きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛鍋~

不定期で、会社のおじちゃん(←定年まぢかの)と、女性社員でおいしいものを食べに

というモットーのもと、第3回が開かれました(・∀・)

第一回は、焼肉♪ 第二回はカニ。

第3回は・・・

牛鍋!!

20080829-4.jpg

馬車道にある「荒井屋

というところです。

木造の入口から、いい木の匂いと高級感が漂ってきますよw

コース料理だったので、牛鍋だけではなく

お刺身やらなにやら出てきて、しかもお皿も見た目も綺麗(´∇`)

20080829-1.jpg

20080829-2.jpg

思わず写真をパシャパシャと。

デジカメ忘れたので、携帯になっちゃったけどね。

メインの牛鍋の肉の綺麗なこと、肉好きとしてはワクワクしちゃいます!!

20080829-3.jpg

もちろん見た目だけでなく、めっちゃうまいぃ~(゚Д゚ )

満足満足の夕飯でしたよ。



ただ・・・

帰りは落雷の影響で停電があったらしく電車ストップ!

タクシーかバスで帰るかぁ~と思って、バスが目の前についてたので乗ったけど、

バス停から家まででものすごいびしょ濡れに><

大変だった(-_-)

| その他 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XYZプロジェクト活動記録65

さてさて、XYZプロジェクトですよ。

いつも団長が考えているタイトル、season3に突入するそうで、ライトノベルちっくに考案中

らしいw

e7_a.gifP 「涼宮○○○の憂鬱」

h4_b.gif 「1話目は アルタナ様にお願い!」

はじまりはじまりぃ~(ぇ


ヴァナディールという広大な大地ある、アットワ地溝。

雨がほとんど降らないため、地面は乾き 割れ 乾燥し、

割れ目からは、毒ガスが噴出すそんな土地。

何もないこの土地を、ワイワイ騒ぎながら駆け抜けるパーティがいた!


e7_a.gifP 「今日ガリガリ君が38円で売ってて、白桃2ことナシ2ことコーラ2こ買ってきた」

hh2_a.gif 「買いだめw」

e7_a.gifC 「ガリガリ君は食べないな」

e7_a.gifP 「ガリガリ君のチョコリッチちょううめぇよ」

と、延々とアイス話に花がさいている。

周りは毒ガスだらけだというのに・・・



緊張感のない会話をしているこのパーティだが、実は大きな目的があった。

そう、幻の一品「Xナイフ」

Xナイフを求めて、週に一度 彼女たちからのお誘い場所に向かっているのである。 

彼女たち・・・そう・・・

罪狩りのミスラ・・・

スカリー姉妹と戦うために















カラン コロロ    カラン コロロ    カラン コロロ

h4_b.gif 「きるひさん 突入っすよw」

突入のリーダをダイスで決めて、さぁ突入!!

精霊の印 そして スリプガⅡにて、姉妹を寝かす。

キーンとブルーチェンが発動し、サベッジブレード>青魔法キャノンボールの華麗なる連携が

炸裂!!

スカリーZが、光に包まれる。

そこへサンダーIIIをあわせMB!!!!!!

KircheのサンダーIIIが発動。
→Shikaree Zに、679ダメージ。

あっ・・・失敗><


MBは決まらなかったものの、みるみると弱っていくスカリーZ。

だが、X/Yが黙っていない!

スリプガから目覚めた彼女たちは、すごい剣幕で襲ってくる((((;゜Д゜)))

なんとか、爺ちゃんのスリプガで再度寝かし、

一気にZ>小竜>Yを攻め、

残すは、スカリーXとペットのみヽ(`Д´)ノ 

20080825235738.jpg

事件が起きた!

気がついたら・・・団長が死んでいた!!

h4_b.gif 「('Д')」

hh2_a.gif 「え」

hh8_b.gif 「ありゃw」

ほんの一瞬の出来事で、一同唖然。






一人欠けた状態だが、まだXとペットが残っている

最後の力をふりしぼり【全力で攻撃だ!】 

WSや、精霊魔法が飛び交う!  Xもペットも負けじとダンシングエッジや爪旋風脚で反撃!

