きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウィフトベルト【くれませんか?】

ブレイブストーリーを読み終え、今はあの有名なダ・ヴィンチコードの上巻を

読んでいるのですが、

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る


最初の暗号でいきなりつまづきました。

殺人現場に、

13-3-2-21-1-1-8-5

O, Draconian devil!

Oh, lame saint!


13-3-2-21-1-1-8-5

おお!ドラコンのごとき悪魔め!

おお、役に立たぬ成人め!


こんなのが残されているのですが・・・、フィボナッチ数列。

難しい言葉が出てきますヽ(゜ー゜;)ノ



最初の数値の「13-3-2-21-1-1-8-5」

は、「1-1-2-3-5-8-13-21」というのが正しい並びで、これをフィボナッチ数列というようです。

隣り合った数値を足すと、その和が次の数値になる数列。

1+1=2

1+2=3

2+3=5

こんな感じですね。

主人公は、フィボナッチ数列を並べ替えて書いているのだから、

下にある文書を並べ替えればいいんだよといいます。

O, Draconian devil!

Oh, lame saint!


を並べ替える・・・ 主人公は即座に答えを出すのですが私にはわかりません!!



「13-3-2-21-1-1-8-5」

ってあるから、13桁目を3桁目と交換?とかイロイロ悩んだのですが全く関係なかった(´Д⊂



言葉遊びのひとつで、単語や文章の中の文字をいくつか入れ替えると全く別の意味の単語や

文章にかわるアナグラムというものでした。

たとえば

「one plus twelve」という文章の中の文字を少し入れ替え並べると、「two plus eleven」になる

「アナグラム」という言葉の中の文字を少し入れ替え並べると、「グアムなら」という言葉に

かわる。



そんなわけで、さっきの暗号は並べ替えると、

Leonardo da Vinci!

The Mona Lisa!


レオナルド・ダ・ビンチ!

モナ・リザ!


に変わるそうですよ。



こんなの気がつかないよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

まだ最初なのになぁ・・・ この先きっと暗号解けないなぁと思いながら読み進めていきますよ。


さーて、頭を使ったところで、娯楽FFのお話に。



カンクさんからメッセが飛んできて、火・木にスウィフトベルト取りにいくよーってことで、

火曜日は空活動があったので、昨日行ってきました。
20060615220439.jpg

礼拝堂に行ってみると、りずさん殴り子さんも一緒でしたヽ(´ー`)ノ

私はフレ猫をつれて、全部で総勢2PTです。 (カンクさんすごーい!!



カンクさんたちは、火曜・水曜も!?やっていたようで、視線たまった人から順に

NM退治!!

特に、ネタもなくワキアイアイと視線ためやNM退治w

視線ためてるときに、竜の白パンツがでたので(σ´Д`)σしながら、

いよいよ私の番に!



そのとき事件が!!

20060615234610.jpg

どぉーん。今日初の死者・・・

しかもイーグルwwwww



生贄をだしたんだ!!!

ベルトをだせぇぇぇぇぇぇぇぇll





















20060615234624.jpg









・・・









・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(´Д⊂

【残念です】



くやしいから・・・黒魔道士だったけど

近くに行ってSSとってみた!! でもあんまり近くないな・・・ 攻撃すればよかったな。
20060615235306.jpg





カンクさん主催お疲れ様でした~ 誘ってくれてありがとう またヨロシクネ(ぇww

20060615235938.jpg

| 【FF11】プレイ日記 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらもお気に入りに追加しておきます
(´ー`)ノ

| みぜ | 2006/06/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~ 
メインページつながらないときはコチラでww

| きるひ | 2006/06/18 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/5-51b39b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

