きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“キルヒン”システムオールグリーン……

世界陸上始まりましたね~。

スポーツ観戦好きとしては、楽しい日々が続いてます(´∇`)

昨日は、男子100m!! 10秒以下のレースなのに思ったより長く感じるし、

ドラマもある。手に汗にぎりましたw

今日は、男子ハンマー投げにメダル期待の室伏選手。女子の100mの決勝もあって

楽しみなんだけど、、、ナイズルに必死になってそうwww


バージョンアップが目前にせまる中、ついにやってしまいましたヨ('Д')





「シャウト失礼します 【アサルト】【少尉】人形の目覚め作戦いきます。

初めてなので一緒にがんばってくれる方募集中」





緊張するぅwww

少尉だけは・・・今までとは比べ物にならないくらいシャウトしてなくて・・・

自分でやりましたヨ。


一緒に頑張ってくれる方が、続々とテルをくれて無事6名(σ´Д`)σ。

20070826143108.jpg


ペリキアの「人形の目覚め作戦」

募集人員 Lv70 3-6人

クリア条件 マイムンを4体以上回収



東西南北の部屋にいるマトンを、中央の部屋にいるNPCまで届けるアサルト。

これは事前の勉強が必要です('Д') というか、それしか必要がないかとw


構成は、忍・忍・か・白・黒・赤(←私)


スタート地点に、上級人形士アディーハさんが。

20070826143240.jpg

いろいろ説明してくれます。

時間がないので・・・ブログ用にSSとるだけですwww

早速、マトンを回収すべくまずは北へ。


おっと、その前にマトンの操作の説明を入れておこうかな。

基本作業は、この3つ。

・まずマトンを見つけたら、起動させます
 /salute 敬礼
※ 起動した人がマトン操作者になります

・起動したら動かします。
 /clap 拍手
※ 操作する人が遠いとついてこないので、ある程度の距離で。

・NPCまで運びおわったら。
 /goodbye さようなら


マトンを起動するとPOPする骨と戦うため、/hurray(勝どき)があったり、

移動途中で、マトンが拗ねた行動をするのですが・・・

12種類の拗ねた行動があり、対応コマンド覚えるのが大変なので、

書いておくけど、Wiki見て攻略とか、表の印刷を手元においてやるほうがいいですw

・お辞儀している → /kneel(尊敬)
・しきりに指さしている → /no(ノー)
・手を振っている → /welcome(歓迎)
・踊っている → /joy(喜ぶ)
・恥ずかしがっている → /doze(寝る)
・敬礼している → /praise(賞賛)
・喜んでいる → /smile(ほほえむ)
・混乱している → /slap(叩く)
・ショックをうけている → /comfort(慰める)
・賞賛している → /blush(照れる)
・拍手ばかりしている → /angry(怒る)
・勝ちどきをあげている → /psych(気合)

【むむむ。】やっぱり覚えられないなwww

Wikiには、マトン戦闘状態で運ぶと 拗ねた行動はとらずに行けるってことでしたが、

今回はその作戦は取らずに行きました。


さて、説明を終えてアサルトの状況は・・・と。

北の部屋に2体のマトンが。

20070826143347.jpg

起動した人しか動かせないので、後衛が操作です。

1体を白さんが、もう一体を私が操作することにし、いざ起動~


/salute (敬礼)


20070826143358.jpg


移動は

/clap (拍手)

私はマクロに登録して、連打してましたwww


私が起動した33は、まーったく拗ねた行動をとらず・・・

進めるだけwww

白さんが動かしていたマトンは、拗ねまくりw


そうそう骨は、中央部屋まで5・6体程度かなぁ~。前衛組でドンドン倒してもらいました。


NPCの前までマトンを移動させて、最後はこれ

/goodbye (さようなら)

20070826143857.jpg


こんな感じで無事6体回収ですヽ(´ー`)ノ
20070826145657.jpg



作戦戦績1386点(リーダ) (σ´Д`)σ

結構カワイイアサルトでした♪

地図も載せてみる。

0108_periqia_7_syoui.jpg




おまけ

そっちじゃないヨw
20070826144408.jpg


皆必死の戦闘中に・・・
20070826145309.jpg

| 【FF11】アサルト | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/439-967ffe34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

