きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の生き残り

今日は、外が気持ちいいですねぇ~。暖かくって。

といっても、、仕事だから朝来るときに感じただけですが。
外で遊びたいィィ

会社に行く途中の桜の木は、この暖かさの影響かだいぶ蕾に色がついて、

今にも咲きそうな感じでした。

春なんだなぁ~



昨日は、久しぶりにメッセにフラくんを発見!

一緒にMHP2やろうか~って話になったのですが、あいにくリンバス(´Д⊂



人が集まらずに中止に(゜▽゜;)

これは・・・














狩りにいけってことですね^^^

というわけで、FFをログアウトし(めずらしいぜw)MHP2へ。


いつも帰ってくるのが遅いパラノンが、珍しく早めのメッセIN。

なんだ!?フラくんがいることでも感じたのか!!


ここしばらく、まったくPSPがオンラインにつながらなかったwisさんが、

無事オンラインにつなげられるようになったので、

フラくん・パラノン・wisさん・私で、狩りに行くことに♪

久しぶりの4にんパーティ~


フラくんが

e2_b.gif 「HR1だ~」

というので、同じくHR1のwisさんとフラくんをHR2に上げようヽ(`Д´)ノ

と、集会所クエストに殴りこみ!!

DSC01471.jpg



ちなみに、HR1→HR2に上げるためには

・集会所★3 ドスギアノス急襲
・集会所★3 大地を泳ぐモンスター
・集会所★3 砂に潜む巨大蟹!
・集会所★3 いたずら好きの桃毛獣

をクリアすると、緊急クエストとして

・集会所★4 激突!雪獅子ドドブランゴ

がでてきて、ドドブランゴをクリアすると晴れてHR2に!

4人だとクリア早い早いw

わたしの苦手な桃毛獣ババコンガでは、フラくんとwisさんがやられたものの、

無事討伐!!

いよいよ、HR2に向けての最終関門 ドドブランゴ退治!

緊急クエストだけは、受けた人だけがクリアになるので、フラくんとwisさん

の2回分挑戦デス!


ドドブランゴ↓こんなやつ。

dl_m22.png


猿なんだ。動きが早くて攻撃空振りとか・・・よくあるw

攻撃力も強いので、当たるとかなりのダメージ(´Д⊂

雪玉投げてきたりするので、これに当たると雪ダルマになっちゃったりと、

いやらしいやつです。

3回死んじゃうと、クエスト失敗になっちゃうので、

私の使命は「生き延びる!!」


そう、生き延びる。

順調に削り、私も秘薬(HPMAX回復)を握りしめいつでも危なくなったら

使えるように準備して、斬りかかります。

苦労してつくった、レッドサーベル手に持って誰かの邪魔になろうがお構いなしwww


ザクっ

グサッ

あ、フラくんに斬りかかってた(゜▽゜;) 








ザクっ

グサッ

あ、パラノンの決め技キャンセルしちゃったぜ(゜▽゜;)

ってことは、きっとあっただろうが、しらね^^^^^^^


そんなこんなで、怒りモードになった猿くんが襲い掛かり、フラくんとwisさん

死亡・・・

こ、これは













もう あ・と・が・な・い!!!(;°ロ°)













そう、何度もいうようだけど3回しんだら・・・














「そこで試合終了だよ」(いや、、なんか違う気がw














うぉぉぉ~、この初心者の私が、、、、死なずに斬りかかれるのだろうか。。。

無理な気がしてきた(゜▽゜;)

パ、パラノンに頑張ってもらおうか・・・と心の中でよぎったとき、、、







お!ドドブランゴ足引きずってる!!

瀕死!! これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










ザクっ

グサッ

あ、




あ、




ヽ(´ー`)ノ

ドドブランゴが倒れてくれたぁぁぁ。

これでwisさん無事HR2へ。 おめでとぉ~!!


さて、後一戦フラくんのHR2への道

なんか、長くなったから今更だけどタタムカ・・・


wisさんが、お風呂の時間になったので3人で退治へ。

フラくんも本気装備で突入です(今までは!?w

まぁ、また邪魔してただろうけど^^^^^ いい調子でドドブランゴにダメージを

あたえていき・・・

怒りモードに突入!














あ!














えっ(;°ロ°)














フラくんと・・・

パラノンが・・・














死んでるじゃないかヽ(`Д´)ノ














これでまた・・・あ・と・が・な・い













一人でドドブランゴの前にいる。。。

怖い((((;゜Д゜))) でも死ねないwww

気合を入れてHit&Away!!!!!!














でも、、、皆が復活してくるまで。。。。ちょっと逃げてたのは内緒だけどな!

きっとばれてないはす(´∀`)♪



この後がない状況・・・2人死んだおかげか、フラくんとパラノンの気合があがった

ようなそんな気がするwww

そのあとは、トラブルなく巣に戻らせることもなく討伐!!


フラくんもHR2だぁヽ(´ー`)ノ おめでとぅ!!!














そして、

一度も死ななかった自分に乾杯!!

| 【MH2】プレイ日記 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンハンポータブル2ndおもろいっすね!
私はこのゲームに合わせてシルバーのpsp買って遊んでますがゲームの作りもよくて結構楽しんでますヽ(´ー`)ノ

最近PSPユーザーになったばかりなのですが携帯動画変換君とかのフリーソフトでDVDムービー変換とかすれば動画丸ごと入れれるし便利です。私は携帯にも動画いれてるけど画質も良くおすすめ('~')
携帯で録画したムービーみれると仕事忘れちゃうけどね!

| 竜の通りすがり | 2007/03/29 13:23 | URL | ≫ EDIT

MHP2おもしろいですね!

私には難しいけれども、、それでも下手なりに続いてますw
ムービーとかカッコイイしね。ロードが長いのがアレだけれど。

PSPでムービー画面大きくてよさそうですね。
私は、iPodで同じく変換君利用してDVD見たりしてます(´∇`)
ほんとみてると時間忘れちゃうw

| きるひ | 2007/03/29 16:34 | URL | ≫ EDIT

ぁりがとぉおおおう!
今度はもっといっぱい回復弾やらなんやらもってくねぃ!(゚ω゚)

| wis | 2007/03/29 19:05 | URL | ≫ EDIT

次は、ディガですよぉ!!
こわい((((;゜Д゜)))ですよぉ~。

| きるひ | 2007/03/30 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/265-02459b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

