きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいものを

ブログのテンプレいじりが着々と進行中。

今のテンプレートに変えてから、ずっと気になっていたことがあったのです。

それはですね、TOP絵!!

皆に「作ってくれーと作ってくれー」とお願いしてたもので、もともとのサイズは、

「770×200px」だったのですが、現在のテンプレートに変えるときに大幅に、

画像サイズを変更したわけです。

やはり小さいので物足りなく・・・元のサイズに戻すべくテンプレートの変更に・・・




なんとかこんなかんじになって、元の画像サイズに戻っていい感じなのですが、

SAMPLE1-4になに入れようかなぁ~とか、

ひとつひとつの記事が、線で囲まれていないので、

kirche_blog2.jpg


↓の絵の赤線みたいに、記事の周りに線を入れたいんだけど・・・うまくいかず。。。

kirche_blog3.jpg


悪戦苦闘中ですヽ(`Д´)ノ

ブログが見にくくなったらゴメンなさいね。でもがんばりますよぉ!!



毎日、ほぼ欠かさずにやっているチョコボ掘り。

今は、バルクルム砂丘でせっせこ掘っています! そろそろアルテバのライセンスが

取れる気がする(´∇`)

先日は、珍しいものをZ君掘ってきました。

20070429143039.jpg


20070429143039-1.jpg


インペリアルエッグなる、投てき武器。

ヒーリングHP+3でCHR+3かぁ・・・コレがヒーリングMP+3なら、

と思っていた武器だったのですが、競売みたら40万!!!!!

まぁ、履歴がたいしてないから・・・売れなさそうだけど(´Д⊂

いちおう高級品!! よくやったZ君!!!


あぷりしゃんところのモモちゃんの子供、「AceMomo」 もうすぐ成鳥へ!!

現在、力・持久力共に「標準!」といい感じです。

チョコボレースにも十分出せそうだし、ほんと楽しみですよぉ(´∇`)

是非是非、活躍を期待していてください!!

色が突然!赤くなると思いますよ^^^^^^^



おまけ

≫ Read More


| 【FF11】チョコボ育成 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹刀がもらえるって!

27日の夕方から始まった「練武祭」もちろん参加してきましたよ♪

練武祭は、あまり熱心に参加しないのですが、竹刀のSSが気になって気になって。

丁度ウィンダスにいたので、木刀と藕木刀を取り出して参加です(´∇`)

20070427185937.jpg

サルタにいたノマドモグに話しかけ、Lv制限をうけていざ侍狩り!

20070427190123.jpg


範囲と殴りにあい殺されたΣ(゜ー゜;)

またウィンダスへ行くのも面倒なので、自国のサンドリアへ。

そういえば、Lv制限うけるけどリレとか消えないなぁ~とおもったので、白に着替えて、

モグに話しかける前に、リレ+ストンスキン+ブリンク+プロシェルと準備万端。

20070427193457.jpg


えぇえぇ、抜かりなく(´∇`)

侍をやっつけると、その場に「???」がわくので、藕木刀をトレードして、

20070427194549.jpg

20070427195436.jpg


竹刀(σ´∀`)σ

見た目もなかなか!?

そのあと、凶悪の強さを誇るミスラを倒して

20070428091740.jpg

こちらもゲットしといたよ♪

また倉庫がすごいことになってきた・・・

| 【FF11】プレイ日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼みますよアルテマさん

オメガに行く予定だったのですが、人数が18人以上まで集まるという事態になったので、

急遽アルテマ戦になりました。

何度も言っているけれど、あと希望者が残っているのはアルテマの心臓である

胴のみ!

いいかげん出てくれよ~ と思っているのはLSメンバー全員でしょうwww

20070428000833.jpg

人数18人なのに、なかなかの苦戦。

魔法無効もしょっちゅうで、精霊うてないっちゅーのヽ(`Д´)ノ


精霊魔法かなり抑えて撃っていた私ですが、何度もシタデルのターゲットになりそうになるも、

奇跡的に残り10秒くらいで、タゲがはずれて逃げる逃げる三 (lll´Д`)

なんとかシタデルの餌食になることなく倒したヨ!

20070428003517.jpg


いつも死んでばかりだからのぉΣ(゜ー゜;) 最近は優秀じゃ♪

さてさて、戦利品。

もうそろそろ出そうじゃない!? シーフもいるんだZe!!














パカァ~














キターーーーーーーーーーーーー














20070428003558.jpg


・・・

心臓【どこですか?】

| 【FF11】リンバス | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒ENM上げ中

毎週月曜日は、ネコBCとそれが終わってから3国+ヴァズENMに参加しているのです。

3国+ヴァズENMの方は、ルナさんのLSが主催になって大人数で、ジョブを選ばずに

ワイワイガヤガヤと行くENMなのです。


先日まで、ナイトで参加していたのですが、晴れてLv75になって、しびちゃん

おかげで保険もたっぷり稼いだので、赤でサポとして必要な暗黒で参加しようと、

Lv17からランペール戦記>ミラテテ様と果てしない長い旅の末!?

Lv30になったので、ENMデビューです!!

20070423232143.jpg


大半の装備は、ナイトのときと変わらず鎌だけ購入w

今回は、3国のメアだけの参加。

なのに・・・

















キャー(´Д⊂

20070423232815.jpg


楽には稼がせてもらえなかったヨぉ・・・

回転木馬連発でアッサリと死にました^^^^^^

やわらかいぜ暗黒w


ヴァズのほうは、ナイトでメリポ稼ぎで参加。

5人だったけど、

20070423235911.jpg


問題なく勝利♪ 戦利品は・・・ゴミでしたけど^^^;;;

サポ上げにいそしんでるのに、肝心の赤のレベルが上がってないのは・・・

見なかったことにシテクダサイwww

| 【FF11】BC/ENM | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたぜ!上位に!!

明日から5/6まで、なぜか2日は出勤だけど・・・ゴールデンウィーク♪

掃除しなくちゃw ゲームしなくちゃ(´∇`)

どこ行くわけでもないので、のーんびり休みを満喫しますよ。


さてさて、FFのほうは今日から「練武祭」

HQ木刀とるのにはトドメ差さないともらえないとかそんな仕様だったので・・・

唯一やってないイベントかもしれないwww

まぁ、モグに話して貰えるNQの木刀は持ってるけどね。 画像を見ると竹刀が今年の目玉か!?

期待しよう(´∇`)

あと、5/12-13に開催されるSQUARE ENIX PARTY 2007!のFF11特設!!

気になります。

20070426150047.jpg


またファンアートあるしねぇ~楽しみ(´∇`)

ヒロインズコンバットまたやりたい!!!!! 