死闘の末・・・

スカリーXとペットが倒れ・・・お土産の宝箱が。

20080825235921.jpg

宝箱の前に丁寧にお辞儀をし、

ドキドキと心臓がなる中、静かに宝箱をあける・・・


















20080826000031.jpg

h4_b.gif 「きたー('Д')」

e7_a.gifC 「オカシイナ」

hh2_a.gif 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

hh8_b.gif 「ヒサビサダネ☆」



7週間ぶりに・・・カラの宝箱をみたパーティ一行。

いつか出会う「Xナイフ」を夢見て、アットワ地溝をあとにした。






ライトノベルちっくってなんだよぉ~

無理すぎる・・・やめときゃよかったwww

早く記事流さなければ(゜Д゜)

| 【FF11】XYZプロジェクト | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなご無体な

毎週やってるナイズルアサルトは、団長が95層まで到達したので100層狙いがよりできるように。

今回は、40層と100層の装備ねらいだぁヽ(`Д´)ノ

あと残ってる希望者は・・・アスカルばかりですけどね^^;

そんなわけで、40層!

5人だけど、ボスまで問題なく到達('Д')!

魔法詠唱速度ダウンの中、前衛組がんばっておりますよぉ~

20080825220551.jpg













20080825220629.jpg

なのに・・・何もでませんね><


気を取り直して100層アタック!

団長は、頭装備が取れているので団長の記憶でスタートです!

最後は、蛍逃げ三 (lll´Д`)


途中、特定モンスターの殲滅に戦車がきて苦労したものの、10分以上残して100層へ。

しかーし・・・

20080825224237.jpg

どういうことですかヽ(`Д´)ノ

盾は忍者なんですけども^^;

薬はあったものの、フルミネーションを後衛がくらってしまい(スイマセン><)

麻痺で回復が追いつかず・・・

20080825225020.jpg

無念の敗戦orz

ついに、NM層2回目の黒星となってしまいました。


次からは、最後の一人 爺ちゃんの進行が始まりまっす!

100層目指してがんばるぞぉヽ(´ー`)ノ

| 【FF11】アサルト | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行きが不安です;;

オリンピック終わってしまいました。

次のロンドンオリンピックへと閉会式が。

なんと、ベッカムやレッド・ツェッペリンのギターリスト ジミー・ペイジがでてきてビックリでした。

後半の陸上競技で、あのリレーでの銅メダル!! すごかった(´∇`)

テレビの前で必死に応援しましたよ! 朝原選手ほんとよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

オリンピック選手の皆さんお疲れ様でした! 感動をいっぱいありがとう♪



さてさてFF。

日曜日は、海活動♪

1ヶ月くらい前?から、ルメト1Fの恨みアーンのトリガー取りをしてるのですが、

なかなか沸きませんね><

でたー!と思ってもマントだったりorz (いいものなんですがねぇ

というわけで、今回の活動も恨みアーンなわけです。

あいかわらず沸かないなーと思いつつ、アーンを狩っていると・・・

20080824225001.jpg

大量の赤玉・・・

以前も同じように赤玉祭りがあったわけですが・・・

なんとか、NMの時じゃなかったのが救いだと思ったら、

本日の赤玉地獄・・・2回目には・・・

20080824224704.jpg

オィィ..。。(ノ>_<)ノ

NM+NM護衛2+雑魚アーン×3・・・

残るメンバーは、17人から一気に10人www

20080824215816.jpg

人数多かったので、なんとかメンバーPOPまで耐えましたがビックリです(;´ρ`)


フルアラくらい集まるから、二手にわけてトリガーとりでもなんて話をしていたところだったのですが、

こんな状況では厳しいですよね(´Д⊂

AVやLoveの弱体がでているので、海LS増えたりとかなったらと思うと怖い((((;゜Д゜)))

| 【FF11】海活動 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベヒ祭り再び

今年1月の終わりに開催されたベヒ祭り

約8ヶ月ぶりにかえってきましたよ!!

新月+土曜日 金曜日23時~の大勝負!

