きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮廷絵師護衛指令!

はぁはぁε=(~Д~;) 書きおわらね・・・キビシイwww

さすが連休明けというか、地味に忙しいのだよ。遊んでるばかりではないのだヽ(`Д´)ノ

最近誤解されぎみ(つд・)  仕事はちゃんとやってますよぉ!!!

仕事の合間にブログですw




やっとこ、アシュタリフ号のクエストが進められましたw

前回負けてしまった「アシュタリフ号 威力偵察」ですが、

無事クリアできましたヽ(´ー`)ノ

20061101004911.jpg


なんでこんなSSしかないんだか┐(´ー`)┌


構成は、ナ・忍・忍・赤・黒・黒(←私)です。

青のいない構成でした。黒はサポ赤、赤はサポ暗です。

クリア狙いなので、ボスは倒さずに雑魚狙いです。


作戦は、定番の2階に釣ってくる。赤が釣り役で上まで運び黒がガで倒す。

どこもこの作戦なんですね。うんうん。

重要なのはインプ退治! 今回は、黒のスタンで止めることはしませんでした。

リーダが赤さんでしたが、赤さんのスタンとサイレス。

前衛の殴りでインプは片をつける!!ということで、ガがきて巻き込まれるのは前衛のみw

赤さんが、スタンorサイレスしたインプのみ2階に来ますが大半こちらのガに巻き込まれ

やっつけてましたね。

最後の最後は、乱れましたが・・・倒しきりクリアーヽ(´ー`)ノ

青いなくてもちゃんとクリアできます!大丈夫!!

やはりポイントはインプでしょうね。 またチャレンジしてきたいな♪




そして、威力偵察の次にオファーできる「宮廷絵師護衛指令」にも行ってきました。

20061105183525.jpg


甲板にいる Faluuya という絵描きさんの護衛です。

話しかけてスタートし、船内の絵を描かないといけないようです。中に入ると、

フォルモルが襲ってきて、2階に逃げるので追いかけて襲ってくるフォルモルを退治!

私たちは、前衛組 忍・忍・竜で、主に赤フォルモル(Ashu Talif Marine)を、

後衛組 白・青・黒(←私)で、NPCを護衛。

赤フォルモルは、PCを攻撃してきて、シフタイプ?(Ashu Talif Crew)は、NPCを攻撃

してくるので、後衛組の青と黒はシフタイプを主に倒します。

襲ってくる量が、前の威力偵察に比べ少ないので、NPCがウロウロしてついていくのが

面倒ですが、倒すのにはそんなに問題はないです。

どちらかというと、

20061105183629.jpg


こう思うはずww

今回はボス無視の方向で行きました。ボスの攻撃は強いので、NPCが襲われているとき、

タゲまたはNPCの回復をすばやく行わないと、NPCが逝ってしまう可能性があるので注意です!

ボスを倒す場合は、雑魚を一匹残してボスやって、雑魚という感じで言いようですね。

威力偵察が難しいのに比べ、こちらはアッサリクリアできちゃいました(´∇`)

さぁて、次はやっと船長暗殺か♪ 楽しみヽ(´ー`)ノ

| 【FF11】クエスト | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/130-221a5411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

