きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアのAFが着たくて!

前々から、AF3を着たコルセアをみていいなーって思っていたのですが、

ついに私も着るために動き出しました!!!

私が、このジョブを上げよう!!と思うのは、もちろん好きなジョブだからが一番ですが、

竜騎士・黒魔道士はまさにそうw

もう1つトリガーがあって、装備が着たい! というのがあります。

戦士とナイトがこのいい例です。 戦士はいろんな装備ができる! ナイトは白いAFを着ずに

FFは終われないという気持ちでした。

ちなみにモンクを上げたのもこれが理由。 和装のキルヒいいわぁー(・∀・)!!

なので、コルセアは2つ目のトリガーに大当たりだったわけです。


しかーし、銭投げジョブ嫌いの私は・・・

そう、 忍者・狩人・コルセアなんていう銭投げジョブをやっているわけがないwww

なんとLv8からのスタート><

ロールまわせるようになったから満足したのがよくわかる・・・

1桁のレベルなので、まずはアビセアに転がり込むためのLv30が目標です(゜Д゜)

攻撃力不足を、マトンで補ったらいいんじゃない!?という考えの元、サポかで出動。

いまは、楽でも100以上の経験が入るし指輪使ったらウハウハです。

Lv13になったので、グスゲン鉱山のGOVにまぎれてやろうとグスゲン鉱山へ。(←初GOV)

希望を出して中に入った瞬間誘われるというラッキー仕様♪

3時間くらいだったかなぁ・・・Lv31になりました。

すごいぜGOV!!


もう30越えてしまえば、楽なもの!

アビセア鍵係で潜り込み( ̄ー ̄) 鍵係 2人だったのでわりと楽チンでした。

一気に、Lv70へwww


さすがに、Lv70で裸でアビセア行くわけにもいかず・・・

しかし装備があまり売っていない><

仕方なくAFクエストをやり装備をGetすることに。

最初クエストが発生せず途方にくれていましたが・・・場所が違ったというオチ

わかりにくいんだよヽ(`Д´)ノ フレの助言感謝なり。

20111103191216.jpg

久々のクルタダ様

20111103191233.jpg



シャクラミでなんかとってこいというので、シャクラミへ。

骨NMと対戦があるので、骨といったらモンクでしょ! とモンクに着替えて向かいます。

20111103225744.jpg

激しく雑魚で・・・WS撃つ前には終わった。

報告に行き、シャラトト茶屋で受取です。

20111103234811.jpg

なんかコソコソしてたら・・・

20111103234817.jpg

パンチラ状態で受取とか>< はふぅ

20111103234824.jpg

銃(σ´∀`)σ


お次は、AF2つめのクエスト。

20111025214703.jpg

測深儀をつってこいと。

白門-ナシュモ間で釣れるので久しぶりに船に乗り込み、白門の釣りギルドで竿とエサを買い釣り。

しかーし・・・竿がしょぼすぎるのか、この釣りスキルをもってしても糸きれ><

太公望を弟に貸したまま、休止に入ったのが悔やまれる!!! つか返せよヽ(`Д´)ノ

20111104010544.jpg

どうしようかと思ったら、なんと船の中にあるじゃありませんか!!!

タルタル式釣竿がヽ(´ー`)ノ

エサもなくなったので、そこに売ってたゴカイを購入。

しかーーし、今度はハムシーばかり釣れる始末><

うまくいかない・・・なんとも悔しい。。。

白門 (イチイ/ヤナギ竿・リトルワーム)

船 (タルタル竿・ゴカイ)

ナシュモ

白門 (リトルワーム)

船 (釣れた!)

20111104010538.jpg


ナシュモ

と思ったより苦労したという・・・

| 【FF11】プレイ日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/1119-2f19df49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

