きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海NMと続々ご対面中

PlayStation3早速不具合の話が出ていますね。

どうも、PS・PS2のソフトの動作が一部ダメのようですが。これってPS2のときもあったよね!

動作状況を調べるページもあるようです。

PSPのときみたいに、ディスクが飛ぶとかじゃなくて、まぁよかったのかな(´∇`)



西武の松坂投手、メジャーへ行きそうですね♪

すごい楽しみ!! 少し前まで高校生だったのに、世界で戦える力ほんとうにすばらしい。

是非、いっぱい活躍してほしいと思います。応援してます!!




さーてさて、昨日力尽きた記事の続きでも(´∇`)

フォーテテュを倒した後は、上質アーンをトレードして沸くNMをやろうとフ・ゾイへ。

向かう途中に、壷NMがわくかもしれないところがあるので、まぁやってみようと雑魚の壷たおしたら、

20061112214439.jpg


オォォォ・・・わいたよ!!

テンペランスっていうNMです(´∇`)

フ・ゾイの5箇所ある台座の上に、壷がいて倒すとすぐにNMがわくことが!

つまり今回、たまたまわいちゃったわけですね。運がいいやらw


このNM黒にとっては、どうにもならない敵でして・・・

精霊魔法が効かない!! ┐(´∀`)┌


一番最初のSSの周りに棒があるときは、突属性しか効かず。

輪っかのときは、斬属性しか効かず。

20061112215721.jpg


何も出ていないときは、打属性しか効かないと。

20061112221038.jpg


やっかいちゃんです(・・;)

精霊弱体と他弱体、グラビデは入りました。 バインド効かなかった・・・

わいたところの近くにある広場?で、またもやグルグルw

主に斬モードでグラビデを入れるなどして、攻撃を当てていきます。ガチでやろうとすると、

範囲ダメがきついきつい(´Д⊂

サイレス効果や、石化効果や、麻痺とかもウザイウザイヽ(;・ー・)ノ


とにかく盾は走って、黒はケアル補助。

前衛はモードにあわせて攻撃!を繰り返して倒したよぉ。

気になるドロップアイテムは・・・

20061112221714.jpg


ホープのトリガーキターw

こちらもトルクはなかったのですが、トリガー(σ´Д`)σです。



今日はついてるじゃんね♪ という感じで、アーンNMへ向かいます。

これまた???探しですが、無事見つけましたヽ(´ー`)ノ

アーンが落とす、上質アーンをトレードするとわくのですが、

1つだと、ボスのみ。
2つだと、ボスと赤タイプのアーン。
3つだと、ボスと赤タイプアーン、白タイプアーン。

と、難易度が変わりさらに、ドロップ確率も変わるようです。

どうするのかなぁと思ったら、迷わず3つトレードのいくようです!!w

雑魚を退治しいざ!!!

20061112235431.jpg


ボスは、ナイトがマラソンして、その間に赤アーン>白アーンとやっていくことに。

赤アーン特に強いこともなく順調に削り、白アーンへ。

こちらも問題なく倒してボスへ。

グラビデ・バインドは効いてなかったなぁ~。

こちらも無事倒し、泉とか使ったけどね(´∇`)

気になるドロップは・・・

20061112233204.jpg


ホープのトリガーキターw


ほんと、トリガー祭りな一日でした♪

アーンNMもう一回やったんだけど・・・雑魚のPOP時間がずれてしまって戦闘中に沸いてしまい、

さらに、赤アーンあと一撃っていうところで、白アーンが祝福!!!

あれよあれよと崩されてしまい負けちゃった(´Д⊂

イイ反省の場ができました。

さぁて次は、何ができるかなぁ~

| 【FF11】海活動 | 14:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンペランスのときは、リューチャンで来いと言われてるy!
ブールドナスも持っていけば、二属性に対応できちゃうぜ!
ウィングソード辺り持って行けば、全ての属性にt(ry


……まだ実物見た事ないんだけどね。

| しび | 2006/11/14 14:56 | URL | ≫ EDIT

昨日テンペランス沸かなかったのは
きるひたんとこがしたからだな!www
2時間くらいグルグルしたけど
沸きませんでしたw

トリガーないのは大変だわーw

| ひめひめ | 2006/11/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー!
中々アツイですねートリガー拾いも黒でいけるのは
いっておこうかなぁと思います!

保険稼ぎついでに目標が出来ていい感じになりました(w

| しゃけ | 2006/11/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

テンペ即沸きうらやましぃぞぉw
ひめさまも書いてるけど、沸かないときはグールグールめぐるのよね(ノ∀`)

海NMは色々特殊でおもしろいよね♪

| レニ | 2006/11/15 12:02 | URL | ≫ EDIT

>しびさん
そうねそうね!竜ならば(´∇`)
ただ・・・ブールドナス倉庫キャラに送っちゃったんだけど┐(´∀`)┌

是非、「リューチャンはテンペランスには神だった!」という記事を1つ♪

>ひめさま
ほんと偶然だったw 「ここテンペランスだけどやってみる?」って感じだったから。

海のトリガー取りは面倒だね。おかげで保険がwww

>しゃけどん
お疲れ様でした。しゃけどんの死にっぷり沢山堪能させて(ぇ

再び海で保険稼ぎ頑張れそうだねw

>レニさん
ヽ(´ー`)ノ 日ごろの行いィィww
海活動初日のときは、沸かなかったよ!! やっぱ、やってみる!?って感覚がいいのかしら。

初めてのNMは何でも楽しいね。ナイト様たちが走り回ってるのを見るのがもう(/ω\) 

| きるひ | 2006/11/15 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/141-af12e81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