妹を捕まえていこうかな~



今日は、モンハン話を。

赤い鎌のガダラルでも載せようと思って、今朝PC立ち上げて画像チョイスしてUSBメモリに

保存したのに・・・忘れてしまった。 あぅあぅ。

昨日、モンハンの画像準備して会社のHDDにとっといてよかった(´∇`)ヘヘ



集会所のクエストを、パラノンと一緒に(というかほぼパラノンは手伝いですが・・・)

消化していき、上位デビューの最後の試練!である緊急クエストが出てたわけですが、

ついに挑戦!!

シェンガオレンと言う名の、でっかーいカニ!

とにかく足を攻撃せよ!とのパラノン様のご命令で、足に切りかかっては、、でかい足に踏まれww

それにもめげずに、必死に殴ったり。

ちゃんと、大タル爆弾使ったり(まぁ、置いただけで爆破はまかせたw

と、デジカメで写真なんか撮ってる余裕ないヽ(`Д´)ノ くらい、必死に戦い、

無事倒せたよヽ(´ー`)ノ

そんなわけで!!!

DSC01518.jpg


ランク4

ついに上位にデビューができるZE!




初の上位は、ドスゲネポス♪ ダメがものすごくデカイね(´Д⊂

支給品もないし・・・

でも、新しい鉱石とか素材が出て、上位用の装備もムフフ楽しみ♪

上位ももっとやりたかったけど、下位のクエストがまだ残っていたので、

ティガやったり、

初めてしっぽ斬りに成功( ;∀;)  私のPSPでは私が切ったときに尻尾が切れたんだ!!

きっとわたしが、尻尾切ったはずwwwww すげぇwwww

DSC01520.jpg


他にも、パラノンの粋な計らいで、桜色のリオレイアいって、

胴(σ´Д`)σ

DSC01522.jpg


DSC01525.jpg


カワイイ♪ あと手と足と頭あるからマダいこうね^^^^^^^


と、こんな感じでマダマダ楽しめそうですよ。

| 【MH2】プレイ日記 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XYZプロジェクト活動記録10

さて、XYZプロジェクト活動記録を書き始めて、10回目を迎えました。

このブログの記事数も300越えですよぉ~。

アクセスカウンターのほうも、5万が近く・・・まぁあと5000あるけどwww

今回は・・・なんと

かーーーーーーーーーーーんぜんにSS撮ってなかったらしい。。。

出発前に・・・こんなことしてたから(゜▽゜;)














いつものようにアルザビで、プロジェクトメンバーが集まるのを待っていると・・・

レニさんを見つけました!

hh2_a.gif 「なにしてるのー」

hh8_b.gif 「【サベッジブレード】の潜在はずして、LVあげを1時間してきたところ~」

なんて他愛のない話をしてたんです。

で、

先日とった赤い鎌を自慢したくて、

hh2_a.gif 「赤い鎌導入」

20070422082333.jpg


hh8_b.gif 「おされ装備じゃないか!」

hh2_a.gif 「おされ大事 戦士ならアミール+赤鎌!」

hh8_b.gif 「いま何もオサレもってない」














hh8_b.gif 「もう脱ぐしか(´;ω;`)」














えーーーーwww

と・・・・














いつのまにかこんなことに。。。(18歳以上の方は続きOK)

≫ Read More

| 【FF11】XYZプロジェクト | 16:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違えちゃった(ノ´∀`*)

部屋にある本棚が、いっぱいいっぱいになってきたので(マンガでw)、

整理しようと四苦八苦したのですが減らない・・・。

整理してると、ついつい読んじゃったりするのよねぇ~ やっぱり面白いなぁ・・・

ってしまっちゃうw だめねぇ~ヽ(;・ー・)ノ

ゴールデンウィークがあるから、そこで気合入れて整理するか!



海活動では、12人ほど集まったので「Jailer of Justice」にリベンジへヽ(`Д´)ノ

20070422210601.jpg


盾を3枚 ナ・忍・忍、黒を5枚。シ・赤・詩・白だったかなw

一人魅了されても、盾2枚になるように!が前回から学んだのでその通りに。

黒は子供を優先的に倒す!

と、頑張っていたわけですが・・・・・・・・・
















雑魚に誤爆したヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ごめんなさいゴメンナサイ(´Д⊂



長いこと黒やってますが・・・久々にタゲ間違いました・・・

雑魚が「Om'xzomit」

ジャスティスが産む子供が「Qn'xzomit」

紛らわしいんじゃい! はい、どうみてもいいわけです。。。


スリプルしたりとしたけどね。

やはりMPがキツイ。途中WSを子供にとか、盾以外の前衛が子供倒しに移行したり、

と頑張ったのですが・・・

20070422212122.jpg


無念なり。。子供がわくのでマラソンで体制整えたりも難しくて(´Д⊂


気を取り直して、ジャスティスのトリガー集めへいくことに。

ル・メト1Fの恨みアーンが、うまくわいて倒したのですが・・・













20070422221528.jpg


トリガーじゃなく・・・いやぁ、アイテムであることは嬉しいんだけどね!!

わたしもほしいし(´∇`)



恨みアーンもわいたばかりなので、フォーテテュへ。

20070422223716.jpg


マラソンマラソンw

ヒャッホイして逃げる!! 黒だと1発500近いので2発で昇天しますw

まぁ、昇天したけれども^^^^^^;;;;;

20070422224832.jpg


ジェイラーだとトリガー100%なんだっけ?無事トリガーゲットです。

あとは、また恨みアーンのトリガーとって、再度ジャスティスヽ(`Д´)ノ

楽しみだ♪

| 【FF11】海活動 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしはガダラルw

今日もなんだかワタワタヽ(´Д`;≡;´Д`)丿しているので・・・

かるぅーく。

ずっとほしいなぁ~と思っていたものがありました。

でも・・・使わないしなぁ~と・・・悩んでいたのですが!!!















(σ´Д`)σしましたw

20070422082333.jpg


4万ポイントなので、、結構イタイヽ(;・ー・)ノ

メリポとかやってればたいしたことないんでしょうけどw あまり行かないので(´Д⊂

性能はこんな感じ。

20070422082321.jpg


潜在能力がなんでるかとか、間隔とかいっさい無視して交換したので性能のほどはどうか

わかりませんけど。

見た目はバッチリ♪ お気に入りヽ(´ー`)ノ

赤大好きだから~


早速戦士で振り回してみる。

20070422103635.jpg


攻撃力はなかなかだけど振りがおそい・・・ デス

でも、赤い鎌 珍しいからか、結構覗かれたわぁ(ノ´∀`*)

ある意味満足なり!! うふふふふ。


この赤い鎌をもって・・・オシャレ装備で闊歩しないでどうするよヽ(`Д´)ノ

ということで、


どーーーーーーん!!

