きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりも積もって

じみーに続けているチョコボレース。

ついに・・・

20101017105716.jpg

100勝到達だぁぁ!!!


| 【FF11】チョコボ育成 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンカーに乗ってみた!

先日、兄弟みたいに仲良くしている友人の誕生日祝いをしました。

喜びそうなサプライズプレゼントをイロイロ考えて、外車レンタルしてドライブ♪

となりました。

朝、9:00に主人公以外が集まって車を借り、主人公宅へ。

サプライズのため、事前に私の新車6ヶ月点検行くからー迎えに行くねって行ってたんだけど、

IMG_1282.jpg

こんな車が止まっていたもんだから、かなりビックリしてましたw

でも嬉しかったようで、かなりニヤニヤしてたなー(´∇`)

舞浜方面に高速で走ったり、羽田いって屋上の駐車場で記念撮影したり、

海ほたるへ行ったりとドライブを満喫♪

夕日がとても綺麗だったー

IMG_1297.jpg

途中からは、オープンではなく閉めていったけどw

IMG_1281.jpg

オープンカーなんて貴重な体験で面白かったよ!


ただ・・・レンタカー返却の対応した営業マンの態度が超悪くて、

最後の最後でいい気分が台無し!!!でしたが。

2度とあそこからは借りないヽ(`Д´)ノ  DI●EXレンタカーご利用の方は注意を!

名誉毀損くらいの対応だったわよ。

| その他 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセアNM Ironclad Pulverizer

はじめて、車でプリンターを買いに行って家まで持って帰ってきた!
(ふつーの人には、たいしたことじゃないかもだけど、私にはすごいことwww)

妹が持っていた家庭用コピー機が故障したようで、その代わりがほしいとのことで電気やさんへ。

いまでは、需要のせいか家庭用コピー機ってのはほとんどないそうで、複合機を購入することに。

インクジェットの複合機でも、顔料インクを使っている複合機も多くて耐水性に優れていて性能は

いいようですな。

妹の重要点は、黒のインクがコピック塗りに負けないことだったので、店員に複合機の各メーカーの

黒インクオンリー(顔料の場合はそれで)で出してもらって、コピックで塗り塗りして滲み確認。

キヤノン・エプソン・ブラザー・HPと試したのですが、キヤノン・エプソンの2メーカー強いですな。

でも今回は、黒重視だったのでWクロということで、顔料黒と染料黒の2つを搭載しているキヤノンの勝利でした。

どんなものでも、機械類は見ていじるのは楽しいな♪

PCもめちゃめちゃ気になりましたが、ガマンしたよ。。。



さてFF。

土曜日なので、遊びに行ってしまい微妙に参加率がわるいアビセア活動。

ほんとジイヤすいません><

また来週・再来週と行けないので、アートマ取りを早めてもらっちゃいました。

ミザレオの鉄巨人 Ironclad Pulverizer。

灰塵のアートマがとれるNMです('Д') DEX+:大・クリティカルヒット+:中・クリティカルヒットダメージ+:中

20101009202628.jpg

≫ Read More

| 【FF11】アビセア | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一区切り

FF14の発売や、アビセアの性能のいい装備もあってサルベージ・裏が解散の方向へ。

何年もたってますしねー 裏なんかは参加者があからさまに減少傾向でしたし仕方ないのかなぁと

思う反面、寂しくもあります。


さて、サルベージの方はあと私が所持している、2枚の銀海カード分。

第三希望最後の希望者(またかよww)として、モリ足狙いです('Д')!

まー何度も何度もいってますが、私が休んだ日に限って出てたという・・・そんなアイテムです。

Lv85にもなると、苦労していたところが楽勝になっていますが、ドロップはたいしてかわらない(゜ー゜;)

で・す・が・・・

今日は違った!!!

なんと、

20101006225716.jpg

でたよ!!!

ラスト2回というところで奇跡がヽ(`Д´)ノ

バンザーイ♪

正直なところ・・・でないで終わるだろうと思っていたので、SSとか撮ってなかったしwww

慌てて撮った(´∇`)

いやぁーよかったよかった。

モリ装備3箇所・・・何年? ブログ記録によると2007年1月~だから 2年半ってところか

恐ろしいペースだな 出なさっぷりがよくわかるwww

まぁ、オメガのホマム脚よりはマシかな。


ということで、全員第三希望まで終了というスッキリとした終わり方で、サルベージの活動

一区切りとなりました!

ひとまず、LSの皆様!お疲れさまでした!! 最後の方はわたしの足狙いばかりでスイマセンでした。

20101006231515.jpg

| 【FF11】サルベージ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14買っちゃったw

先日、渋谷で・・・

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディションファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
(2010/09/22)
Windows

商品詳細を見る


を発見し、思わず買ってしまいましたww

うちのPCのスペックだと、ベンチ1000点くらいなので動かないから買うの保留してたはずなのに、

コレクターズエディション今しか買えないし・・・とか思ってしまい(゜ー゜;) ついw ついねww

ベンチは1000だけど、とりあえず動きはするだろう~と思って、早速インストール&VirsionUP。

早速キャラ作成ヽ(´ー`)ノ

ミコッテにしようかなぁ~ と妹と一緒に悩んだ末

20101003074131.jpg

結局、金ポニwww

どんだけ好き何だか(´∇`)

名前も、Kirche は継続ですが、元ネタが「Siegfried(名) Kircheis(姓)」なので、

普通に考えると男名だしおかしいかなぁって思ったのですが、貫くことに。

Kircheisは入らなかったので、またKircheです。

≫ Read More

| 【FF14】プレイ日記 | 08:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

