きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびた・・・

だいぶ気持ちが死に掛けのキルヒです。

お久しぶりです。

2週間の出張&ホテル生活を終え、やっと帰れるぅぅぅ~と思ったら、

1週間出張が伸びたヽ(`Д´)ノ

まったく銀行に空いている時間にいけず・・・

仮払いしていたお金もなくなり、現在財布に328円しかないという。

来週ドウヤッテイクノヨ ホテル泊まる金ねーけど!

状態です(´_ゝ`)


手数料払って・・・金下ろすのかと思うと今から泣けてきますが・・・

どーしょもないので、ブログ書き終わったら下ろしに行ってきますよ。


チョット聞いてくださいよ(愚痴ダケド)



今現在、社内ヘルプデスクの立ち上げの手伝いっていう仕事をやってるんですがね、

社内のPCとかが壊れたとか、ネットワークがつながらないとか、使い方が

わからない社員のための、ヘルプなんですよ。

でもね・・・今いるメンバー

PCのスキルがまーったくといってないらしく、

フォルダの名前の変更の仕方もしらないし、アンダースコア「 _ 」のだし方とか

知らないんですけど・・・

挙句の果てには、「ディスクトップにある、XXXアイコンをダブルクリックして」

といったら、それすらわからなかったらしく・・・

私が、自分のPCで「ここだよ、ここ」ってマウスカーソルで指し示したのに

もかかわらず、

机の上に置いてある、ディスクトップパソコンを指して、

「これですか?」とか言い放つんです。

とか言ってきたときには、どうしようかと思いましたヨ!!!

笑いなんかいらねっつーの(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


(:.;゚;Д;゚;.:)はぁはぁ


ほんとひどいので、今までのマニュアルを「猿でもわかるマニュアル」に変更・

普通ならマニュアル化する必要もない作業をマニュアル化とか・・・

作ってる自分に涙がでてきまふ(´Д⊂

早く手放して、自分の仕事に戻りたい。

ブログかきてぇー FFもっとやりてぇぇー

| その他 | 10:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこまで低LVなスキルだとデータ保存しておいて→上書き保存とかやらかしてひさんなこととか、プリンタで印刷設定分かんないで印刷→枚数入力ミス無駄に大量生産とかやらかしそうw 大変だとはおもいますががんばってください(;゜д゜)

| 竜の通りすがり | 2007/10/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

なんというか・・・・
そこまで酷いんですね。

なんかこの辺(関東地区)なら高校生でも分かりそうな問題からですか。。。大変ですねぇ

その方々を立派に教育して安心して帰ってこれるといいですね。
あ、あれだ!一種の育成ゲームと思えばいいんだ!(ダメか・・・)

| まろ | 2007/10/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

今だにクリックも知らない人がいるのかw

結構ストレス貯まりそうな仕事だね~
あと一週間頑張ってね('Д')ノ

| Wealth | 2007/10/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

あ、そうそう丁度いいフレーズがあったけど
書き忘れたんでかいとくねw
いまのきるひさんにぴったり!絶望した!て言いたそうw
アニメは終わったけど絶望的にネットラジオやってるんで
メールでもだして叫んでもらうとぴったりそうヽ(´ー`)ノ
 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

| 竜の通りすがり | 2007/10/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

この記事読んだら以前サポセンの仕事をしていた友人の話を思い出した。

電話してきた人に「PC環境をかえてみてください」みたいなことを言ったら
しばらくして「窓際に移動させてみたんですけどダメでした」
と言ってきたそうだ。

きるひさんが相手にしている人たちは
私の母よりPCスキル低そうだ・・・
ガンバレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

| せれす | 2007/10/15 14:37 | URL | ≫ EDIT

昔、うちで作成したアプリケーションを使用した客から
「印刷したけどカラー印刷されない!」
って電話があって、あわてて客のところに調査にいったんですが
・・・・・客のプリンターがモノクロプリンターでしたよ・・・

何万年たってもカラーで印刷されるわけないYO!

| みぜ | 2007/10/15 18:15 | URL | ≫ EDIT

大変ですね。心苦しい限りですね。
私の斜め前の『おじさん』も昨日・PC触りながら
『アンダーパー』が出てこないって、騒いでました。
小声で・ゴルフのスコアーヵ?って聞いてみた?
聞いてないけど・・・。
そういえば・一昨日【メリーのホルン】を羊から強奪した
ので、気分爽快です。おシャベリが過ぎました。

| etsu | 2007/10/17 15:41 | URL | ≫ EDIT

>all
返事が遅くなってすいません。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとねぇ、驚くべきPCスキルでしたヨwww

3週間やって、電話には慣れてきたっぽいので・・・
よかったのですが。先行きは不安です。。。

| きるひ | 2007/10/22 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/486-cea6a34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

