きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいてよかったヽ(;・ー・)ノ

そろそろ年賀状の作成に取り掛からねば!と思ったのですが、先日のMac買い替え

のおかげで、住所録作り直し(´Д⊂

やはり宛名職人7という古いバージョンでは、移行なんてムリだった・・・

なんとかテキスト形式では開けたので、修正し新しい住所録にインポートしたものの、

なんとなく登録人数が減ったような!? そんな気もするけどまぁいいかw



先日、竜騎士のレリック頭を(σ´Д`)σしたわけですが、

この装備について、ずっと勘違いしていたことに気がつきました!

全国の竜騎士さんに怒られそうですが、最近まで気がつきませんでした。


<レリック頭>
ウィルムアーメット Rare Ex
防25 HP+16 STR+4 耐風+10 飛竜:ブレス効果アップ Lv75~ 竜

<AF頭>
ドラケンアーメット Rare Ex
防16 HP+12 MND+5 耐雷+10 飛竜:ブレスを効果的に使う Lv60~ 竜

パッと見た感じ、AF1の強化されたのがレリック頭と思いますよね!?

大きな違いがあったのです!しかも死活問題w














<レリック頭>
ウィルムアーメット Rare Ex
防25 HP+16 STR+4 耐風+10 飛竜:ブレス効果アップ Lv75~ 竜

<AF頭>
ドラケンアーメット Rare Ex
防16 HP+12 MND+5 耐雷+10 飛竜:ブレスを効果的に使う Lv60~ 竜
















ん、わからない!?

竜騎士のソロが強いのは、飛竜によるヒールブレスの性能がいいことです。

Lv75の竜騎士が、ディアやバ系の魔法をすると200以上のHPを回復します。

このヒールブレス発動条件は、サポ白・黒・赤・召・青ですと、残りHPが33%以下のとき、

竜騎士が魔法を発動すると発動するのですが、AF1頭を装備するとこの33%が50%に!

ヒールブレスが発動するまで、およそ2秒のタイムラグがあるので、残りのHPが

多ければ多いほど生きていられるわけですw

ですから、HPの残りが50%以下でヒルブレが発動するこのAF1はソロでは、

神装備なわけですね!

てっきりレリック頭も同じ性能だと思っていたわけですよ!

でも・・・・

<レリック頭>
飛竜:ブレス効果アップ

<AF頭>
飛竜:ブレスを効果的に使う



レリック頭は、ブレス効果アップだったヽ(;・ー・)ノ

つまりですね、AF1のように残りHP50%以下でヒルブレ発動ではなく、

通常と同じように33%以下で発動なのですよ!!

その分、ヒルブレによるHP回復が350以上とすごいわけですが。。。



いやぁ、気づいてよかった・・・。

フレと片手刀NMをやりに行ったときに、あれ?と思って調べたら・・・

載ってた!!!

コチラのサイトに

「ウィルム頭もってる竜騎士は少なくないだろうが、AF1頭→AF2頭への着替え
ヒルブレマクロとかちゃんと用意してるのはそれほど多くない。
ソロやったことないりゅーさんが最近多いよ」

って書いてあって、きゃー私よ(・・;)!!!!! と思ったのは言うまでもありません。

ちなみに、着替えマクロのほうは、

/ma 魔法
/equip head ドラケンアーメット
/wait 2(魔法次第で要調整)
/equip head ウィルムアーメット

こんな感じで、ヒルブレ発動する飛竜がゴゴゴ状態になっているときに、レリック頭に

変更すると、HP50%以下でヒルブレ発動!でも回復量はレリック頭の効果になるそうです。

よーし、これでヒルブレPTにいけるわ♪

| 【FF11】プレイ日記 | 18:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒルブレPTには侍/戦で参加でいいですかね?w(ぇ

侍のレリックは篭手は黙想で使うとして
最近になって脚装備が星眼のおかげで日の目を見た程度です(つд・)

| やぱ | 2006/12/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

き、きるひセンセェ……


いや、ここはあえて何も言うまい。
うまく、AF2を使いこなしてくれッ!!

| しび | 2006/12/15 00:37 | URL | ≫ EDIT

なにはともあれAF頭が無駄にならなくてよかったのではないでしょうか^^;

もう年賀状を作る季節なのですねぇ・・
うちは全部嫁にまかせっきりなので現状どうなっているのかさっぱりですw
ただ1つわかっているのは、前回同様今回もハルの写真がデカデカと載っているに違いないwww

| ユキトシ | 2006/12/15 04:23 | URL | ≫ EDIT

効果アップより
みかんの色が変わる装備がほしい!
竜8歳のぼやきです

| benio | 2006/12/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

>やぱーんさん
ヒルブレPTどうだった? 私もいきたいぜぇぇ!
侍のレリックはそうなのかぁ・・・。まぁ竜も使えるところは少ないけどねw

>しびさん
あ、あ、、、あ、、、、、、はい。
ごめんなさいごめんなさいヽ(;・ー・)ノ

もう大丈夫よ!!! 古墳カギ取りにいって、生体感知で3匹のシャドウに絡まれたけど、AF2のおかげで生き延びたわ♪
使いこなしてるわヽ(`Д´)ノ

>ユキトシさん
気がつかないまま、ヒルブレPTに入ってたらと思うと・・・。
今はもう大丈夫ですよ!使いこなしてるわ(´∇`)

>べにくん
色かい!
是非、大きくなるがいいです(´∀`)

| きるひ | 2006/12/18 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/171-ddd57d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

