きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ -アラパゴ遺構-

あれだけ苦労に苦労させられた、バフラウ遺構後・・・

銀海遺構へ。

なんと1発クリアだったわけです(´∀`)

バフラウ遺構で鍛えられたAKメンバーは、強く大きく育っているようです。

このまま一気に、全ての場所のクリアだぁぁぁヽ(`Д´)ノ ということで、

今回は、アラパゴ遺構へ。

20070627222743.jpg


AKメンバーの一部は、前回の活動で行ってはいたけど、私は初です(´∇`)

どうも、ドロップが悪いらしい・・・

階層も7層もあり、時間配分もかなり重要なようです。

1層に時間をかけ、2~5層はほぼスルー。 6層で胴脚などをとりボスへ!

こんな感じで行くことに。

ここの敵は、不死の軍団ですねぇ~ ビシージの一番いやらしい軍団w

そういやぁ~Lv8まだ体験してないなぁ(;・∀・)

20070627222943.jpg


ドロップは、確かに渋い・・・ まぢ渋い

それでも、大体重要そうなものは全体的に行きわったでしょうか・・・

ちなみに私的(黒)に重要と思われるものは、

魔法・サポ これ!!

魔法は言わずもがな、サポはストンスキンできるとできないでは・・・ヒャッホイパワー

が違うんです!

というのは冗談ですが・・・

精霊うって一撃死か、数発撃つことが可能かで大きく敵に与えるダメが変わってきます!

例えば魔力の泉しようした時、詠唱中断は攻撃されてもしないのですが、

ダメはきます! ストンスキンはMNDブーストで最大350ダメカット(たしかそう)

できるので、かなり耐えられる('Д')

つまり、いっぱい精霊を撃てる可能性が上がる!!

これは裏でもどこでも言えることで、とにかくストンスキン・ブリンクは重要視してるわけなんです。


なにを熱く語ってるやら・・・

今回は、無事(σ´Д`)σできしかもHP解放付♪

武器も胴もナカナカいいそろいっぷり!!


そんなわけでボスです。

20070627234828.jpg


アラパゴボスの固有のWSは、ふっとばしw

「モータルレボリューション」

盾は壁を背にして戦います!! モ以外は、射撃や黙想でTPをためて、

WSをうちに行く感じ。どこでもこの戦法w

もうなれたもので、最後は百烈・泉などなどぶっ放し!!

20070628000106.jpg


トドメはしっかり頂きました( ゚Д゚)

ドロップ品は、

20070628000118.jpg


同じもの2つじゃなくたって・・・

希望者一人と、フリーロットとあいなりましたw

この日は、6層のギアがふとっぱらで、アヌゲートル×2、星数鉢巻、エニュオクウィス

と。。。

おーい、モリガンどこやねん!!!ヽ(`Д´)ノ

| 【FF11】サルベージ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/380-94d23b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