どんな結果が待ち受けているのやら。

20080822230930.jpg

記念すべき1個目・・・

20080822230956.jpg

割れもせず無難なできです。 

今回は大量の材料を持って、

20080822231846.jpg

消えて遠くで・・・合成したり・・・ 向きをかえてみたり・・・とウロウロウロw

20080822231911.jpg

もちろん、LSメンバーからも祈りにもにた行動でパワーを送ります!!

祝福~

20080822231953.jpeg

暗黒~

20080822231951.jpg












そしてメッセージwww

20080822232220.jpg

暖かいですね皆(´∇`)


早くも、1Dの合成が終わり割れはないけど・・・全部NQw

「一回割ればHQ近いぞ」

「違うマスに素材をいれるんだ!」

など、オカルトチックになってきます。


「横で誰か一緒に合成したらくるかも」と、これまたオカルトチックな話題の中。

20080822232144.jpg

結果は・・・

≫ Read More

| 【FF11】プレイ日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでました!

アサルトの中で一番好きな「黒羊買付」

20080821210603.jpg

リーダを決めるべく振ったダイスが・・・
















神だったwww

20080821210603-1.jpg

金も良くほれて、なんとなく当たり日だったので、この日にサル銀海いってれば・・・

とちょっと思った日であったw

| 【FF11】プレイ日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜刀にかける思い

ソフトボール見ましたか!!!

いい試合でしたよねー。 なんといってもピッチャーの上野投手が、

前日の2試合を投げきったにもかかわらず、決勝も投げていたのでビックリしました。

さすがに3連投は厳しいし、アメリカなので金は無理なのではないか!?と思っていたのですが、

みごと金メダル!

すごいよ上野投手(´Д⊂ ものすごく感動しました!!

チームワークもすごくよくて、ピッチャーが頑張っているのをメンバーが守備で支えて、

日本チームカッコよかったぞぉ!!


野球もガンバレヨオィィ!

ヒドスギル・・・ 

と、こっそり携帯ワンセグを机において、こっそり観戦してたりする。。。

仕事どころじゃないww



さて、久しぶりにモンハン話。

パラノンが愛用してる「抜刀術」

私もちょっとやってみたくて、装備をそろえていたのです('Д')

IMG_0289.jpg

IMG_0290.jpg

凛っていう、ラオシャオロンの装備(´∇`)

初めて一人でG級いって、ずっとラオ叩いてました><

全然倒せませんけども^^;

なんとか頭以外完成したのです!!

抜刀術がつかないので、珠をつけて【準備完了!!】


早速、ルイとルイフレと王子3人で、G★のキークエストへ。

ゲリョスと、緊急のナルガ。

抜刀術を試すのだー⊂二二二( ^ω^)二⊃














よくわからなかったorz

パラノンから勉強することとします><




野球・・・終わった。

プロのくせに、、、なにエラーって!

ガックリしたよ。

| 【MH2】プレイ日記 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとの思いでたどり着いたその先に

開催日もあとわずかのオリンピック。

昨日は、体操種目別決勝「鉄棒」があったので楽しみに観戦♪

こんなに差がでてしまうのか・・・と思うくらいの点差でした><

富田なんて、鉄棒から落ちた人の点数と「0.225」しかかわらないという。

やはり新しくなった点数計算が影響してて、日本はそれについていけてないのかなぁ~と

少し思いました(採点方法とかよく知らないんですけどねw

難しい技をやればやるほど、点数が上がるので「綺麗な体操」の時代は終わりに来ているの

かもしれないな。



やっとやっとこの日が来ました。

エインヘリアルのボス!

オーディン

20080819235225.jpg

20080819235231.jpg
ここまで長かった! 大変だった!!

現在は仕様が変わって、オーディンまでの道が楽にはなったけど、

第3ウィングの厳しさがあるので気軽にはいけないしね。


今回は、33名でのアタック。

構成は剣豪のところでご確認くださいw

私は、防御力ダウン担当! 竜騎士(゜Д゜)!! ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

範囲攻撃がウザったいので、遠隔主体のなか竜ですよwww



ドキドキの突入

20080819235354.jpg

緊張しますねー(´∇`) 楽しみですねー♪

オーディンに攻撃?すると、BGMが変わるというイイ演出。

さらに気持ちが盛り上がります!!