20070422111236.jpg


テラカッコヨス(/ω\)

目立つ目立つばんざーい♪ がだらるw装備ばんざーい♪

今度、がだらるwと一緒にSSとろーっと(´∇`)



せんでーんw

20070422111244.jpg


たまには戦士きるひ メリポにさそってみないか!w

You! さそっちゃいなYo!

| 【FF11】プレイ日記 | 15:41 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第4代目 AceMomo 果たして色は!

珍しく、忙しくて会社で更新できなかった(ぇ

画像たまってたのにぃ(´Д⊂

帰ってきてから、家で画像修正と記事書きをはじめたんだけど・・・

使い慣れてないからか時間がかかるよぉ。。。

なんとか一記事分の画像の修正が終わったのでアップアップ(´∇`)

残りは、明日会社でがんばるぞぉヽ(`Д´)ノ

えっ!仕事しろって!? や、やってますって!! マジデ!!!



先日、護衛待ちをしているときに

20070421234303.jpg


こんなテルが!

ブログ見てくれて、声かけてもらえるなんて幸せです♪

質問だなんてなんでしょうヽ(´Д`; ドキドキ。

20070421234612-1.jpg


(;°ロ°)

相手の方もブロガーさんでしたw 早速検索してみる・・・

紅日記のべにごえさんでした(´∇`)

私の更新のコツは・・・まさしくコレ!!





20070421234612.jpg





スクリーンショット撮りまくり!!!

私のブログは、写真整理として使ってるのでネタブログってわけじゃないんです。

同じことでも日々SSとっていて、こーんなことがありましたという日記を書いてるんですね。

なので毎日FFやってると、毎日かけちゃうっとww

面白く書きたいんですけどね・・・そういう才能は・・・で、でも継続して書くことに関しては、

得意らしいwww

それぞれ自分のペースもあると思うので、気が向いたら書くぞーペースでいいんだと思います。

べにごえさんのブログ更新楽しみにまってますよぉ(´∀`)


四代目 AceMomoいよいよ育成19日目を迎えました!!

そうです!19日目といえば・・・













子チョコボに成長!













そう、色が決まるわけですよヽ(`Д´)ノ

色がかわれーと願い続け・・・黄色ばかりとガックリさせられてしまっていましたが、

今回は!!! あぷりさんのところの「ももちゃん」という黒いカラーの嫁をもらったのです!

期待がさらに強まるのは言うまでもありません!!!

さぁーどうなったか・・・

AceMomoよぉ!!!!!!!!















じゃーーーーーーーーーーーーーーん














≫ Read More

| 【FF11】チョコボ育成 | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密林宝探しアタック

地味に好きなチョコボの宝探し。

気が付いたらすでに取っていた・・・という密林のライセンス。

さっそく行って来ましたよヽ(`Д´)ノ

20070422015724.jpg


白Lv60なのでヨトができるので、飛んできて早速チョコボ掘り!

今回はここらしい。

20070422015746.jpg


ヨアトルなんで、宝とるときに絡まれるから気をつけないとなぁ~

と思いつつ宝探し。

密林なので、匂い感知が厳しいらしいけど・・・どうなんでしょうか!

まぁ、うちのAceZの能力をもってすれば!!

宝探しなぞ、ちょちょいのちょいさ♪















そう、ちょちょいのちょ・・・














い・・・

20070422020330.jpg


あれ?



今は、熱砂のライセンスをとるべくバルクルムで掘り掘り中

20070422083515.jpg


こっちは(´∇`)

| 【FF11】チョコボ育成 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レベル上げ準備中

ナイトがLv75になり、保険もたっぷり稼げたので、

次は赤のレベル上げです!

昨日、いつでもレベル上げにいけるようにと、準備をしようと思ったのですが、

















カバン・・・

金庫・・・・・・

収納家具・・・・・・・

ロッカー・・・・・・・・・・・














空きがないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もうね、まーーーーーーーーーーったくといっていいほど空いてなかったw

仕方ないので、荷物整理をしようと奮闘。

メインで使わない武器を倉庫に送り、、、赤で必要な装備を金庫にしまって、

何とか格好がつくように。

20070419213639.jpg


現在Lv64で、

武器 各種属性杖(光を除きHQ) クリムゾンブレード

投てき モリオンタスラム

頭 AF 眼鏡

胴 AF バーミリオクローク

手・脚・足 AF

首 ホーリーファイアル

耳 モルダバイトピアス 不眠のピアス

指 エレクトラムリング エーテルリング

背 レッドケープ

腰 モブワサッシュ+1


こんな感じに。

倉庫に眠っていた装備をかき集めた。。昔の黒上げで利用してたものだけど。。

なんとかなるよね?(´∇`)

とりあえず、Lv65の弱体トルクだけは購入したよ~

さぁ、赤のレベル上げガンバローっと! もし見かけたら是非お誘いください♪

| 【FF11】プレイ日記 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝探しライセンス・・・

久々に髪を切りに行ってきました。 久々といっても1ヶ月半か2ヶ月ほどですけど。

春なので、いつもより少し短めに切ってサッパリ♪

気分転換になりました(´∇`) 洋服とか靴とかも買いたいなぁ~

靴は選ぶの好きだけど、洋服って選ぶの苦手でなかなか・・・買わないんだけどw



ライセンス取得のために、日夜チョコボの宝探しをしています。

今は、ブブリムで掘って次のライセンス、密林のライセンス取得を目指していました!

でも、なんど宝探ししても・・・














ライセンスが取れない!














成功してるのに・・・

何故なんだろう~ まぁ、成功カウントしてないから・・・まだ足りないのかな?

と・・・














20070419224034.jpg


20070419224116.jpg



















あれれれれれれ。。。

もう持ってるしwwwwwwwww

| 【FF11】チョコボ育成 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XYZプロジェクト活動記録9

恒例のXYZプロジェクト!!!

お待たせしました、今週はいかがでしたでしょうかヽ(`Д´)ノ

いつものようにアルザビで待ち合わせ。

5分ほど前に到着してパーティに入る。
















忍者のZさんがいない!!

いつも時間前に必ずいるのに、珍しいなぁ~どうしたのかなぁと思ったら、

昨日の強制終了が祟って、いくつかのファイルがぶっ壊れてしまったらしい(´Д⊂

そんな状況の中でしたが本日も開催です。


いつものように、BC前でオポこんタイム!

忍Zさんが、昏睡薬を使用した。

忍Cさんが、昏睡薬を使用した。








青Cさんが、溶解薬を使用した。















ってことはなかったですがwww

20070416222625.jpg


さて問題です!

上の写真、本日のネタが盛り込まれております。

さてなんでしょう?






考え中・・・








わかりましたか? さぁネタをばらしていきましょう!!

≫ Read More

| 【FF11】XYZプロジェクト | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだやってるんだってば!

