きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二段階NMに初挑戦!

何度も何度も「早く第二段階やりたいねー」といってどれほどたったか・・・

やっと、やっと挑戦することができました!

なんとかギリギリ2PT。構成も黒多めの構成で盾は忍2+ナ。

挑戦したのは、

Jailer of Hope

2段階のNMの中では、一番弱い?NMです。

アル・タユ D-9 の???に、第1の聖徳と無瞋の善根と上質なフワボの器官×3

トレードします。すると・・・

20070318225723.jpg


わきます。

精霊弱体やスロウエレジー、遁術は入るようですが、そのほかは入らないみたい。

基本的に殴りは抑えて、精霊で削っていきます。

タゲとらないように・・・気をつけながらw

途中、やられてしまいましたが、初の第二段階NMの討伐に成功♪

20070318230730.jpg


構成もあるけど、思ったより楽だったなぁ。


気になるドロップは・・・

第5の聖徳

ホープスタッフ

残念ながら、トルクはでず・・・あいかわらず渋いですな(´Д⊂

また他の第二段階もやってみたいね!



おまけ

ホープスタッフの秘話?

20070318230932.jpg




さらにおまけ


バージョンアップ後に実装された新しい装備の画像を、アレでキルヒに着せてみたので、

公開ヽ(´ー`)ノ

<アスカルシリーズ> 戦ナ暗獣侍竜 コンビネーション:HPmax+

20070320150747.jpg20070320150754.jpg


あの、髭ヒュムがきてたやつですな。

黒好きにはたまらないね! 私は赤が好きなのでホマムのほうがいいけど(´∇`)

アスカルツッケット 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4%
アスカルコラジン  防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
アスカルマノポラ  防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
アスカルディル   防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
アスカルガンビエラ 防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2


<デナリシリーズ> モシ狩忍青コ コンビネーション:命中+

20070320151511.jpg20070320151517.jpg


ちょっと、画面小さくなっちゃったけど、背中のリボンがかわいいね。

デナリボンネット 防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4%
デナリジャケット 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
デナリリスト   防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2%
デナリケックス  防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3
                 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3
デナリゲマッシュ 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3


<ゴリアードシリーズ>白黒赤吟召か コンビネーション:魔法防御力アップ+

20070320152210.jpg
20070320152216.jpg


トレダー装備怪しくした感じ?

脚の模様は、ちょっと気持ち悪い感じがあるのですが・・・

ゴリアードシャポー 防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2
ゴリアードサイオ 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4%
ゴリアードカフス 防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4% 魔法命中率+4
ゴリアードトルーズ 防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10
ゴリアードクロッグ 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5
                 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2


全部ナイズルのアサルトでドロップするのかなぁ~?

| 【FF11】海活動 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://wis88foretto.blog.shinobi.jp/

ブログ作ってみたよ^^

| wis | 2007/03/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

見事勝利ww
おめでとうございますwww

戦利品は残念?だったかもしれませんが
私はまだ、アル・タユにさえ行けないので
うらやましいです(´Д⊂

いつか、このような強敵と戦ってみたいw

| Jerald | 2007/03/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

あーえーと
トレードする物の、上質は1個でおkです
修正しといてwww

ちなみにジェイラー武器は
面白いデス

| シェリ | 2007/03/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

>wisさん
今日、リンク更新するねー♪

>Jeraldさん
ありがとうございます!!
私バッチリ死にましたけどw 思ったより弱かったです。

PMは、途中で投げてしまいたくなるくらいの難易度ですが、クリアできたときの喜びは大きいので、是非進めてください(´∇`)

もうね、、私はオメガ&アルテマコンビにどれだけ苦渋を飲まされたかヽ(`Д´)ノ

>シェリ姐
おぉぉ、ありがとう。訂正しておきます。

あの武器、おもしろいのか!
先日とった両手斧を、ビシージでスキル上げに使ってみたが・・・ストーンは減ってるものの、そもそも当たらない&ラグがすごくて状況がわからないのもあって、
使ってみたけど、すごいのかすごくないのかわからなかったw

是非、ジェイラー武器で1つ記事を!w

| きるひ | 2007/03/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

アスカル、デナリ、ゴリアードは
ナイズルのブロック20、40、60、80、100に出没するHNM倒すと、
それぞれ、足、脚、手、頭、胴がたまに出るといわれてますょ。
(とりあえず20ブロックの足は確定らし。あとは推測かしら)

相当運が絡んでくるアサルトで、
1回に付き、5ブロック進めれば御の字だから、
まー、だいぶと先の話ですネー……

獣あげなくても、バイソングラが装備できるー! と思ったのにナァ。
獣上げた方がはやそうww

| しび | 2007/03/22 11:37 | URL | ≫ EDIT

100ブロック・・・か

ナイズルアサルト【さようなら】

バイソンの方がかわいいよ! 今回のより。
忍おわったら、獣上げだね^^^^^^

| きるひ | 2007/03/23 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/258-6277bf77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