思わず「おぉーーーー」と声を上げてしまいます♪

20080819235519.jpg

オーディンのみだけど、途中途中でそれぞれの間の名前になった戦乙女が光臨!

最後にでてくる戦乙女以外は、時間できえるのでその間マラソン。

私は、竜騎士だったのでほとんど見れてませんが><

20080820000152.jpg

一応・・・SSは・・・とれたwww


オーディンのHPはあまり多くはないけど、範囲攻撃で全強化消しや静寂・呪いなど

何度もやってくるので気も抜けず、戦乙女のマラソンもカナリきつかったようで、

ナ盾や白・マラソン役の赤 と犠牲も(´Д⊂

竜!? あーごめん生き残ってるwww

こんな中も削っていき、結構余裕なのかなぁ~とおもったら残り10分の表示。




慌てつつ確実に削り、

最後の最後、オーディンのHPが残り10%くらいのところで繰り出される

「斬鉄剣!」

立って受けると即死・・・

ヒーリングすると・・・生き残れるという面白い回避方法w


セリフと共に、

Odin : 研ぎ澄まされし白銀の刃は
    魂の住み家を断ち切るため……
Odin : 反り返りし漆黒の峰は
    魂の寄る辺を振り切るため……
Odin : ヴァルハラに散華せよ
    斬・鉄・剣!


生き残れるか(゜Д゜)!















→Kircheに、530ダメージ。
→Oscarに、617ダメージ。
安心神盾ガルカは、Odinに倒された……。
Odinは、Diabolosを倒した。
ハゲ侍は、Odinに倒された……。
まじっこシーフは、Odinに倒された……。
墨ポニ白は、Odinに倒された……。
最強戦士は、Odinに倒された……。
神盾エロヴァーンは、Odinに倒された……。


さすがに、盾部隊は斬鉄剣の餌食に(´Д⊂

竜殿は生き残った模様です。 セリフみた瞬間逃げ出して、斬鉄剣メッセージあたりでヒールボタン

を押したのが効いたでしょうか><

何せ抜刀から戻してヒーリングなので、実際ヒーリングになったかどうかもわかりません。

画面上は立ってたからw

<追記>
ルナりんが>< 僕の逃げっぷりを撮影・・・

コチラの動画でお楽しみくださいww



最後の総攻撃、2Hアビ飛び交います。

竜剣+ジャンプ+ハイジャンプも、きっと役にたったであろう~(そう信じたいw)

見事、オーディンをたおしたよぉぉ♪

20080820002147.jpg

ドロップはちょっとヒドスギでしたが(´Д⊂

ヴァルキリーフォーク見たかった! ほしかった!!


裏の闇王倒したときのように感激でしたよ。

実装当時からやっていたので、ほんと最初はクリアできなくて苦労したしね。

ちょっとはずかしめの・・・称号で報われたでしょうか!?w

20080820002200.jpg

アンプルもたっぷり。

20080820002231.jpg




ここまで率いてくれた剣豪お疲れ様でした!

また挑戦できるよう頑張っていきましょう~♪

20080820001855.jpg

| 【FF11】エインヘリアル | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XYZプロジェクト活動記録64

今日も、Xナイフを求めて我らの活動が始まります!!

20080818232941.jpg

どんなことでも真剣勝負!!!!!

ダッシューズまで使って、一番に山頂に到達すべく気合を入れます(´∇`)

こんなくだらない><と言われそうなところでも、遊ぶ心を持っているXYZプロジェクトメンバーは

ほんと、いいやつらだな(^O^)

さてさて、山頂までついた一行。

スカリー姉妹と大勝負~

20080818235040.jpg

今回も、Xとウサギ同時ダウンを狙ったんだが・・・

ダメだった><

難しいもんだなー(´∇`)

さて戦利品~















20080818235419.jpg

このまま100回までがんばるぞwwwwwww

| 【FF11】XYZプロジェクト | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了~

大変お久しぶりです!!