毎朝、洗面所で顔を洗い、歯を磨き、髪の毛をといて、コンタクトを入れて、

会社に行くわけです。もう何年もの習慣のはずなのに。














コンタクトつけわすれた(゜▽゜;)

しかも、家からでてしばらく気がつかなかったwww


めがねも持ってないし、、、コンタクトもないし、、、みえないよぉ~

現在、PCの画面あんまりよく見えてませんよぉ(´∀`)

しっかしまぁ・・・最近物忘れがヒドクなってきているような気がする・・・

気のせいと思いたい!


さてさて、久しぶりのモンハン話。

画面撮ったりめんどくさくて、なかなか記事にできないですなぁ。

記事にはしてないけれど、スローライフで(ぇ プレイしてて、

あいかわらず、パラノンと集会所クエストを私がFFやってないときにいってます。

昨日、集会所で会ったパラノンは、赤い海老装備から、













青いカニになっていた!

DSC01517.jpg


この装備・・・ゴレンジャー系(わかるかな?)に見えるのは私だけ!?

ほら、↓こういうやつ

goranger_r05_c02.gif


モンハンでゴレンジャーできそうだwww

わたしはピンクですね^^^^^


ずっと武器を片手剣のレッドサーベルを使っているのですが、最近は、

太刀を作りまして、これがもう強い強い(´∇`)

クックなんて敵じゃないんだぜ!!!!! 突っ込みまくって死にそうになってたりするけどw

作った太刀はコレ

鉄刀
  └鉄刀【禊】
   ├─鉄刀【神楽】
   │  │
   │  └─斬破刀
   │     └─鬼斬破 ←いまココ
   │        └─鬼神斬破刀

べにくんに、雷光エキスの取り方きいて作ったかいがあったさ。

他に、片手剣のほうも

ハンターカリンガ
└─ハンターカリンガ改
   └アサシンカリンガ
     ├─ポイズンタバルジン ←いまココ
     │ └─アッパータバルジン
     │    └─デッドリィタバルジン

毒効果のあるものを入荷(´∇`) まだ使ったことないけどどうかなぁ~。


集会所のほうは、パラノンなどなどメッセMH仲間と遊んだりするので順調に消化中♪

上位になる日も近そうだ♪

村クエストのほうは、一人ぼっちで自分の力だけで進まなければいけないのもあり、

なかなかやらずに、集会所の火山の採取ばかりいってたりと逃げ腰ですが、

ゲリョスも倒して、無事緊急クエが発生!

こちらをクリアすれば、★4に突入ですヽ(`Д´)ノ

もうすぐ・・・ソロでのディガが近づいてきたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

| 【MH2】プレイ日記 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

属性ゴルゲット入手!

今更ながら、属性装備を作ってみることにしました。

タブナジアクエストの「古の秘術」で、属性帯or属性ゴルゲットがつくれちゃうわけです。

黒用に闇輪の帯と雷輪の帯だけ持っていたのですが、器官集めるのがタルイので、

それ以来やってなかったんですよね。

最近、海活動を始めて器官が少しずつ集まってきたので、倉庫整理をかねて・・・

あとしびちゃんとか、せれたんのブログを見た影響もだけどw



せっかくだから属性ゴルゲットを作ろうと思って、

ココで、WSの属性を調べてみることにしました!

わたしがLv75のジョブで、よく使いそうなWSをピックアップしてみると、

<戦士>
ランページ 切断 ●ソイル

デシメーション 核熱|振動 ●フレイム●ライト●アクア

<竜騎士>
ペンタスラスト 収縮 ●シャドウ

スキュアー 貫通|衝撃 ●ライト●サンダー

大車輪 核熱 ●フレイム●ライト

<ナイト>
スピリッツウィズイン なし

スウィフトブレード 重力 ●ソイル●シャドウ

さてどれにするか。。。

そもそも・・・どのジョブもつかわn、、、














と。少し本音が出てしまったけれど、

ライトゴルゲットかソイルゴルゲットを作ってみようかと!

必要な器官の数を調べると、

●ライトゴルゲットは・・・
アーン7 フワボ3 ペミデ3 ヨブラ2

●ソイルゴルゲットは・・・
アーン5 ゾミト10 ヨブラ1

手持ちを調べたら、ゾミト10もなかったのでソイルを断念してライトゴルゲットに。

さっそく、タブナジアのユリムにアイテムを渡すと、、、

20070415205630.jpg


気持ち悪い・・・擬音とともにw

20070415205655.jpg


でけたー(´∇`)

20070415205747.jpg


さて・・・いつ使ってみようかwwwwwwwwwwww

あ、あと結局・・・氷帯もつくった。。。 倉庫のピンチを自分で作るぅ~ あぁ~

| 【FF11】プレイ日記 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇ぽぉ~

サルベージにいってきましたよー。

先週の水曜日だけど(´∇`) あんまり参加できていないのもありますが、

まだボス倒したことないんですよねぇ~。

倒したいものですが、本日も人数がすくなかったのでNM狙い&アイテム狙いです。

久々に、1FにボムNMがわいてました。

これはの条件はなんでしょうねぇ~。入る曜日?時間?人数?ランダム?

わかりませんけどね(・・;)

しっかりアビも解放しNMも撃破♪

20070411225232.jpg


もちろん扉を開けて、NM狙いですよ!!

わたしはですね・・・

魔法解放もなくて・・・

武器解放もなくて・・・・・・

やることないので・・・・・・・・・














座ってたwww

20070411225429.jpg


これサルベージの難点だよ・・・絶対。

モンハンやってたよ! 暇すぎてw


今回は、NMが3回かな? わいた!!

暇なのでSS撮りに奮闘してたり。。。

20070411230704.jpg


ドロップなし!が2回と、1回は↓をドロップ。

20070411231121.jpg


渋いw

この日は、2層の扉NMにも挑戦。

プリンを4匹倒すと扉がでるか決まるのですが、どうも魔法での大ダメージがダメらしく・・・

黒魔道士の私は・・・・・・・・・・・・・・・・














いらない子ですね^^^^^;;;;;;;

サルベージは、前衛で参加しようかと思った

そんな一日でした(´∇`)

| 【FF11】サルベージ | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなこともあるのねぇ~

昨日は、更新できなかったんです。

ちょっとあることに夢中でw

何をやっていたか! というと・・・

コレ!!

kirche_mobile.jpg


これじゃ何だかわからないって!?w

モバイル版「きるひがんばってます♪」です。

今、公開されているこのブログが携帯で見られるのは前からあったのですが、

最近(たぶん最近w)、この携帯のほうにもテンプレートを作れるっていうので、

いじってたわけでして、いろいろやってたら記事更新する時間なくなってた(´∇`)

面白いねぇ~。こういうことやってるの結構好きなんだなぁ~。

1からつくったりする技術はないけど、ソースは読めるので変更するのは得意♪

画像編集は得意じゃないので、TOPのロゴが・・・絵にしたいけどそこまでは出来ず、

でも、携帯だからコレくらいの方がいいかも♪なんてw


今は、リンクページを考え中。

リンクさせてもらってる方たちの、モバイルアドレスをせっせこ情報収集♪

あーたのしい(´∇`)

是非、一度モバイルの「きるひがんばってます♪」にもアクセスしてみてください。

http://kirche11.blog70.fc2.com/?m  メインのアドレスの後ろに「?m」をつけると、

モバイル版ですよ。


さてさて、FFの方は。

あぷりしゃんのところの、ももちゃんの子がスクスク成長していますよ!

