | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/595-a0e4d0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

