きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤レベル上げ準備中

ナイトがLv75になり、保険もたっぷり稼げたので、

次は赤のレベル上げです!

昨日、いつでもレベル上げにいけるようにと、準備をしようと思ったのですが、

















カバン・・・

金庫・・・・・・

収納家具・・・・・・・

ロッカー・・・・・・・・・・・














空きがないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もうね、まーーーーーーーーーーったくといっていいほど空いてなかったw

仕方ないので、荷物整理をしようと奮闘。

メインで使わない武器を倉庫に送り、、、赤で必要な装備を金庫にしまって、

何とか格好がつくように。

20070419213639.jpg


現在Lv64で、

武器 各種属性杖(光を除きHQ) クリムゾンブレード

投てき モリオンタスラム

頭 AF 眼鏡

胴 AF バーミリオクローク

手・脚・足 AF

首 ホーリーファイアル

耳 モルダバイトピアス 不眠のピアス

指 エレクトラムリング エーテルリング

背 レッドケープ

腰 モブワサッシュ+1


こんな感じに。

倉庫に眠っていた装備をかき集めた。。昔の黒上げで利用してたものだけど。。

なんとかなるよね?(´∇`)

とりあえず、Lv65の弱体トルクだけは購入したよ~

さぁ、赤のレベル上げガンバローっと! もし見かけたら是非お誘いください♪

| 【FF11】プレイ日記 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤はAFの性能いいから
ずっと愛用できそうだねぇ(´∇`)

他に
各属性杖
バミクロ  うんうん( ^ω^) 十分じゃない?w

・・・・ん?
眼鏡とういうのは?ww

| ルナリア | 2007/04/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

よーし、きるひさん。
大先輩の僕がアドバイスしてあげよう!!

まず、希望出すときはサポ白で。サポ黒は印象が悪い。
(サポ白じゃないと困る局面は多いけど、サポ黒じゃないと困る局面なんかほぼないので)
レベル上げで言うなら、装備はそれで十分だとおもふ。
(レッドケープはHQにしましょう。腰はぺ二テントロープもおすすめ)
むしろ、装備よりしっかりと動けるかが大事。

コンバートは、リキャごとに使っていくのがよいです。
ピンチのときに!!とか言うけど、デキル赤はコンバの使い方も上手いのです!!
(コンバするときはなるべくストンスキンを張ること)
それに、ヘイストリフレ回しをしていれば自然とMPは足りなくなります。
それでもあまる場合は、精霊なんか打っちゃってもいいかも。杖HQでめりぽとかでスキルあげてるなら意外にレジられないし。

赤は、ログをしっかりと見逃さないことがとても大事。
なので、できるだけログをカットしましょう。
脳筋どものダメージログなんかカットしましょう。

MPもちが自分を含め4人いる場合…(ようはナ盾の場合が多い)
ナ・白は絶対優先してかけましょう。
暗・青・召・黒あたりは厳しいときは飛ばすことも大事。

あとは幸コメに『ヒューム♀です』とか書けばOK!


長文すいませんでした、反論は許しません^^

| ぴね | 2007/04/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

あかあげかよ!!
マネスンナヨ!!

1年半以上振りに放置していた赤を再開しだしましたが・・・

「しっかり動けるのが大事」
ほんと特にそうですねぇ・・・。


先日、臼にあたり頭きて・・・
その臼へのリフレは当然以後飛ばしました。

一番大事なのはキレないことかもしれませんねwww


リフレ4+1で回して、弱体・強化して、状態異常回復まで俺でさらにヘイストまで俺回して、挙句MP480とかでヒールされてりゃキレるっつーの!w

| せつ | 2007/04/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

>ルナりん
AFは黒もそうだったけど、赤も性能いいよね(´∇`)
75までAFでもよさげだ。

眼鏡!超重要アイテムだから( ^ω^)

>ぴねちゃん
先輩アドバイス【やったー!】
まずはサポね。
うんうん、確かに黒より白のほうが状態回復もできるし印象よさそう。
わたしも黒やってるときに、スリプガとかいらないような場面で、敵が状態異常やるのわかっているのに、
サポ黒の赤みると・・・ってよく思ってた。

レッドケープは黒魔道士レベル上げ時代のもので、当時はHQ高くて手が出せなかったけど、
今なら買い換えられるかな♪
ペニテントは、黒でも使えるんだけど・・・いまだ購入を悩んでる品物なのです。
値段と相談かなぁ~

コンバートなるほど、MPの使い方がうまくなればピンチの時に!!じゃなくて使えて当然だよね。
もちろんピンチの時に使えるのも重要だろうけど。
ストンスキンの重要性はいたいほどw
精霊は黒やってるだけあって、メリポ・杖ともに普通に上げてる赤よりは上のはず!?なので、
狙えたらやってイキマッス!

きっと、今週くらいからレベル上げを!!
ぴねちゃんのアドバイスを元に、いい動きのできる赤を目指してがんばりますよぉヽ(`Д´)ノ

「ヒューム♀です」は効果あり!?w

>せっちゃん
ナニィヽ(`Д´)ノ せっちゃんこそマネスンナよwww

えぇえぇ、赤上げだけじゃなくて何事にも
キレないことは重要かもしれませんね^^^
ただ、無理だけどwww 表に出さずに心の中では・・・

きっと同じ状況だったら、リフレスルーしそうだけど。
状態回復は、その白魔道士は反応遅かっただけで、
せっちゃんが高速に状態異常回復するから、手抜きに出たかもねw

| きるひ | 2007/04/23 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/296-eae52780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