今、10日目かな?

ひめさまに習って、お尻にちゃんと色つけて・・・とw

それでは、ご紹介~

4代目になります!

「AceMomo」 ♀ ですヽ(´ー`)ノ

20070412215705.jpg


きるひ厩舎で初のメス!! もちろんチョコボレース用に成長させます!

今度こそ色つきでヽ(`Д´)ノ たのむぜ!!!!!



宝箱掘りのほうは、AceZくんがんばってますよ。

Zくん、ノーミスじゃないだろうか。 ほんとよく掘ってきてくれますw

最近は、ブブリムに集中し密林のライセンス狙いで頑張ってます。


昨日は珍しいことが・・・

20070412223904.jpg


3つも入ってた(´Д`)

でも、、、ギザールの野菜しか入ってなかったときもあったからなぁ~。

+-0ってとこかw



おまけ

≫ Read More

| 【FF11】チョコボ育成 | 14:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XYZプロジェクト活動記録8

きのうUSBメモリを忘れてしまったので、遅れてしまいましたが、

XYZプロジェクトの活動を、本日も大公開!


いつものように、遠足気分でミスラBCへ向かう6人。

今日も、構成はかわらないので作戦も一緒♪

武器をぉぉぉ!!と 気合を入れつつ、前衛の忍Zさん、忍Cさん、青Cさんたちは、

オポこんタイム!

忍Zさんが、昏睡薬を使用した。

忍Cさんが、昏睡薬を使用した。















すると、どこからともなく叫び声が!

e7_a.gif 「アーーー('Д')」

e7_a.gif 「昏睡薬じゃなくって」


















e7_a.gif 「溶解薬だあああああああああああ」

20070409221131.jpg


うぷぷぷwww

「なにやってんだー」「ドジっこー」の合間に隠れて、



「飲んで 自ら スライムにw」とか言ってるしw

なんて楽しいメンバーなんだ(´∇`)w

バッチリSSとりましたとも^^ ブログネタにされるのバレてたみたいだけどwww


今回は、準備のいい詩Pさんがイカロスを持っていた。

e7_a.gif  「おいらの 工事姿ものるだろうか ドキドキ」

との熱いご要望どおり(ぇ

載せといたよwww



スタートから楽しいボケをかましてくれるPTたち。

そんなメンバーと、本日もBCへIN!!!

いつもの作戦。そういつもの。。














そう!いつもの通り!!!!!

20070409222100.jpg


死んでます(´∇`)

いやいや、ヘイト連動はきついやねぇ~。














今日は、大サービスということで、

20070409222457.jpg


もっかい死んでみた!!!

と、溶解薬のんでスライム化したCさんと、私と生贄になったわけです!

こんな素敵な生贄に答えるべく!!!

今日の戦利品はいいはずだ!! そうさそうだヽ(`Д´)ノ















パカーッ

20070409222650.jpg


戦利品OK!!!














どうよ! どうなのよ!! スカリーちゃん

20070409222659.jpg

















ぬあぁ、なぁんとぉぉぉおぉ!!!














20070409222642.jpg


キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったーヽ(´ー`)ノ


≫ Read More

| 【FF11】XYZプロジェクト | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディガレックス((((;゜Д゜)))

昨日、お話した定期券忘れ・・・

まさかこんなことになっていようとは・・・思いもしなかった。



定期を忘れたので、しかたなく切符を買って会社にいって、帰りももちろん

切符を買って家に帰ったの。

家に帰って早々、明日も定期忘れては洒落にならん!と

定期をパスケースにしまおうと、定期券を探すが・・・














見、見当たらない!














おいおい、まぢかよヽ(;・ー・)ノ

いろいろかき回してみたところ・・・















パスケースの中に入ってた!!!














うはwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww

もうね・・・なんだかね(´Д⊂

私のパスケース二つ折りのものなんですよ。。。

いつもね、正面に見えるところに定期券入れてるんです。。。

なぜかね、、、買った定期券、、、中のポケットに入っていたんだよヽ(`Д´)ノ

なぜこんなところに!!!

あー、やるせない チキショー!!!!!!!!!!!!!!!



MHP2話を。

久しぶりに、パラノンフラくんと3人でMHP2の集会所いってきました!

べにくんも、PSPが修理から戻ってきて一緒にできるかなぁ~と思ったら、

まだ壊れてたらしいwww


フラくんは、4コマ漫画書こうとしてたけど・・・

 「狩りいこうぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃」で取り込み完了♪


ダウンロードクエストの、小さいフルフルをフラくんに体験してもらおうと、

行ったわけなんですが・・・














私が2度死に・・・














最後はパラノンが死に・・・ クエストクリアならず(´Д⊂

すまねぇヽ(;・ー・)ノ

あのフルフル攻撃力強すぎだヽ(`Д´)ノ と思いつつ下手なのに、勇気だけは100倍なので、

突っ込んでいくわけですよ!

案の定返り討ちwww

でも、タノシス(ノ´∀`*) 

フラくんとパラノンには申し訳ないが、クリア難易度を上げてるのは私です^^^^^^^



フルフルに負けたあとどうするか・・・ということで、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと放置していた、



ディガレックスへ!




ついにきてしまった。。。 この日が!!

DSC01498.jpg


戦ったことないんですよねw 食われたことはあるけど^^


今日は一人じゃない!

そう!!

DSC01499.jpg


カッパ兄弟がいるじゃないか、仲良く大剣だなww
(あ、ちがった・・・ フラくん太刀か。。なおすの面倒だからまぁいいかw


とにかくディガこええええええええ

あの突進によく踏み潰され・・・また踏み潰され・・・

起き上がれないし逃げられない(´Д⊂

懐に突っ込んでは、逃げられない状況になり死にまくりwww














はい、、、2回死んだのは私です。

もう後がないので、遠巻きに見てればいいのに・・・突っ込んでしまうw

でも!兄弟たちのすばらしい活躍により、

DSC01501.jpg



ディガレックス倒したぜ!!


