きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト展いってきた!

先日、たぶん初めて六本木ヒルズに行ってきました!

もう街はクリスマスな雰囲気です('Д')

IMG_1709.jpg

昼間だから、おぉ!!って感じじゃないけどw

きっと夜はキラキラしてステキなんだろうなぁ~


現在、森ビルで「ドラクエ展」が開催中なのです。

25周年ということで、大きいイベントですよ♪

ドラクエ好きな私としては行かないとね(´∇`) ドラクエ好きというかゲーム好きというかww

52Fで開催中です(12/4まで)

スライムタワーがお出迎えです。

IMG_1710.jpg

入場料は1,800円とお高めではありますが、中では初代ドラクエ~9までのゲーム画面やら

鳥山明先生の原画があったり、モンスターが飾ってありました。

IMG_1715.jpg

なんかとっても懐かしいw

うちが初めてドラクエをやったのは3でしたが、1・2の呪文メモ時代も体験してるし、あのカニ歩きや姫抱きかかえ

とか思い出させてくれて楽しかったぁ。

この展示会ちょっとしたイベントも! (ネタバレっぽいので折りたたみ)


ちょっとしたイベントというのは、会場内のクイズ?に答えたり竜王を倒すと、

勇者の証がもらえるというもの!

入るときにダーマ神殿で職業を選択、私は戦士 妹は僧侶 母は魔法使い です。

問題は簡単だけど、職業によってちょっとだけ違うw

最後は、竜王と戦うんだけど妹が僧侶の代表者になって、光の杖だかもって「ベホマラー」唱えてて

うらやましかったぁぁ!

戦士は、子供がいたからそれにとられたぁぁ>< ちっヽ(`Д´)ノ

竜王の城には、こんなものもあったよ!

IMG_1722.jpg

宝箱!!














IMG_1724.jpg

お約束ですねww


会場の外では、ルイーダの酒場が。

IMG_1745.jpg

52Fの景色を眺めつつ食事ができます。

IMG_1738.jpg

ちょっと曇ってたけど、高いところからの景色はすごい。


ドラクエモチーフの食事を満喫して帰りましたぁ。

IMG_1741.jpg

IMG_1744.jpg

味は普通ww 値段は高いけど買っちゃうのは仕方ないwww


お土産も。

IMG_1746.jpg

カッコイイ♪

| その他 | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

画像を見て思い出しましたが 今月の29日から コンビニのファミリーマートで ドラクエのスライムを真似た肉まんが出るらしい(笑)
色も青になるらしく そちらの肉まんより似てるかも?w
てか妹さんが一緒に行ったのは聞いていたが 母親まで行っていたのか(笑)
仲の良い親子だ♪

| ボン | 2011/11/25 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/1125-94a60183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