8/9-17まで夏休みしてました(´∇`) ブログもスッカリお休みしてしまいスイマセン><

書けるほどFFやってなかったもので(・・;)

なぜかって言うと・・・FFそっちのけで、オリンピックざんまいヽ(´ー`)ノ

いやぁ~チャンネル争いですよ(一人でwww)

柔道やってたり、水泳だったり、野球にサッカーに体操にィィ

チャンネル回しっぱなしです。

4年に1度しかなくて、出られる機会に恵まれるのもほんの一握り。

その中、世界一位になる人や、持てる力を精一杯発揮して健闘する人! 

もうすごい楽しい!感動!と言い尽くせないです。

あとは、シンクロとか陸上競技♪ 仕事しないで応援したいくらいですよぉぉ(ぇ



ほぼオリンピック鑑賞の夏休みでしたが、ちょっとは夏休みならでは!をしてきました。

昔の仕事仲間に誘われてバーベキュー!

茅ヶ崎に住んでいる友達が、海でバーベキューをやるというので参加です(´∇`)

超!!久々に海へ!!

3、4年ぶりな気が・・・

総勢20名くらい集まって、賑やか賑やか。

知らない人ばかりだったけど、人見知りしない方なので、お構いなくいろんな人と話しをして、

楽しい一日でした。

海にも入った影響か右上半身に発疹がでたけども・・・なおらないんだが・・・



母親と妹と3人で、崖の上のポニョを鑑賞~

これは・・・コワイ気がするぞwww

波が襲ってくるシーンが度々あるんだけど、目がついてる((((;゜Д゜)))

小さい子供は結構泣いてました><

話は人魚姫みたいな感じで、もう一息なんかあればなぁ~とちょっと物足りなかったけど、

あのアニメ映像はホント綺麗ですねー



九州からはるばる東京まで、パラノンがやってきたのでルイと3人で会うことに。

クロくんもこっちに来ていたので会えればよかったのだが、時間があわず残念(´Д⊂


池袋のイケフクロウで待合せをして、パラノンの最初の印象は

「U良太郎か('Д')!」

↓こんな感じだった
uryotaro.jpg

ルイは、ルイっぽかった(意味ワカランww

初めて会った気がしなかったので、第一印象っていうのがあまりなかった気がするw

事前に、ルイにキラーパスで店の選定をお願いしてあったので、スムーズに店にIN。

IMG_0286.jpg
※ 写真載せると怒られそうなので、パラノ携帯UP!

サービスの乾杯シャンパンからスタートし、わたしは迷わず「ビール!」

ルイ&パラノンは 「カシスオレンジ」

ぬぁにぃ('Д')

「お子ちゃまめ!」といじりながら、楽しくおしゃべり&飲みつつ、ゴハン(´∇`)

野菜嫌いのパラノンと、ニンジン嫌いのルイww ニンジンは全部私が食べましたとも('Д')

コース最後のデザートに、ルイがサプライズを用意していて大盛りあがり♪

パラノンには、イイ思い出&元気になったに違いない!


ゴハンのあとは、お楽しみのリアル集会所。

モンハンですよモンハンww

カラオケ屋に入り、適当に曲をいれつつ手にはPSP。

ルイも私も「アルビノの特選」が足りず、フルフル装備が作れていなかったので、

フルフル退治。

周りはカラオケの音が木霊する中・・・ 死にまくり(・・;)

私も途中で歌ってたしなぁ~

このメチャクチャ感も楽しくて、終わってみれば仲良く1つずつ手に入れられましたw


楽しい時間はあっという間だったなー。

是非、また一緒に遊ぼうと誓いつつ、ゲームショーに来いよーと10月の誘いをしているのであった。



夏休みの締めくくりは、

佐藤健 握手会!

知らないだろう・・・ 私が大ハマリしていた仮面ライダー電王の主人公ですよ。

夏休みちょっと前は、電王の中にもう一人でてくるライダー ゼロノスの中村 優一 握手会とか

いって、ちょっとおかしいです>< でも楽しいです。

イケメン見られるのは、いい癒しですよ!!

