きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車がぁぁ

土曜日に、弟が車使っていい? というので、どうぞどうぞと鍵を貸したのですが、

朝、電話がかかってきて、

「エンジンスイッチまわらないけど!」

と。。。

え、なんで!? 鍵壊れた?と思って、朝早いのに・・・(6時ダヨ!!)合鍵もって駐車場へ。

弟の話だと、ドアのリモコンも効かなかったので、鍵で開けたそうで、

ドアがあくわけだから、鍵も大丈夫だよなぁ~と思いつつ私もチャレンジ。

全くまわらない><

おいおぃまだ買って1年だぜ!? 1年点検してから1ヶ月もたってないじゃんよ!!

と思いつつ、説明書を読みながらイロイロ試してみる・・・

でも、格闘しても車ど素人にわかるわけもなく・・・自力断念。

弟には、電車で仕事に行って来いと言って帰宅しました。


あまりにも早い時間だったので、10時くらいにディーラーに電話するかぁと思っていたけど、

どうにも心収まらず、8時過ぎには友人にメールしました。

もうね・・・ごめんよ朝っぱらからwww

心配してくれた友人が、電話をくれて状況説明したら行こうか!?とやさしい言葉。゚(゚´Д`゚)゚。

いい友人を持ったものだ。

朝も早かったし、その友人の家は、うちから1時間以上かかるところに住んでるので、ディーラーに

なんとかしてもらうよといいつつ、うちから車で10分くらいの別の友人が来てくれるってことなので、

こちらはお願いしました(笑)


来てもらい見てもらったところ、室内灯もつかないからバッテリーが上がってるとのこと。

なにか付けっぱなししてたかなぁ~といいつつも、あんまり運転もしないので記憶もなくw

どのスイッチもOFFだったし・・・ ヘッドライトもエンジン切ったら切れる仕様だし・・・

不思議!!

通常はバッテリーは少しくらい残っているはずだけど、計測計を見る限りでは「0」

「0」はほとんど見たことないってことなので、念のためJAFを呼ぶことに。


30分ほどで、JAF到着。

確認してもらったところ、バッテリー切れは確実で充電してもらいエンジン稼動。

何かのつけっぱなしではなかったので、もう少し調べてもらいました。

最終結論、どこからかはわからないけど「漏電」ですね!

と・・・マジカヨ。


JAFの方の話だと、エンジン切った状態で流れる電気の量が多いから、

3日くらいエンジンかけない状態だと起きるくらいだねぇ~

でも、目視で確認できる漏電部分はわからないそうだ。


うぅぅ(´Д⊂ そりゃ1週間つかわないことなんて、しょっちゅうだけどさぁ!!

というわけで、ディーラーで検査してもらうことになりました><

とんだトラブルだわぁ~

| その他 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッテリー災難だったねぇ。

けど漏電、俺も一回あったよ!配線から漏れてたw

検査でさくっと直るといいね~。

| Balack | 2011/06/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

大変だったね(ToT)
弟さんから話には聞いていたが…
そんな早い時間の話だったのか(^-^;

無事なおると良いね!

| ボン | 2011/06/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

こんなとこで申し訳ない、他に手段がなかったので・・・
メインPCのグラボがどうやらお亡くなりの気配。サブPCもクリアインストールしたばかりで何も入っていない状況でしばらくログインできそうもありません。
エインの面子によろしくお伝えください。

| ざむどう | 2011/06/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

>Balackさん
かるーく治ってくれるといいんだけど。
週1のほんと必要なときに動かないとか・・・災難でした

>ボンちゃん
朝早すぎだよね・・・
しょうがないけどさ!

元気になって帰ってきてほしいw

>団長!
PCご愁傷様です( TДT)
エインで、他の誰かが休みって伝えてた!
早く復帰できるといいね~ 待ってるよ♪

| きるひ | 2011/06/22 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kirche11.blog70.fc2.com/tb.php/1095-964af845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

