きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曹長アサルト制覇

久々に男子バレーに燃えた(´∇`)

アルゼンチンとの対決だったのですが、正直なところ男子バレーは期待していなかったんです。。。

それは大きな間違いでした!!

あんな接戦に勝てる力をいつ手にしたのか!? 驚き(;°ロ°)そして嬉しかった♪

エース山本もさることながら、ゴッツ(石島)のパワーと気迫。

ゴッツいなかったら、意気消沈してダメだったのではないかと思います。

個人的にすごくイイ(*´д`*) と思ったのは、まぁ途中で帰られちゃったけど・・・越川!!

あのサーブすごいよ、ジャンプ力すごいよ。驚いたよ!!

是非、もっと出てほしいな♪




久々にアサルトを。

やっと、曹長アサルト最後になりました。


シャウトしていたのではいったのですが、入るとPTメンバーの方から、

「Kircheさんて、ブログ書いてる?」

と(;°ロ°) こんなところに見ている方がぁw

「会社でフィルタかけられてる1つ!!」 おぅおぅwww

はい、全く仕事には関係ないですねヽ(;・ー・)ノ 見てくれてありがとう♪


イルルシ環礁の「指輪捜索指令」

募集人員 Lv60 3-6人

クリア条件 指輪の捜索


マップ上のどこかにある指輪を見つけ出すアサルト。

風水師さんとやらと、頑張って見つけます。


構成は・・・失念(・・;)

作戦は、タコはスニで回避しNPCはリーダが話す。 行動はだいたい全員で行動。

そんな感じですw


NPCは、???の場所によってセリフがかわるようでして、

20061119235931.jpg


・???が近くにない場合・・・「ここには……/たぶん、なにもないある……。」
・???に近づいた場合・・・「……場所変える、よろし」
・???にさらに近づいた場合・・・「……たぶん、/この辺りのどこかに、なにかあるね……。」
・???にもっと近づいた場合・・・「……間違いないある。/この近くになにかあるあるね。」
・???が非常に近くにある場合・・・「この近く……/すぐ近くに、なにかあるね……。」


となっているので、大体予測してこのあたり!!ってときにメンバー全員で???を探します。

すごく近くにいかないと???タゲられないので、カーソル動かしつつ、地道に探せばOK。


この???も、調べるとカニがでてきたり、ヘヴィになったり、手がかりだったりするわけで、

すぐに指輪に繋がるわけではありません。

手がかりだと、NPCのセリフにさらに情報追加!!

手がかり1つ取得で、PTメンバーの誰の近くにあるかを言い、
手がかり2つ取得で、そのPTメンバーからどの方角にあるかを言い、
手がかり3つ取得で、そのPTメンバーからの距離を言う。


こんな感じで変わります。

20061120000652.jpg


このセリフに皆で反応「あなたが犯人だ!w 指輪泥棒【残念です。】」なーんて

いいながら、楽しく指輪探ししてましたw

今回は、てがかり2つで無事指輪発見!!!

曹長アサルト全てクリアですヽ(´ー`)ノ

20061120000703.jpg

| 【FF11】アサルト | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもも、こんばんはっ!

ブログもフィルタかけられる会社もあるのですね!
うちもヤバイかも・・・キルヒさんのブログ読んでるところ上司に見つかっちゃいました(ノω\)
フィルタに入れられないよう祈ります。

てか、風水士怪しすぎますよ(゜△゜;)
語尾に”アルヨ”ってつく人は信用ならん!!
信用していいのは”風来のシレンのフェイ”だけです。(知ってる人少なそう・・・)

ではでは、ブログ更新がんばってください~

| まろ | 2006/11/22 17:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、アサルト曹長制覇おめでとう♪
私は昨日曹長に昇格したばかりのでまだまだです(>_< )

あの昇格試験・・・私には難しすぎる_| ̄|●
アトルガンに出てくるキャラ?は、言葉に特徴が
ありますね~('∇')b
個人的にはキキルン♪の「~ですの」って使ってた
キャラの言葉が好きです(´□`*)ハ

| あつりん。 | 2006/11/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

>まろさん
そうなんですよ・・・フィルタね。。。私も人ごとじゃないヽ(;・ー・)ノ

風水師たしかに怪しかったww
風来のシレンなつかしいなぁ(´∇`) あの死ぬとLv1&アイテムがなくなるのがたまらない♪

>あつりん。さん
ありがとーー
お、曹長昇格したのね! おめでとぉ~
昇格試験、苦労した人多いみたい。わたしはマラソンに(´Д⊂

是非曹長アサルトも楽しんでくださいな

| きるひ | 2006/11/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

曹長コンプおめめw
ひめもこないだ曹長コンプ出来ました!

軍曹が残ってるけど…(´_ゝ`)

| ひめひめ | 2006/11/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

ありり♪ 
ひめさまもコンプおめでとぉ~

野良曹長は大変だったw
シャウト少なすぎるヽ(;・ー・)ノ

軍曹しっかり終わらせて!!

| きるひ | 2006/11/27 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/148-8444462c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