そんなわけで無事に、ハンターランク3へ

DSC01502.jpg


やはり持つべきものは友達である。 間違いなく一人じゃ倒せる気がしない。

ともあれ、ヤッター♪



このあとも、

≫ Read More

| 【MH2】プレイ日記 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・忘れたね

壊れてしまったFFバージョンのコントローラ。

Logicool GPX-500FF PCゲームコントローラーファイナルファンタジー XI Logicool GPX-500FF PCゲームコントローラーファイナルファンタジー XI
(2006/04/20)
ロジクール

この商品の詳細を見る


保証書に1年保証となっていたのですが、購入日付&店舗印がないというなんとも意味の

ない紙でした(´Д⊂

絶対1年たっていないのはわかってはいるものの・・・証明するものがなにもない!

印押し忘れた店のせいなのにィィ。

保証なしで修理出したら、間違いなくお金かかるしなぁ~と悩んでいました。



昨日、FFバージョンコントローラを買った川崎のヨドバシで、

別のコントローラを買いにいきました。

GPX-500BK PC ゲーム コントローラ (ブラック) GPX-500BK PC ゲーム コントローラ (ブラック)
(2005/11/25)
ロジクール

この商品の詳細を見る


もともと使っていたのと同じ種類の色違い。

レジで会計中に、

hh2_a.gif 「ヨドバシのポイントカードで・・・購入履歴調べられるんじゃ!」

と思って、お店の人に説明して調べてもらったら・・・















購入履歴あった!!!














5/31に購入! 保証期間内じゃんwww

保証書もってくれば、日付と印押してくれるとのこと。

というわけで、保証修理ができそうだ(´∇`)

まぁ、もう一個買ったわけだけどな!!!!!



川崎でお買い物をして帰ってきた私。

定期区間が変わったので、定期券を購入しようとみどりの窓口へ。

先日、職場の引越しで区間が変わっちゃったので・・・みどりの窓口ではないと、

買えなかったわけなんです。。。


今の時期のみどりの窓口メチャメチャ混んでるし(つд・)

それでも寒い中買ったわけなんですよ!

明日(4/10)からと定期を購入したんですが・・・
















今日、もってくるの忘れた!!!















意味ナイlooooooooooooooooooooooool

えぇえぇ、、、普通に切符かいましたとも(´;ω;`)



「もったいないなぁ~ 定期忘れるなんてなぁ~」

と、会社で回りに愚痴りつつカバンからいつものものを取り出そうと・・・

ゴソゴソゴソ














【むむむ】














ブログ用のSSはいってるUSBメモリ忘れた!!!

もう、、、終わってる。。。

今日ボロボロ。。。。。。。。。。

楽しみにしてた方スイマセン。

この記事でガマンしてくださいwwwwwww

| その他 | 15:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻れない・・・

土曜日に事件は起こりました!

フレと、リヴェENM+マメクエ+礼拝堂を終えての帰り道に、

突然!






コントロールが効かない!!






十字キーも、キーボードも全く反応せず・・・ただゲームはきちんと動いていて、

PCのフリーズではないのですが、仕方ないので電源を切り再起動・・・














PCの電源が入らない!!!














NooooooooooooooooooooΣ(゚Д゚)

うんともすんともいわない・・・もしかしてPCが壊れたのか!?と嫌な悪寒。。。

電源コード抜いて、再度差しなおしたり・・・でもダメ。。。

まだ1年もなってないのにィィィヽ(`Д´)ノ













と、大混乱状態から立ち直り、ゆっくりとPCを調べてみたら。。。







コントローラがダメっぽい







コントローラを差すと、PCの電源が入らない。

抜くと普通に立ち上がる。

どうみてもコントローラです・・・・・・


仕方ないので、コントローラを買いに近くの電気屋さんへ行ったのですが、








コントローラどこにもアリマセンガ!

PS2のコントローラをUSBに変換するプラグすらない!

売っていたのは、リネージュパック・・・(コントローラとリネージュのセット)

い、いや・・・悩んだけどリネはいらないから^^;;

あきらめて週末はPS2でプレイすることにしました。



金曜日は、オメガをやって・・・

また  出てたけど!!!

もっているので関係なく。新人さんが持っていかれました。


裏は、なんだか殺伐とした雰囲気もあったけれど、妙に満月に癒されつつ、

満月のもと死にましたし、唯一でた獣AFをゲットしてしまう不具合が発生してました。

Kir070408143701a.jpg


日曜日は、海活動。

第2段階のNMである、「Jailer of Justice」に挑戦です!

アユ・タルF12にある???に、第2の聖徳、無貪の善根、上質なゾミト器官をトレードすると、

わきます。

Kir070408221512a.jpg


ジャスティスは、頻繁に子供を産むのですが子供が忍者タイプで、30秒くらいで、

微塵をしてくるので、すばやく倒さないと被害大。

子供は4系の精霊2発ほどで沈むので、黒3 黒3チームで、片方のチームがMPなくなったら、

もう片方のチームと交代制にしたのですが、魅了があることを忘れていて、

魅了後に混乱。。。

チーム体制を解除し対応していたのですが、やはりMP枯渇で終盤はキツイ。。

47チェーンするも・・・

Kir070408224020a.jpg


爆死(´Д⊂

後半は、4系詠唱中に微塵されてたし。。きっと終盤は微塵までが早い気がします。

いい経験になりました。次はきっと勝てる!!!!!


ジャスティスに敗れてしまったので、再びトリガーをとろうと恨みアーンへ。

Kir070408232435a.jpg


運よくNMがわき、リレ3回もされて合計4回倒すも・・・













トリガー【どこですか?】

また来週頑張りたいとおもいます。

PCで!!

| 【FF11】海活動 | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター!!!

Lv74になってから、、、メッキリ誘われなくなり(´Д⊂

リーダ気質ではないので、リーダするくらいならレベル上げはいかん!って・・・

そんなやつなので、放置されていたナイトですが、

こんな私に愛の手がぁぁ☆

ありがとう!! しびちゃんヽ(´ー`)ノ


そんなわけで、しびちゃんにメリポPTに誘われてLv74パラニンで、紛れ込んできました。

竜騎士の広場、コリブリ島です。

はじめて来たよ(;°ロ°) 是非、リューチャンPTでいってみたいものだ。

20070404235112.jpg


「まったり、ガッツリいきましょう~」と妙に矛盾したスローガンの下、

終わってみれば、ガッツリ、ガッツリ稼いだ気が。

残り3,800ほど残して終了したけど、Lv75が見えてきた!!!!!!



さぁ、残りあと3,800!! なんでも誘われれば上がるゼ!

誘ってくれリーダヨ! 頼むよリーダと心の中で思いつつ希望を出したけど・・・














世の中そんなに甘くない・・・














チキショー!

いつもだったら。。。ココでめげてたわけです。。。

もう、ENMであげればいいやと。。。そう思ったりもしてるわけなんです。














が!














どうしてもLv75にしたい。でもリーダするのはヤダ。

@3,800なら・・・ソロでもいけるのでは!?

