きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手!?

333件目の記事だったので、3日くらいTOP固定~

5/24はXYZプロジェクトの活動を記事にしてるから見てねー

5/25は狩り行こう⊂二二二( ^ω^)二⊃を記事にしてるから見てねー





ブログの左下にあるブックマークのマークが、赤い×になっていたので、

何が起こったんだ!?と思ったら、拍手機能がついたらしい。

急に変えるなんてヒドイだろ!!

いつも使っていたブックマークアイコンに、拍手機能のアイコンがないため、

仕方なく拍手マークの出るものに変更してみました。

↓こいつ
clap.jpg


この記事でとりあえずテストしてみて、使えそうなら使ってみようと思います。

気になる方いましたら、ここで拍手押して試してみてくだされw

<追記>
画面のイメージ

拍手ボタンを押すと、

clap-1.jpg


こんな画面に切り替わるので、拍手だけなら「ログインせずに拍手する」

をクリックする感じです。

FC2ユーザだと、それぞれの記事に拍手したかどうかの履歴が残るのか、

「ログインして拍手する」を選ぶと、同じ記事の拍手ボタンを押したときに、

「拍手済みです」と表示されていました。

一言残したいときは、コメント欄に文をいれ「確認」と押すと、次の画面に「投稿」ボタン

が出てくるので、それを押すと投稿されます。

ちなみに、名前の欄を空欄で投稿できました。


コメント欄との違いは気軽さ?

拍手のカウントはいるのか!?w 拍手されなかったら悲しいじゃないのwww

| その他 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも昨日 ブックマークのが突然
拍手のに変わっててビックリしましたw
とりあえず拍手してコメントいれておいたよ( ^ω^)

| ルナリア | 2007/05/25 00:35 | URL | ≫ EDIT

なんだか他のリンク先のブログさんも、いきなり拍手のヤツが出てきてビックリされてましたが。。キルヒさんの所にも出ましたかw

早速、拍手しときますね!!wわーーーぱちぱちぱち!!

この機能は。。。何が目的なのだろう。。?w

| 苺 | 2007/05/26 09:48 | URL | ≫ EDIT

この機能いまいちよく分からなくて・・・
気づいたら拍手してくれてる人がいるので
消すわけにもいかず・・・(ノд-。)
コメント?もくれてるみたいなんですが見方が分からず見ることもできず・・・。
悩み事増やさないでよーーーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

きるひさんはどーですか(ノд-。)

| ほへと | 2007/05/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

>ルナりん
拍手ありw
いまだによくわかってないけど、はずそうか悩み中w
もう少し気軽な感じじゃないとコメントとかわらないかなぁ~って気がします。

>苺さん
コメントできるほどじゃないけど、共感を覚えた!とか面白かった!って時に、使うものだと思うのね。
たぶん・・・
ただ、このFC2の拍手機能は気軽さが低い感じです。

>ほへとさん
私もよくわかってないかもwww
コメントも、拍手ボタン適当におしてたら見えた!って感じで・・・w
管理画面にきっとリンクがつくだろう・・・たぶん(´∇`)

| きるひ | 2007/05/28 08:11 | URL | ≫ EDIT

拍手してみました!

もう333も記事書いたんですかー!!
ゴイスー(゚∀゚)+

| しゃけ | 2007/05/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

拍手せんきゅー(´∇`)

気がついたらそんなに書いてましたw
一年365日! 一日1回以上の更新になりそうですヨw

| きるひ | 2007/05/29 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/336-65c0e6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