久しぶりの福家書店はすごい人でした。

3,500人と聞いてたのですが、実際は4,000人以上('Д')スゲー

集合時間にいったらまだ自分の番じゃなかったので、雨も降っていたので妹と資生堂パーラーで

時間をつぶし、30分後くらいに行ったらすでに4,000番代の突入になっていたので、

並びシッカリ握手と「電王の芝居最高でした!」と伝えて帰ってきました。

だいぶ、お疲れ気味で笑顔も死にかけでしたがカッコよかったです。



FFの方は・・・

青魔道士がLv74になりました!(大半カンパニエで)

これくらいしかやってない><

以上!

長々と夏休みダイジェストでした。

画像・・・ほとんどないな。。。

| その他 | 14:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう出ないと思っていたよ

もうすぐ、オーディンと対戦できる状態の我がLS。

今回は夏休み休暇もあって、人の集まりも少ないということで、

第一ウィングへ。

人数が少なめだったので、ギリギリだったけどクリアできました!!

そして・・・

20080813000352.jpg

初めて免罪符のドロップがぁぁぁ

出るんだね・・・w

| 【FF11】エインヘリアル | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で腕と見合わなくなってきた!

レニのところで、Googleマップの新機能が紹介されていたので、さっそく見てみることに。

いやぁこれは・・・すごいです!!

最寄り駅の溝の口で検索して、

mizonokuchi.jpg

おぉ!見慣れた景色がでてきたぁぁ(´∇`)

我が家の近くもバッチリあってビックリでした。

早速、会社の周りの人に伝えたら、皆でググってましたw 仕事はどうしたwww



ゲームが発売ラッシュ><

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買ったばかりだったのに・・・

今日はテイルズ。

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


連休空けには、シグマハーモニクスと東京魔人学園。

もうできないなwww

シグマ ハーモニクス 特典 DVD付きシグマ ハーモニクス 特典 DVD付き
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


東京魔人學園剣風帖(限定版) 特典 十周年記念 魔人箸付き東京魔人學園剣風帖(限定版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そうわかっていながら、興味があると買ってしまうのが悪い癖(・・;)

リズムゲーム大好きなんだよね~

ビートマニアだと難しすぎるのと、光るところ覚えたりしないといけないので興味は薄いけど、

TVCMでみるとお手軽に楽しめそうだったので、つい手にとってしまいそのままレジへw

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


思ったよりも難しかった('Д')

4拍子の一拍目にタッチパネルを叩くと、ロボットの頭にエネルギーを充電するホースがささり、

1拍ごとにロボットの中にエネルギーがたまり、4拍目で満タンになるので4拍目の瞬間

タッチペンを離すだけなのですが・・・

タイミングが早すぎて、ロボットにホースがささらなかったり、エネルギー充電が少なかったり、

多かったりとシビアだww

途中からは裏拍子にかわったりと、にくい演出。

まだ始めたばかりなので、他のステージが楽しみな1本でした。

リズムゲーム好きな人には、オススメ(´∇`)



さて・・・やっと本編。

でも短いけども><

会社の行き帰りに地味に集会所上位をクリアし、昨日の夜サルベージ後に

王子とクリアしていない集会所上位をクリアしたところ・・・




ギルドカードプラチナへ!!




クエストクリア数 356/396 を無事達成であります('◇')ゞ

これで天の山菜チケットがヽ(*´∀`)ノ 天鱗これで解決!(ぇ

勲章集めのために、上位も一人でできるものは地味に頑張っていて、

とりあえず一通りクリアはしたんだけど、「黒龍」がのこってる><

私の力では「黒龍」だせないので、王子のほうででた黒龍倒しにいくぞぉ!!



おまけ。

王子が地道に書いている4コマの好きなシーン絵

mhkirche.jpg

きるひカワユス(´∇`)

特に「強制連行」が好きです♪

| 【MH2】プレイ日記 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴトージャとマラソン大会

公式サイトのほうに、青・カラクリ・コルセアのAF2の情報と、裏とリンバスの費用

変更情報が出てましたね。

AF2の方は、どうも微妙な色模様ですが・・・

裏代金が半額('Д')ビックリでした! 

