きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルト楽しい♪

なんだ・・・この忙しさ・・・。

ブログ更新する暇がないゾ。 書きたいことはいっぱいあるのに(´;ω;`)



またまた映画を観にいってきました。

夏はイロイロあるので、ちょくちょく観ないと終わってしまいますね。

ジブリ好きな私としては、ゲド戦記も捨てがたかったのですが、前回ブレイブストーリを観たので、

アニメ連続ではなく洋画にしようということで、

パイレーツ・オブ・カリビアン2 -デッドマンズ・チェスト- に行ってきました。

なんかコイツでてくるんですが・・・

03.jpg


はい、すいません・・・ FFにでてきたやつじゃんって思った人は少なくないはず。

きっとそのはずw

だいぶ、気持ち悪さが増しましたね・・・。 面白いといえば面白いのですが、

気持ち悪さに負けました(´Д⊂



ゲド戦記で癒されたいと思います。




またいくつかの新しいアサルトに挑戦してきました。



レベロス風穴の「土筆作戦」

募集人員 Lv60 3-6人

クリア条件 スイッチ3箇所ほぼ同時押し




徘徊している3匹のドラゴンを避けつつ、どこかにある3箇所のスイッチを見つけ、

ほぼ同時につけるのです。

ドラゴンは、寝ないし強いのでたぶん6人じゃ倒せないので、避けるしかないようです。

3箇所のスイッチもランダムのようなので、地道に探すしかないみたい。

リレイズは必須です。

Kir060801235159a.jpg


何人か赤いドラゴンに見つかってころされてましたが・・・


Kir060801235258a.jpg


無事3箇所のスイッチを見つけて

(もしかして、このポールがツクシっぽいから・・・土筆作戦!?)

Kir060801235327a.jpg


無事任務完了です。

見た感じ、ドラゴンよけるのは難しくはなさそうです。

しっかり様子を見て気をつけていれば、挟み撃ちにあわない限りは死ぬことはないでしょう。

無理して行かないことがコツかもw

0111_lebros-cavern_9.jpg

※ テンプレの都合上サムネイルで。 クリックすると大きくなります!


どうしても、黒い男爵追撃作戦のシャウトがなくて、しかたなく久しぶりにシャウトしていきました。

リーダなんて滅多にやらないので、説明したりするのでいっぱいいっぱいで、SSがないことに

気がついた(´Д⊂



インプを見つけ出し、倒せば終了のアサルト。

制限時間が15分なので注意です。

見破りの魚がいるのでいかに避けて、インプを倒すのかがキーポイントでしょう。

インプはダメージをある程度あたえると、消えてしまいます。追撃してくれる、ペットや召喚獣

がいると楽そう。



今回の構成 忍・侍・獣・白・黒・黒

はじめは、バラバラにインプ探し。 見つけ次第そこに全員集合して一気にたたきます。

獣さんは、ペットをぶつけ追撃に備えます。

最初の発見後の攻撃で、インプのHP7割くらい削って、ペットの追撃でいるところもすぐわかり、

しかも賢いことに・・・ インスニみやぶり魚がいて倒そうかなぁと思っていたところ、

ペットに戻れで、インプついてきましたwww

そんなわけで楽勝でした。



レニさんのナイスなコメントで伍長になり。

伍長アサルトも2箇所行ってきましたよ。



ちょっと・・・まってて とりあえず画像アップ。。続きはのちほど。。。


マムージャ兵訓練所の「二重スパイ捕縛作戦」

募集人員 Lv70 3-6人

クリア条件 二重スパイを探せ



マップのあらゆるところにいるキキルンから情報をきいて、裏切り者

のキキルンを捕まえるのです。

なんと3人で行ってきました。

構成は 赤・召・黒



キキルンに話しかけると、「捕獲するるん」と「質問するるん」と聞いてくるので、

「質問するるん」にして、どこに裏切り者がいるか検討をつけます。

キキルンの近くにプークがいることがあるので、邪魔なときはソロで倒せると

楽みたいです。

黒の4系2発で倒せるので弱いかな。

20060806231841.jpg


今回は3人だったので、大まかに東・西・中央と別れて、どの辺りか検討つける作戦です。

わたしは中央担当だったのですが↑のように、いっぱいいすぎてビックリw

近くにいたキキルン2匹に話すと「ちかくにいるるん」って言われたので、

これは、私の担当のところにいるなぁ・・・ どれかなぁ・・・って感じでした。



しばらくすると、西・東メンバーとも調べを終え間違いなく中央広場であると判断。

一匹、話しているキキルンが東側にキキルンいないのに、「東にいるるん」と

いうのがいて、コイツダ!!ってことで捕獲!!

