きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲームショウへ行ってきたよ! Part.2

東京ゲームショウ記事第二弾!!

第一弾は、FFのことしか書いてないから他のところでも。

ファミ通の記事を見ていたら、1日目の来場者数は、64,795人と!!

いやぁ、すごいですねぇ。

通りであんなにすごい人のはずか・・・


会場入りして、先日書いたように3国キーホルダーは絶望的だったので、

妹が事前調査にてどうしてもほしいといっていた、FF4のポストカードを求めて、

FF4のブースへ。

FF3のときにDSでのリメイクで成功を収めた成果が、FF4でもって感じですね。

ところどころに入るムービーは、カッコイイです!!

カイン大好きなんでたまりません(ノ´∀`*)

DSC01881.jpg

また、買ってしまうんだろうなぁ~とww

次に行ったのは、これまた文具好きな妹がこのメモほしい!!っていうので、

FFタクティクスA2へ。

すでに1時間待ちですが(´_ゝ`)

ここではワンセグ大活躍!! ケロロ軍曹やリボーンみて待ち時間をすごしてましたw

待ち時間も苦にならないまま、いざ試遊台へ。

キャラクターはわりとかわいいのですが・・・処理能力のせいなのか、スムーズに

戦闘できず4,5回キャラを動かして、試遊終了www

ちょwwwって感じでした。

DSC01877.jpg

DSC01878.jpg

かなりよくできた、グッズもらえたので良しとします。

たぶん買わないだろう。

お次は、デビルメイクライでも観にいこうと思ったのですが、すでにすごい人。

到底ムリです(´Д⊂ 数分後には入場規制してましたw


レベルファイブもDSのソフトもらえるというので、見てみようと思ったら、

240分待ちwww

その後、ブースの明かりも消えてましたヨ(おいおい


風来のシレンや、メタルギアや、Haloとかも見たいんだけど・・・

ホトンド試遊台にいかないと映像みれないという。。。

その試遊台も最低でも2時間待ちなんていったときにゃ。。。何見るの?

DSC01852.jpg

という感じになってました。

おっと、愚痴がw


ほとんどの有名ゲームは、お昼くらいにはもう試遊の受付終了してましたからね。

仕方がないので、出来るだけすいているものを見て回ることに。

携帯ゲームwww タンバリンの達人おもしれぇ~

燃えてました(´∇`) 直感ゲームということで携帯振ったりね。うんうん。


KOEIブースでは、なぜか三国志DS2にはまる。

DSC01848.jpg

この横でゲーム紹介していた兄さんがですね、超イイ人なんですよ!!

アホな軍事をして負けそうなところを、救う救世主w

話し方もうまくて、あの兄さんのパワーで三国志DS2かってもいいですよ!!

というくらいよかったです。

ジーワンジョッキーは、あのシンボリルドルフとディープインパクトが夢の競演!!

だったのですが、ビリ対決してました(´∇`)


だいぶ疲れたところに、こんなところが目に入ってきました。

DSC01849.jpg

ん? 執事!?

執事がゲームの紹介をしてるんです。

すいていたので、行ってみたw

DSC01873.jpg

この絵を見て何も言うまいって感じですが。。。

執事 「お嬢様、お二人ですね。 ご案内いたします」

照れます(/ω\)

執事 「どのキャラクターにしましょうか?」

と、上にある6人のうち左上の茶色の眼鏡は、今回担当の執事さんだったので、

その下にいる青髪の眼鏡に。

妹 「このイケメン眼鏡で!」

とこんなことをやりつつ、執事とQ抜き(いわゆるババ抜き)をしてきました。

とてもとても癒されたことをお伝えしておきましょう。

DSC01875.jpg

この執事さんたち↑で働いてるそうなので、興味がある方は是非にw


イロイロ回った後、再びスクエニブースへ戻ってきました。

そう! 踊り子を見るためです('Д')

DSC01850.jpg

今回のスクエニブースひどすぎです。

FF11の映像は、オープンメガシアターというところでやっていたのですが、

写真にある白い物体に隠れて、全然観えないんですヽ(`Д´)ノ

中へいきたくてもすごい人!! 詰めてください~とかいってっけど、

どうやっても無理だから。 人多すぎて出たくても出られない人いたしなw

なんとか、見える位置までコギつけてみたけど。。。

あそこで見なくてもよかったぜ(´Д⊂ 公式サイトにアップされるの待てばよかった。


すでに3時もまわったので、シェリ姐と合流。

待ち合わせの場所に行く時にこんな団体と遭遇です。

DSC01856.jpg

すごい(;°ロ°)


AAのコスプレでだいぶお疲れのシェリ姐と、暦ちゃんと少しオシャベリし、

シェリ姐達は、コスプレ仲間と打ち上げがあるとのことで別れ、最後に

ハドソンブースの大抽選会へ。

いやぁ、当たらなかったけどなwww

結局、最後までいました。


楽しめたけど、ブースの大半がお昼頃には終了ムード何とかならないのかしら。

来年に、また期待したいと思います!!

あー、ほんと疲れたぁ~ 体痛いッス。


おまけ

お土産イーッパイ
DSC01866.jpg

DSC01869.jpg

DSC01871.jpg

| その他 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲームショウレポお疲れ様です('◇')ゞ

1つのゲーム試遊で約2時間待ちはツライ・・・
待たされるのは嫌いなの!(なんかのゲームの台詞であったような?VP?)

個人的に気になったのはFF4DSとシレン3ですなぁ
FF4は限定版をゲットすべく頑張ろう!
スーファミ版をプレイしてないだけに期待。

シレンはWiiなんですよねぇ。
持ってないけどシレンのために買っちゃうか!!
アスカのためにドリキャス買ったくらいですし・・・

最後のダース○ーダーの軍団ワラタwww
ま、まさかあの格好のまま会場に向かったわけではないですよね!?

| まろ | 2007/09/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

レポート頑張りました('◇')ゞ
ほんとすごい人でしたw

FF4は、カインカッコヨス(´∇`)!!私も楽しみですよ。
Wiiシレンのために買うといいよぉww
私も、天外魔境のためにDuo-Rかったり、サクラ対戦のためにセガサターン・ドリームキャスト買ったり、ゼルダのためにキューブ買ったりと・・・
よくやってます。

ダース○ーダー軍団、どこかのブースのイベントだと思うけど、どこだったんだろう。

| きるひ | 2007/09/26 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/478-dc5f38b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