でも、費用より・・・3LSくらいが同時に入れるようにいい加減してほしいものです。

北なんてよく埋まってるし><



昨日は、花鳥風月にいってきましたよぉ!

といっても、途中からですが・・・

XYZプロジェクトがあったので、それが終わった後にLSをチェックするとまだやってそう

だったので、急いで現地へ。

20080805002526.jpg

花鳥Step3のゴトージャです('Д')

最初は黒魔道士モードで、途中から白魔道士になるマムージャですよ。

私が行ったときは、白モードにかわってましたが。



人数が6人で・・・私が来て7人(1人 2アカ作業w) 黒モードはだいぶ祭りのようでしたが・・・

白モードはマラソンしつつ、スリップ+精霊でけずっていく形なので

とにかく精霊撃っては・・・マラソン♪ マラソン♪

海活動で、この手のマラソンは慣れっこなのでヒャッホイしながら逃げまくり(´∇`)

最後は、詰めが甘く死んだけどねw

シーフもいたからか、ドロップもいい感じ。

20080805004233.jpg

トリガー提供者のNたんが、トリガー以外はすべてフリー♪

と太っ腹だったので、脚にロットしたところ勝ててしまった(・・;)


オーラムクウィス
防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8 Lv72~ 戦ナ暗獣竜


20080805005252.jpg

金ナイト('Д')!? 金竜に!!!

| 【FF11】プレイ日記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XYZプロジェクト活動記録63

なかなかXナイフがドロップしない・・・というか、武器ドロップの少ないXYZプロジェクト。

毎回、毎回気を取り直してスタートです!

BCまでの早着き勝負('Д')!

20080804232644.jpg

そこまでして勝ちたいかぁぁぁ 団長ぅぅぅぅ('Д')

気合が入ってます! 

こんなに気合が入っているのに・・・

20080804235149.jpg













ドロップは報われません><

20080804235533.jpg

何かいい方法はないのだろうか・・・

| 【FF11】XYZプロジェクト | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル戦士ミュモル

やはり書かなくてはならない(゜Д゜)!

8月に入った・・・事前に発表があってから何があらわれるのか気になっていた・・・

そう!

3503.jpg

イベント好きの私は、ログインして早々

イベントに参加なのである(´∇`)

20080801214239.jpg

Wikiを確認し、マクロも準備万端♪

北サンドリアのF-5(橋の上)まで直行すると・・・すごい人だかり。

人ごみをかきわけて、アイドル戦士に対面だぁ~

20080801214412.jpg

結構普通だった。。。

なんか光ってたりするのかと思ったけどもw

ただ、さすがアイドルだけあって周りは黒山の人だかりです。

ミュモルが登場すると、魔王も登場。。。 サンドリアの昼間に・・・コースとか違和感(;・∀・)

20080801214442.jpg

ミュモルを応援して、魔王退治ヽ(`Д´)ノ

応援すると必殺技をくりだしてくれます!! その必殺技に合わせて同じ踊りをするのですが・・・

サムイ サムイヨ!!!

でもやっちゃうんだよ!!

うまく、ミュモルちゃんの踊りとあうと↓シンクロメッセージが。

20080801221312.jpg

これを15回・・・ で、今回の新作 青い水着(σ´Д`)σ

20080801222844.jpg

さらに15回・・・

20080801221947.jpg

青い水着上下そろいました!

20080801224622.jpg

裏LSのメンバー曰く・・・ヒュム女の胸が小さくなってるとの噂です('Д')

そうかもしれん!



無事、青水着がとれたのでHQも(σ´Д`)σすべく露店イベントへ。

3国で開催している、間違い探し・射的・ヒヨコ屋のハードモードクリアでもらえるというので、

挑戦です♪

この企画は結構イイナ! ギルかかったけども。。。

20080801232432.jpg

20080801233345.jpg

ヒヨコ屋が一番難しかったかな・・・

それでもギルをつぎ込み全てクリアしてきましたよ!!

20080801234852.jpg

ちょっとイタイ感じはあったけど、インパクトがあって楽しめた♪

ぜひ七夕も力を入れていただきたい('Д')!



≫ Read More

| 【FF11】プレイ日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

