きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Macわけわからん(´Д⊂

ちょっとこの寒さは何なのよ!

いきなりすいません。寒くて寒くて(´Д⊂

しかも、仕事がぁぁ・・・。 昨日更新してないのですばやく軽く。


昨日は会社をお休みしたのです。 平日にしかできないことがたまってまして、

一気にやってしまおうと(´∀`) 郵便局とか振込みとね。

当初の予定は、これだけだったので早く終わるし残った時間はゆっくりエンジョイしようと

思っていたわけです♪

がしかし・・・








そう都合よくはいかず・・・大変でした。

なぜかというと、New Mac が家に着たからです!

imac.jpg


↑の17型のiMacです。


妹の使っていた初期型iMac(ボンダインブルー)が、さすがに限界でして、

というかまだ使っていたのか!という感じだったわけですがね。

先日、やっと買い換えたわけです。

そんなわけで、iMacからデータを吸出したり、変更していたハードディスク取り出したり、

新しいMacの設定をしたりと・・・気がつけば18時でした(´Д⊂


新しいMacですが、OSがMac OS Xになっているし、CPUがIntelになっていたりと、

今までのiMacからのデータ移行もままならず・・・アプリも動かないもの多数・・・

プリンタはネットワーク経由でうまくいかないなど、数々の問題にぶちあたります。

ただでさえMac OSよくわからんのに、Xになった影響でさらにわからないヽ(`Д´)ノ






しかたないので、妹には












あきらめろ!! このまま使え!!!












ということにしました(´∇`)

まぁ、昔より早いし綺麗なので満足しているようですw

| その他 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
しかし、寒いですな
冷え性もちの私には厳しい季節がやってまいりました。

Macって使い勝手どうなのでしょうかね?
私の知り合いでMac使ってる人いないから判らないです(´Д`;)ヾ

>>あきらめろ!! このまま使え!!!

漢だ・・・漢の中の漢がいる
妹さんのために設定してあげるなんてやさしい人ですなぁ。

昔のMacのディスプレイに美味しそうって思った人は以外と多いはず・・・・
あのカラフルなのが実に美味しそう(´¬`)

| まろ | 2006/12/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

自分も去年までマック使ってましたよ!
もう6年くらい使ってたやつなのでオンボロでしたけどw
そんで新しく買ったのはWinだったのでデータ移動とかはメンドーで諦めました~www

iTuneに歌が500曲くらい入ってたから勿体なかったかな・・・

| ユキトシ | 2006/12/12 17:30 | URL | ≫ EDIT

以前はMac派だったけれど、今使おうとしたらきっとイーーー(#`皿´)ってなるんだろうな…w

CMで「Macはプライベートで使う人が多い」って言ってるけど、実際どうなんだろうー?
Mac使い=印刷業界な人って認識は古いのかしらん。

| せしあ | 2006/12/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

>まろさん
ほんと寒いです(´Д⊂
冷え性だと・・・さらにつらそう・・・。

Macどうなんでしょうねぇ~。Windowsでことたりちゃうような気もしますけどね。
Photo ShopがMac版しかないので、まぁ使ってるだけですwww

機械好きなので、楽しいのですよ♪ 妹は使うことはできても設定はてんでだめなので、
もっぱら壊れたときなどの修復は私の作業です。
OS Xの動きは、おいしそうってことはないですが、面白いですよ(´∇`)

>ゆきとしさん
おぉ、Macユーザでしたか。
6年前とは、うちのボンダインブルーiMacよりは新しいwww
もうね、MacからMacでもデータ移行厳しいですよ・・・(・・;)
まともに移行できたのは、画像ファイルくらいだy!

あきらめも肝心よね!

>せっしー
せっしーもMacだったのね。
もうね、右クリックできないのがイライラしますw
私は、Windowsユーザなもんで(´∇`)

Macはネットワーク仕様PCじゃないかも。AirMac対応されて無線Lanは使えるのに・・・プリンターの設定を見る限りだとどうも。。。スタンダードで使えという気がしてならん。

Macのメリットってなんだろうねぇ~。
妹にいわせるとPhotoshopとかはMacのほうが使いやすさも色もいいらしいけど・・・
真意のほどはイカに。

| きるひ | 2006/12/13 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/169-e767934f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

