きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃぁぁぁヽ(`Д´)ノ

大半が・・・消えた(´Д⊂・・・

めげずに書き直そう・・・




3日は、お出かけしてきましたよん。

ずっと行きたいなぁと思っていた「ダリ展」を観る為に、上野まで行ってきました。

カメラ忘れるという・・・ブログ書きにとっては致命的なことをしてしましました(´Д⊂

でも、今更後悔してもしょうがないので今日は文章だけね☆



3日は、とてもよいお天気でした♪ 

上野駅つくも何だかすごい人で、いやぁーな予感がしたのですが、


ダリ展 60分待ち!!!


美術館に入るのに60分待ちって・・・アリエナイ

お昼過ぎくらいだったので、1時間ほど潰して戻ってくれば少しは空かないかなぁと、

公園の大道芸をみたり、公園内を散歩したり、駅周辺を探索したりして戻ってきたら・・・


60分待ち!!!


うはw 変わってないし!!!!

仕方ないので並ぶことにしました。 1時間も待たずには入れましたけど。

思ったより展示数が多く楽しめました。 混んでたけどね(つд・)

絵のことをとやかく言えるような知識はないのですが、ダリの絵は想像を掻き立てる

ような感じがしました。

一緒にいった人と、「こんな風に見えない?」とか「ここにこんなのあるね?」とか

そんなおしゃべりしながら楽しめました(´∇`)

もしよかったら行ってみてはどうでしょう♪



そんなこんなで、夕飯の時間になったので、かねてよりの望み

もんじゃが食べたいヽ(`Д´)ノ 

というわけで、先日記事にしたときに頂いたアドバイスを元に、

「月島」へ。


初めて降りました!

話どおり、もんじゃ焼き屋さんイパーイ! 面白いwww

思った以上に人もいて、並んでるところも結構ありました。

しゃけどんオススメの「つくしや」を探して見つけたのですが、混んでたwww


仕方ないので、別のところとテキトウに歩いて見つけた「一樹」という店へ。

商店街からは少しはずれているのですが、裏路地っていうか横道って気になるよねw


お店の人にオススメを聞いたくせに、頼まない破天荒ぶり┐(´ー`)┌

あ! 「明太チーズモチもんじゃ」だけ、

定番というのでコレだけいわれたとおりに頼みましたw


で、出てきたわけなんですが・・・

よくよく考えてみたら、



作り方しらん!!!



大半・・・一緒にいった人に任せました(´∇`)

もんじゃって面倒なのね! 楽しかったけど大変だったw


ビール飲み飲み ノロノロ食べていい気分になりました♪

ハシゴはむりでしたwww


次は何がいいかしらねぇ~ う~ん。

| その他 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

もんじゃウマーですよねぇ。作り方知らんけど(・◇・)

大体店員にやってもらいます。
しかし、”明太チーズモチもんじゃ”がお好きとは気が合いますな!!

私も、もち入りは食べたことありませんが
明太子チーズが大好きですよ。
なんか合うのですよね 明太子とチーズって(´¬`)

ではでは、ブログ更新がんばってください~~

| まろ | 2006/11/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

もんじゃ食べたことないよぉ(゜▽゜;)
お好み焼きならよくあるけど♪

もんじゃって子供の頃お好み焼きの失敗作の名前かと思ってたのww

お好み焼き失敗して
もんじゃだもんじゃだぁヽ(´ー`)ノ
ってからかわれた記憶から・・・

明太チーズモチって名前からしておいしそぉだね(´∇`)

| ルナリア | 2006/11/06 17:51 | URL | ≫ EDIT

つくしや混んでましたか~!
空いてるときはガラガラなんですが(ゲフンゲフン
作り方がわからない時は、
/shout 作り方がわからないZE!baby!って言えば
気前良く作ってくれたり、隣の客が作ってくれたりします!(w

| しゃけ | 2006/11/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

ダリの絵は見てて面白いよね。
自画像が好きだったりするw

うらやましいな~!
月島まで行ったんだね(*´д`*)
明太モチもんじゃが大好きです!
もんじゃ奉行しそうなほど好き♪


| レニ | 2006/11/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

もんじゃなんて野菜で土手作って真ん中に汁ドブァァァッ!でおkwww
おこげ最高にうまいですよね(*^-')

| ユキトシ | 2006/11/06 19:25 | URL | ≫ EDIT

>まろさん
うまーでしたよ(´∇`)
思った以上に作り方がメンドクs

モチが入ると、みょうな粘りがあってこれまたいいですw
チーズと明太子は最強な組み合わせですなw

>ルナりん
ないのか! 私も数えるほどしかないわけで、作り方も知らなかったわけですが・・・

お好み焼き失敗で、もんじゃか。。。まぁそう見えなくもないようなww
是非一度、月島へ足を運んでみてくだされ♪
もちろんお好み焼きもありますよw

>しゃけどん
並んでた(´Д⊂ メイン通りは混んでるところが多かったよ。
次回は
/shout 作り方がわからないZE!baby!
で、隣のテーブルにいると思われる、しゃけどんを呼びますね^^^

>レニさん
自画像面白いねw 自分であんなに崩してかいちゃうところが面白い!

もんじゃ奉行!! 一緒に行きましょう!!!(´∇`)<つくってぇー

>ユキトシさん
結局は土手作ってドヴァァァァだったんだけど、一回じゃ入りきらないので何度もやったのよ!
途中で飽きてきたわけさwww

一枚目は、のんびりしすぎてコゲのオンパレード。2枚目はいい感じのコゲの量で、イイできでしたw

| きるひ | 2006/11/07 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/129-de420e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

