きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少尉アサルト・・・やっと3つ

今日は、午前中にネットワークトラブルに巻き込まれ( TДT)

更新時間がぁ~

ナイズルの情報まとめして、1記事分の画像整理がやっと終わったところです。

今日は、久しぶりにアサルトのお話。ナイズルは書いてるけど、少尉アサルトですよ!

ほんと、シャウト全然してなくて・・・

まだ2つしか終わってないんです。

先日、たまたま少尉アサルトのシャウトにめぐり合えたので、行ってきましたよ!

ほんとシャウト少ないヨォぉ

20070819174331.jpg


レベロス風穴の「ブラックパール作戦」

募集人員 Lv70 3-6人

クリア条件 皇族カジャーヤ姫を守りボストロールの撃破


スタート地点にいるカジャーヤ姫を守りつつ(1撃でも攻撃を受けてはだめ!)、

ボスのトロール Jorporbor the Hellraker を撃破するアサルト。

3方向から、たくさんの雑魚+トロールが来るので範囲攻撃orガ系ができる方が、

楽かなぁ~と。


構成は、シ・青・黒・黒・赤・ナ(←私)

実は、失敗しちゃって(´Д⊂ 2回目は・・・

シ・黒・黒・黒・赤・戦(←私)


スタート地点には、カジャーヤ姫と執事?が待ってます。

20070819174426.jpg


20070819174547.jpg

さすが、姫っぽいセリフです('Д')

なぜ格好のわりに、日本風なしゃべりなのだろうか・・・


マップは広いけれど、土竜作戦の北エリアのみで4箇所のうち3箇所は、

護衛が1人立ってます。

しばらくすると、どこかの護衛の一人が「なんか来た!!」みたいなことを言うのでいくと・・・

20070819174652.jpg

うへぇ、大群www

青魔道士のフライパンや、ガですぐ倒せるけど多い!

ナイトのサークルじゃタゲとるのが精一杯でしたが・・・

芋軍・ワモーラ軍・ボム軍にそれぞれトロール隊長がついている。

そんな軍隊のようで、1部隊が進軍ししばらくすると、次の軍が攻めてくると。

1回目は、敵の動きもわからなかったので奥まで攻めてしまい・・・

まだ進軍してない敵に手を出したり、、、と空回りで失敗だったので、

攻めてきた所を防衛。

片方の処理が終わらないうちに、別のところから攻めてきたら、

トロールは寝かして、雑魚は黒一部がガ系でしとめていくようにしました。

ちなみに雑魚は寝ません。


雑魚敵の強さは、

ナイトのサークルでは、倒せないけど戦士のサークルでは雑魚も1撃。

ナイトはサークルでタゲとって、回復したいけど敵の殴りが多すぎて、全然出来ない

という悪循環でしたが、戦士だとWS使わなくても雑魚は一振り(サポ忍なので2振り?)

でしとめられたので、黒のガで一層でもいいし攻撃力の強い前衛が、どんどん

倒すって言う手でもうまくいきそうでした。


トロールはHPが多いので、黒はMPもったいないので手を出さず前衛だけで。

戦士でも盾して問題ないくらいなので、HPが多いだけですな。

そんなこんなで、あくせくしていると・・・

20070819184433.jpg

ボス登場!!

このときに雑魚も大量発生((((;゜Д゜)))

ボスを倒せば終わりなので、火力状況によってボス倒すか、雑魚退治してから

ボスやるかを選択すればいいかな。

2回目は黒3なので、火力大のためボス優先で倒しましたよ。

20070819184443.jpg

ボスを倒した時点で、宝箱とゴールPOP♪

姫に話すと・・・
20070819184500.jpg

早くかえろーぜ・・・姫よwww

執事からはねぎらいの言葉が
20070819184505.jpg


作戦戦績は、1191点(σ´∀`)σ

護衛2名死なせちゃったので・・・生き残ればもっと多いね。

ドキドキのアサルトでした♪

あと2つ!! シャウト【どこですか?】


あんまり必要なさそうだけど、地図を載せとこう

0111_lebros-cavern_syoi.jpg

| 【FF11】アサルト | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/431-a4c5f4b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

