きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシュタリフ号 威力偵察行ったわけさ

暇かなぁと思ったが、予想していたより忙しかった。(午後は暇なわけで過去形w

今日はそんな一日です(´∇`) かといってブログ書いてる余裕はあるわけで・・・


日本シリーズあっという間に終了してしましましたね。

日本ハムに是非優勝してもらいたかったので、よかったです♪

野球選手としての最後の新庄選手、感動しました。ほんとすごい人だと思います。

これからはどんな活躍をしてくれるのか、楽しみで仕方ありませんよ。

松坂選手も、ついにメジャー!!

年俸や入札金額がほんとすごく、注目度満点ですよね。

どんな活躍をしてくれるのか大期待。




ついに行ってきました「アシュタリフ号 威力偵察」

モグハウスを出るとシャウトがあったので、ナイトレベル上げそっちのけでw

今日、ログをみていたら「ナ・青募集」ってなっていたのに・・・まったく気がつかず、

「黒で参加したいのですが」と。まぁ快く受けてくださってありがとう(´∇`)

まぁ、結局のところ前衛が少ないってことで戦士でいきましたが・・・


皆さんクエスト受けているとのことで、もう大慌てで準備してナシュモへ行き、

誰からクエスト受けるんだ?と思っていたところに、しゃけどん(☆∀☆)

すかさず

hh2_a.gif 「ねね、【アシュタリフ号】のクエはどの方からうけるの?」

h1_b.gif 「H-10のHal~さんですだ!」

と聞き、ウロウロドコだねと探していると・・・

h1_b.gif 「うえにいますだw」

しゃけどん(≧∇≦)b 素敵ですスススッ

ちょっと、半裸だったところを・・・激写されてしまったような気もしますが・・・

サービスってことで(ぇ!!

20061026203519.jpg


アミールのヲサン 海象将のハルシャーブ様何だか知らんが、人に仕事を押し付け

あまつさえ金を取ろうと!!

そんなことを思いつつ、急いでいるのでさっさと アトルガン青銅貨3枚渡してクエ受けました。


ナシュモ西より>白貨幣使ってアルザダール海底遺跡群を抜け>カダーバ>アラパゴと

めんどくせぇ(´Д⊂ アトルガンミッションの漆黒の柩BCと々ところです。


構成は、暗・青・青・赤・白・戦(←私) 赤はサポ暗黒でした。

かなり入念に説明をリーダが行い、途中毒を飲んでくださいと・・・

毒・・・毒・・・もってねぇヽ(`Д´)ノ

行ったけど、スルーされてたので持たずに入りましたよw


作戦としては、BCにイン後2階に移動し、強化等を済ませて、赤が2階へ釣り、

倒すと。インプ優先で、ガは暗黒と赤のスタンで止めると。

途中手に入るとテンポラリーは惜しまず使いましょうってことでした。

ボスは無視でクリア狙いです。


「戦士さん範囲WSをマクロに組んでください」といわれ・・・

ん?片手斧に範囲WSなんてあったっけか?

フレにテル・・・   「ないw」

慌ててきていたので片手剣も持っているわけもなく・・・リーダに借りました┐(´∀`)┌


そんなこんなで突入です。

20061026211348.jpg


正面奥にある階段上へ、急いで移動しリレ・強化をしいざスタート!!

青のフライパンやら、ボディプレスつえぇぇぇ

ガンガン倒していきます・・・最初の方は私は役にたってないのぉ。。

20061026211635.jpg


しばらくは調子よくいっていましたが、ほんと青強いw

途中テンポラリーアイテムを(σ´Д`)σ

20061026212235.jpg


即、ダイダロスを使いTPため。どんどん倒します・・・

なんとなく役に立ってないような気もしつつ、、、

途中で暗黒さんが逝き、連続死にしたようで復活が出来ない状態に(´Д⊂

スタン要員がひとり減った状態は、ガの応酬(・・;)

インプ複数のときは、下に降りて倒して上に戻る・・・っていってたはずですが、

誰も降りてこないのですが( ・ω・)? なんてやってたら・・・皆やられちゃいました。

残りあと2セットでした。【残念です】


やってみた感想および反省点・・・

シェリルさんのところでも言っていましたが、2階に釣る作戦は時間がギリギリです。

今回、青2枚いて範囲攻撃はたくさんあったはずですが・・・インプとフォルモル同時わき

数も多いときに対応が厳しかったです。古代やガ止められていなかった感じが・・・

スタン要員も減ってましたしね(´Д⊂

戦士の私も空回り・・・タゲはオート切り替えにしましたがうまくかわらない(´Д⊂

すばやいインプへの対応。すばやい釣り。効率よい殲滅・・・重要です。

私たちは残り2セットでしたが、その時点で残り5分でした。


<参考> リーダが説明してくれた・・・ポップ状況

フォモル3匹→フォモル5→フォモル11→ボス→インプ1匹→インプ2→
インプ4→フォモル3+インプ1→フォモル3→フォモル3+インプ1→
フォモル3+インプ1→フォモル3+インプ1→フォモル6+インプ2+ボス→
フォモル6+インプ3→フォモル6+インプ3


キツイねぇ。でも面白い♪

次は、シェリルさんの四隅ガチンコ作戦やってみたいですなぁ~

つれてってぇヽ(´ー`)ノ

| 【FF11】クエスト | 17:12 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー('∇')
私も、このクエにLSメンで日曜日に特攻する予定なので
参考にさせてもらいます♪
LSメンなので、構成が多分・・・全然違うと思いますが
死ぬ気で仇をとるつもりで【全力で攻撃だ!】して
華麗に散ってきます(*ノノ)(ぇ?)

| あつりん。 | 2006/10/28 01:08 | URL | ≫ EDIT

特攻結果はいかがだったでしょうかw
数の多さにビックリするよ! 早くクリアしたいよぉ(´Д⊂

仇がとられていることを祈ります!

| きるひ | 2006/10/30 09:07 | URL | ≫ EDIT

ノウキンの私は四隅ガチンコもやってみたいです♪
一日一回じゃなければ、やってみっかー!ってノリもあるんだけどねぇ(´・ω・`)

| レニ | 2006/10/30 14:22 | URL | ≫ EDIT

縛りきついよ・・・
威力クリアしたいよぉ(´Д⊂

| きるひ | 2006/10/31 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/121-0f07e97d

TRACKBACK

アシュタリフ号威力偵察

10/19のバージョンアップで追加となった、新BF「アシュタリフ号」にいってきま...

| LegendaryStars::Olivie's blog | 2006/11/12 03:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