そうじゃん!!!そうしよう!!!!!と、狩場を模索中・・・

フレからテルが。

e2_b.gif 「暇ー」

(´∀`)














20070405235016.jpg


拉致したフレと、海でイカ・金魚狩り。

エイもアーンもいけたのですが、、、静寂が面倒なのでスルー。

指輪使って、50-70くらいなんですけどね・・・

途中、いっぱい絡まれて死んだりしたんだけどね・・・














20070406000854.jpg

20070406001000.jpg


ふぁっふぁっふぁ(・∀・)

ついに、ついに















ナイトLv75達成!!


やったやったー!!

あとはレリックそろえるだけだぁぁぁ♪













まぁ、、、死んだらレベルダウンだけどね(´Д⊂

メリポ誘ってください~ 保険稼がせてwwwwww



さぁて、次は赤魔道士です。

もうLv64だから、ナイトよりは早くLv75になっちゃうね。

希望だしてたら、誘ってやってくださいな♪

| 【FF11】プレイ日記 | 16:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜ライセンス(σ´Д`)σ

チョコボレースは、全然だめで・・・これから育つZとモモちゃんの子供に期待中。

でも、宝探しは最近失敗がなく順調ですw

岸辺のライセンスをすでに取り、白浜ライセンス取るとめに、せっせとラテーヌで

ホリホリしてました。

無事、白浜のライセンスを(σ´Д`)σしたので、さっそくバルクルムで宝探し♪

今日の場所はココらしい。

20070406003551.jpg


砂丘は、暑さのせいかすぐにチョコボがバテるので、掘り回数が少ない!

難しそう(゜▽゜;)

20070406003727.jpg


宝探し専用Zくん。

新しいところだけど、うまく宝箱見つけてくるかしら?














20070406003818.jpg


(´∀`)

さすがだぁぁぁ♪

宝の嗅覚のおかげか、私の操作がすばらしいのか!www

成功さぁ!

さてさて、中身はなんだろかぁ~














20070406003834.jpg


ほー。。。いいんだか悪いんだか。

次は、ブブリムでしばらく掘って密林ライセンス狙いだな!

がんばろぉっとw

| 【FF11】チョコボ育成 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!という間の誕生会

4月1日、エイプリルフールというそんな日に、ジイヤお誕生会がありました(´∇`)



当日、21時にウィンダスに集合。

一番驚いたのが、参加者の皆が時間前には集合してた!

さすがジイヤのフレたち。

エルナ様もヽ(*´∀`)ノ イージスもって登場です。やる気UP↑

20070401204724.jpg


20070401204813.jpg


エルのAF2姿かっこええのぉ~ 早く私も着てみたい!!


そんなわけでジイヤの誕生会開催~

会場まで、えらく強そうな面々が走っていく姿を後ろから見てて、

なんだかすごいなぁ~と

20070401212012.jpg


おもってたりw



本日の主役!! ジイヤです。こるせあです。

20070401213746.jpg


探したけど、、、こんな小さいSSしかないという・・・

集合写真をと、BC突入前のSSをとろうと思ったら・・・

ジイヤすでにいないしwwwwwww(でも、でかいSSジイヤに捧ぐw

20070401213804.jpg


そんなに写真嫌いかぁぁぁぁ~ (ぇっ あんたの腕が悪いだけだってΣ(´ロ`;)


大パーティの始まりだぁ!

2hアビつかってのヒャッホイ祭り~

20070401214323.jpg


私は、泉もつかってヒャッホイヒャッホイ♪ 途中ウガペンにかえるの忘れたのが・・・

ちょっと悔しいwww

あっという間に真龍倒れて、ベストタイムも楽々更新♪

20070401214350.jpg


ほんとに短い誕生会でした。

ジイヤ誕生日おめでとぉー♪ あやしいプレゼント受け取ってくれてありがとねww

| 【FF11】プレイ日記 | 15:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のアクセス解析♪

またまた月初過ぎちゃったけど、3月のアクセス解析を。

今回から、忍だけの結果を載せることにしました。

FC2の方と大差なさそうなのでw

それでは、アクセス解析から。

alog07-04shinobi.jpg


前回 Visit 6,750 PageView 12,116

ヽ(*´∀`)ノ 大幅アーップ!

2月より日付も長いし、更新もいっぱいしたのがアップにつながったかな。

最近は、カテゴリーわけしたけれど読みやすくなったかしら?

まだまだ、更新できそうなので新しい年度もよろしくお願いしますね。

お暇なときに見にきてください♪ お待ちしています!!



アクセスワードのほうは、

wordlog07-04shinobi.jpg


1位が不動すぎるww 他の方のアクセスワードの結果みても・・・自キャラ名が

1位って所ないのになぁ~ 不思議だw

なぜか「ラブラブ」も上位にくいこんでるwww

3月になって、MHP2ワードが一気に上位にランクイン♪

さすが、人気ソフトですな。 PSPで初の快挙100万本突破!!

MHP2で初めて、このシリーズをやったのですが難しいものの・・・繰り返すと、

敵の隙がみえてきて倒せるというバランスをみると、優秀なソフトであるのは

まちがいないですね。

オススメですw

あとは、アンフェア。 大好きなドラマの1つで検索にひっかかるのは嬉しい(´∇`)

たいしたこと書いてないけど。。。

昨日は、ドラマスペシャルでやっていたコードブレーキングのDVDが発売。

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
篠原涼子 (2007/04/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


さっそく借りてきちゃったヽ(´ー`)ノ


面白ワードを探してみましょう~

「FF11 せっかち サルベージ」

ウケルwww サルベージほとんど行けてないですよ(´Д⊂


「ff11 ナイト ブログ」

むふふ(・∀・) ついに私のブログもナイトブログの仲間入り( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

まだLv75になってませんがwww ナイトの装備も悩みたいところだなぁ

まぁ、、、黒で呼ばれるのみでしょうが。。。

最近は、黒で呼ばれる方が気が楽なのでいいんですけどね^^

あとは・・・

この記事は書いていなかったはずだけど・・・

「バハムート メガフレア 全滅」

(´Д⊂

| その他 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XYZプロジェクト活動記録7

天気がハッキリせず、しかも寒いですよぉ(´Д⊂

最近、暖かくなったからコートを軽いものにしたんですが・・・

駅から会社までのほんの数分・・・コレがつらいです(゜▽゜;)


いまさら厚手のコート着てる人いないし、みんなどうしてるのかしら?

やはりガマン!?



(・∀・) 「やぁやぁやぁやぁ、全国のミスラBCファンの皆様お待たせしました!

      恒例のミスラBC報告お時間となりました! 

