きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぉ!コリャ面白い

モンスターハンター2ポータブルの燃えっぷりも、一段落して再びFF11でメリポ

を始めた今日この頃・・・再び私を燃えさせるゲームに出会いました!!

それはこちら、

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る


ご存知の方も多い「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」

大のゼルダファンである妹のために、誕生日プレゼントとして渡したソフトなのですが、

無事クリアして、やりこみも終了したというので私のところへ。



このゲームの特徴として、タッチペンのみで操作する!

今までは、移動は十字キーをつかって動かすのが当たり前だったのに、これも

タッチペンのみ! 任天堂の新たな挑戦ってところですね。

どうかなぁって思ってやってみると、違和感がまったくない(´∇`)

敵を斬るのも、敵にタッチするだけなので小さい子でもわかりやすいし設計w

他にもイロイロ工夫があって、地図に書き込みができるように。

攻略のヒントや、宝箱の場所とかを直接地図に書込みが自由にできるんですよ!

アイテムを入手してからじゃないと取れない宝をメモしておいたり、道中で聞けた

ヒントを書き込んでおいたりなど等。

画期的('Д')

門の向こうの人にマイク機能使って呼びかけたり、地図が埃でよごれているのを、

吹き飛ばしたり!! たくさんのDS機能をつかった仕掛けがあってどれもこれも面白いの。


今までのゼルダシリーズのように、謎解きももちろんあって。

やりごたえもバッチリです。

是非是非みんなに遊んでもらいたい一品だぁヽ(`Д´)ノ

そんな現在の私のゼルダの進み具合は・・・風の神殿クリア♪

| その他 | 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーきるひさんも始められましたか~
面白いですよねぇ。意外とタッチペンでもなんとかなるもんだと関心。

ありえない軌跡で飛んでいくブーメランを是非お楽しみあれっ!

私は最近放置気味・・・orz

| まろ | 2007/07/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

DS!!

私にDS買ってくださひヽ(・ε・)ノ
これまであんまりゲームってやったことがなくって、
いつもたじろいで買わないまま過ごしてしまいます(w
こういったレビューがあるとすごく助かりますネ!!
積みゲーになってる奴のレビューも是非!(コラ

| しゃけ | 2007/07/25 15:42 | URL | ≫ EDIT

>まろさん
はじめましたよぉ~ ほんと面白いですね!!
蓋をしめると、地図に印がついたりw

あのブーメランの動きもやばいですwww

また再び進めてくださいヽ(`Д´)ノw

>しゃけどん
サボリーマンなしゃけどんなら、買えるよ('Д')!!1!(ぇ
ゼルダはホントDSらしさが出ていて、面白いですよぉ~
積みゲー・・・多すぎて・・・おおすぎt

| きるひ | 2007/07/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

よし。
今からLoft行って買ってくる。
Wiiのガンダムも買ってくる。

| あんふぃ | 2007/07/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

よし。
買ってきて!!!
Wiiのガンダム私の分も買ってきて!!w




Loftってゲーム売ってたのかぁ('Д')

| きるひ | 2007/07/30 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/405-5bfbe357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

