きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボレーシング体験

連日、世界陸上を観ているのですが、日本の夏の気候というのは、選手にとって

かなりの痛手!?なのか、記録が全然伸びませんねぇ~。

200mと、リレーと、女子マラソン。何かドラマは起きないかしら。


はっ!と気がついたら、7万ヒット越えてました!!

皆様どうも【ありがとう】【ありがとう】(´∇`)

これからも頑張って書いていきますね♪



さて、FF。

バージョンアップがあって、また楽しくやってますよ。

ミッションと、中尉昇進クエストが終わり、次に気になったのは竜騎士だったわけですが、

ワジャームのコリブリの枯れ具合に・・・まぁいいやぁ~とあきらめ。。。

もうひとつ気になっていた、チョコボサーキットへ行ってみることにしました。

20070829182951.jpg

20070829182954.jpg

南サンドリアのチョコボレースの扉から中へ。

初めてなのでドキドキしますね(´∇`)

入ってみると、広い~空間が。

20070829183023.jpg

実際のレース場や、勝鳥券購入などは横にある転送空間から移動するようで、

4国+アトルガンにも同様の転送空間があるみたい。

20070829183126.jpg

次のレースのエントリー受付けや、レース開始のアナウンスなんかが流れてます。

まず最初にたどり着いたのが、勝鳥券販売・払戻窓口。

競売のところに、NPCがたっててそこから購入などが可能です。

20070829183200.jpg

オッズもw ギャンブル好きにはたまらないのでしょうかw

20070829183211.jpg

万馬券ならぬ、万鳥券が一杯ありますねww

1口100ギルから。

この、勝鳥券売り場の近くには、レース観戦の入口がありました。

20070829183320.jpg

50ギルだw

勝鳥券買うと、入場券もらえたのでどちらかで入場可能かな。

他には、

出走登録所が。

ここで自分が育てたチョコボを、レースに出す手続きができました。

20070829183632.jpg

よくわからなかったんだけど、出走手続きしてみたww

鞍を選んで・・・

20070829183533.jpg

出走っと。

20070829183635.jpg

出走まで30分くらいありそうです・・・長いなぁ。


出走手続きのところの真ん中にはお店がwww

20070829183646.jpg

おーい・・・売ってたのかよヽ(`Д´)ノ

さっき、レース登録アイテム持たすの忘れたヨ!!

まぁ、しょうがない・・・ うちの子AceMomoのレースは後ほどお伝えするとして、

もう少し中を見てみましょう。


チョコボサーキットの中心になるのかな?

チョコボサーキットの地図がおいてありました。

20070829184340.jpg

地図の場所がわからなくて、変態仮面様に案内してもらったんだけどw

その隣には、トロフィーが飾ってある場所も。

20070829184634.jpg

いつかもらえるかしら(´∇`) ほしいなぁ♪

と、すごい広い空間でよくできてますよ。

こうしている間にも時間がだいぶたったようで、AceMomoの勇姿をみる時間が来ました!

入場口から、レース場へ。

20070829185314.jpg

どんなドラマが!!!




さぁ、AceMomoのレースが刻一刻と近づいてきました。

変態仮面様にも、うちのこの勝鳥券買ってくれーと宣伝w

全部1・2位を当てるタイプなので、単勝があればよかったなぁと思いつつ、

私もAceMomo流しで購入です。



観戦場所でしばらく待っていると、チョコボレースに切り替わりましたよ。

いよいよ、AceMomoの出番がやってきましたヽ(`Д´)ノ

皆、応援してくださいね!!

20070829192137.jpg

3枠です。この枠も自分で選べるので好きな数字を選んでみました。

あとは、普通にチョコボレースなのですが、自分の育てたMomoが走ってるので、

応援ですよヽ(`Д´)ノ

20070829192137-1.jpg

AceMomoもいい走りっぷり!! アイテムなんか持ってなくたって強いんだZe('Д')

終始1位というか、独走www

20070829192440.jpg



初レース見事1位を勝取りましたヽ(´ー`)ノ
20070829192445.jpg

20070829192450.jpg

やったー♪

一緒に観戦していた、変態仮面様も私の育てた子がでてるというので、すごく楽しめた!

と満足そう(´∇`) 勝鳥券は・・・ハズレてたけどwww


無事に優勝したので、出走登録のところで賞金をもらいに。

20070829192925.jpg

賞金13,300ギルと、チョココイン10枚と、勝鳥点3点(σ´Д`)σ


自分の育てたチョコボが出るレース楽しいですよ!!

まだ体験してないそこのあなた!! 是非挑戦してみてね。














レース出走(C4)には、2000ギルとチョココイン10枚いるということと、

地球時間で1週間出られない!!ということを

後で知りましたけどw

| 【FF11】チョコボ育成 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7万ヒットおめでとうおございます~!ヽ(*ΦωΦ)ノ

これからも無理をせず適度に我々を楽しませてくださいませ。
久しぶりに課金してFFログインするぞーっ!
明日有給取ったしっ!!!'`,、('∀`)'`,、

い、何時になったらチョコボのお肉を使った料理が追加されるか~!?
鳥美味いよ。鳥・・・

| まろ | 2007/08/30 12:54 | URL | ≫ EDIT

7万ヒットおめでとうございます(*´Д`*)

チョコボレーシングすごいなぁw
まだやったことはないですが・・・
広い!広すぎる!!
馬券みたいだな・・
賭け事苦手なので通うか悩み中( ´艸`)

| ほへと | 2007/08/30 12:58 | URL | ≫ EDIT

お~っ
チョコボレースってまだ見に行って無いのですが
(再インストール地獄だったのです)
結構充実してるコンテンツなのですねーっ
しかもチョコボ育ててる人には買う以外に
自分のチョコボのレースに別の意味でハラハラしたりして
なんだか良さげな感じがしてイイっ
賞金も結構な額なのですね~
これは今後チョコボ育てる人がもっと増えるんだろうなぁ

| 月魄 | 2007/08/30 12:59 | URL | ≫ EDIT

>まろさん
いつも見にきてくれてありがとうです♪
おかげさまで7万と!!驚きです。

おぉ!!復活ですね。
竜騎士堪能してきてくだされ(´∇`)

チョコボ肉食べるのですか!? ((((;゜Д゜)))

>ほへとさん
ありがとうです♪

チョコボサーキット是非一度足を踏み入れてみてw
賭け事しなくても、週に1度自分の育てたチョコボを
走らせてみるのも楽しいと思うよ。

>月魄さん
再インストールお疲れ様です。
チョコボサーキットよくできてた場所になってました。
おかげさまで、各国に配置されてる倉庫のアイテム渡しが楽に・・・(ぇ
レース中は終始ハラハラでしたよ。

| きるひ | 2007/09/03 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/444-5b796fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