無事成功♪

時間がわりとあるので、ゆっくり判断してから捕まえるとよさそうです。

0113_mamool-ja-training-grounds_1.jpg

※ テンプレの都合上サムネイルで。 クリックすると大きくなります!



オススメアサルト!! ポイントがじゃなくてアサルト自体が楽しかったw

ルジャワン霊窟の「黒羊買付作戦」

募集人員 Lv60 3-6人

クリア条件 黒羊を買う




えーっと、めちゃめちゃ楽しかったです。

鉱物取りをして、それで得た報酬で黒羊を買いにいくというもの。

すでに、作戦内容が笑える(´∇`)



制限時間が15分なので注意です。



スタート地点にいるNPC Qiqirn Mine Baron からつるはしをもらい、

どこかにある掘りポイントを調べて、鉱物をゲットします。

鉱物が取れたら(複数でも可) つるはしをもらったキキルンに話すと、

金鉱 → アトルガン黄金貨 1枚

銀鉱 → アトルガン白銀貨 1枚

銅鉱 → アトルガン青銅貨 1枚

と交換してもらえます。(複数とったら複数回はなす)



黒羊は、黄金貨1枚 or 白銀貨4枚 or 青銅貨20枚 で買えます。

そこらにウロチョロしてるQiqirn Shepherd に上記アイテムいずれかがそろった

状態で話すと、氷の奥に羊がいるから連れてってといわれるので連れてくと、

あの、うわさのキキルン爆弾で破壊してくれます。

かわいいのぉ(/ω\) ♪

氷の奥に1頭の羊がいるので調べると買い付けたことになり、クリア。

最大5匹いるようなので、時間ぎりぎりまでゴールせずに探すとポイントアップ。

道がわからないなりに、みんなで協力して5匹の羊の買付に成功してクリアしました。

20060806235347.jpg


羊を買付に行くときについてくるキキルン、たまに「のどが渇いたから、パママくれ」

とか「パママ・オレをくれ」っていって、氷を爆発してくれないときがあるのです。



そのためにあるのが、草刈!

つるはしNPCと同じ場所に、Qiqirn Greengrocerがいます。

草刈鎌をもらい、草刈ポイントで採取しNPCにはなすと、

ボスディン菜 → パママ

スノーリリー → パママ・オレ

シモカブ → デーツ

と交換してくれます。望みのものを渡すとキキルン動いてくれるようになります。

私たちの場合は、草刈担当1名残りは掘り担当で、動かなくなったキキルンの

ポイントをで連絡して、来てもらう感じでやりました。




さらにもう一匹 ひめさま好みのキキルンがいますww

そうです、ギャンブラーキキルン!!

やはりスタート地点にいるキキルンで、Qiqirn Dealer という名前。

黄金貨をすでに持っていると挑戦できませんが、

白銀貨1枚 or 青銅貨5枚で挑戦できます。

キキルンがダイスを振るので、その数より大きく999より小さいと勝ちです。

勝つと 白銀貨1枚 → 白銀貨4枚へ

青銅貨5枚 → 青銅貨20枚へ つまり羊を買える値段に達します。

余裕のあった私は、ためしにやってみたけど負けましたwww

0119_leujaoam-sanctum_9.jpg

※ テンプレの都合上サムネイルで。 クリックすると大きくなります!

なんか、説明いっぱいになっちゃったけど、楽しいですよ♪

ちなみに戦闘はなかったです。 金鉱の掘れ具合もかなり高かった。

このアサルトは是非!やってみてくださいw



あと3つかぁ、シャウトしてないかなぁ(´∇`)

| 【FF11】アサルト | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/45-703842a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。