      今日の結果はイカニ!! 楽しみですねぇ~。

      本日はタブナジアの長老デスパシエールさんをお招きしておおくりいたします。」


(・∀・) 「今日はどうなるでしょうか?デスパシエールさん」

(´ー`) 「毎週、毎週、ラブレターうらやましいのぉ~ わしの若い頃はそりゃぁそりゃ~」

(・∀・) 「すいません、デスパシエールさん お時間になりました。

      さぁて、本日の結果はいかがだったのでしょうか! ドキドキしますね!」



思っていた以上にAMのイベントが長く、いつもより遅れていった、きるひ一行。

スカリー姉妹は怒ることなく待っていたようです。


入るやいなや、きるひ一行の歌い手P氏が・・・

e7_a.gif 「オヤオヤよく見ればそちら実に麗しきお嬢さん

   んビューーーーーティフォーーー!!!

   パンツ見せてもらってよろしいですか?」


ちょ、挑発しています!!!!!

いいのでしょうか!? スカリー姉妹赤い顔をして照れつつ怒っていますよ!!!


いよいよ戦闘が始まりました、白Z氏の印スリプガが炸裂!!

スカリー姉妹おねんねだぁぁ~!

おーっと、忍Z氏・C氏と青 変態氏がスカリーZに襲い掛かるぅ!


青 変態氏の光連携中に・・・X,Yおきあがったぁ~。


黒K氏慌てて、印スリプルガ2~  おぉーーっとYが範囲外だ。

これは!これは失敗かぁ!!!

とすかさず、バインド・スリプガ。 やりますなぁ!!


そんな中、スカリーZがたおれたぁぁ~。次は小竜!

やわい!ガンガン減っていきますが、、、Yがおきたぞ忙しいなコリャ。

スリプガのせいか、黒K氏に襲いかかったぁぁぁ!

うぉぉ!! ギロティン!!!!! 黒K氏見事に散ったwwwww

20070402224350.jpg


小竜も倒れ、次はスカリーXに襲い掛かる!

おーっと、何を血迷ったかぁぁ~ 黒K氏がスカリーXにサンダー4!!!

うはっ、一気にHP減らしたものの、スカリーYが黒K氏を襲っているコレはwwww

【さようなら。】


残るメンバー5名で、ウサギ&Yを。

大丈夫なのか!?

忍のHPが大量に減るも、白Z氏の回復が早い。すばらしい(;°ロ°)

あと少しだがんばれーーーーーー


忍Z氏は、Shikaree Yを倒した。


ほーぅ、無事倒せたようですね。

さて、戦利品です。今日は武器出るでしょうか!?

20070402224753.jpg
















ガラーティア














ぷはー( ´Д`)

今週も残念ながら出なかったようです。 また来週お会いしましょう~


≫ Read More

| 【FF11】XYZプロジェクト | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマゴ帽子・・・いやヘルメットか

年度初めですね。

新しい会社や、学校や、学年やらと環境変化の時ですね。

私のほうも、仕事内容は変わりませんが職場が移転になり、工場からオフィスビルへと、

大きく変更になりました。




ブログのほうも、なにかしようと思ってるんだけど・・・

ランキング参加でもやってみようかしら。。。

うーん。




今日テレビを見ていたら、「めざましテレビ」だけど(/ω\)

新入社員のタイプなんていうのをやっていました。

今年は、「デイトレータ型」 だそうですよ。

株取引を題材にしていて、よい銘柄(仕事)をもとめて乗り換える(転職)。

てなわけで、早期転職が予想されるそうです。


ちなみに私が新入社員の時は・・・(年がバレそうだが・・・まぁいいか)

というか、何年だったか覚えてないなぁ~

この辺かな?「再生紙型」

無理な漂白(社風押しつけ)はダイオキシン出るが、脱墨技術(育成法)の向上次第で

新タイプの紙(新入社員)として大いに市場価値あり。

結構、表現が面白いね。 社風押しつけで、ダイオキシンが出るwwwとはよく言ったものだ。


是非みなさんも、調べてみてはw 詳しくはコチラ


FFでは、イベント開催!!

恒例になってきました。エッグハント♪

去年もきちんとやっているので、今回実装されたアイテムを集めていざ出陣!

ファースト3で、エッグヘルムがもらえるんだ。

もちろん早速(´∀`) 最初にもらえた文字は「R」

ファースト3は、名前の頭文字3文字なので「K I R」。

まずは、「K I 」1つOK!

フレを捕まえて、ヴァナ1日すぎるのを待ちます。

パーティを組んで、タマゴをもらうとパーティメンバーの(自分以外)頭文字のエッグが

手に入るので、相手がもらったKと交換♪

 I 」2つOK!

あとは「I」!!

ミスラBCの時間もあり、カバンの空きもたいしてない私・・・














Iエッグ買っちまえwwwww














K I R」完成w

エッグヘルム(σ´Д`)σ

20070402213135.jpg


ぬほっwww ヘルメット!?

モグハウスの入口にあったオブジェと記念撮影(´∇`)

このオブジェ、夜には光っていてかわいらしいね♪


ネコBC&ENMがおわって、もうひとつの実装品である、ジェムエッグを!!

ジェムエッグを(σ´Д`)σするためには、以前実装された「ウィングエッグ」

「ランプエッグ」「フラワーエッグ」を持っている状態で、支配リージョンの頭文字5文字

のエッグを渡せばゲットできるのです。

もちろんすでに、3つの調度品はもっているので支配リージョンの頭文字を集めるだけ。

とりあえずエッグをもらい、フレからもいらないエッグをもらい、支配リージョンの

頭文字5文字を書き出して、どれを集めようか考える( ̄~ ̄;)

「KOLSH」

OとSだけてもとにあったので、あとはKLH。














買いました(´∀`)














すぐさま、預けていたエッグ3つを取り出して、モグにリージョンファースト5を。

ジェムエッグ(σ´Д`)σ

20070403002923.jpg


さてさてお楽しみ♪ お部屋に飾らないと~

20070403003414.jpg

20070403003439.jpg


色が変わってかわいらしい♪

このエッグの装飾品は、ステキだよなぁ~。。。でも倉庫いっぱいで、

すぐしまったんだけどね(´Д⊂


おまけ

エッグ代で失ったお金は、倉庫の働きにより3倍になって帰ってきました♪

エッグバザー万歳wwwwwww

しばらくうちの倉庫 サンドで寝バザしてると思われますwww

| 【FF11】プレイ日記 | 16:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次こそ色つき!!

チョコボレースで惨敗つづき・・・

そんなわけで、レース用チョコボを育てることにしました。

私のチョコボは全て♂なので♀探しです。

♀いるじゃないか!!すごいのが!!! あぷりしゃん(´∇`)

チョコボブリーダのあぷりしゃん。

連勝街道まっしぐらで、今日見たら全部のレースやっちゃったとかwww

さすが(;°ロ°)!


あぷりしゃんに、モモちゃんの診断書をもらいジュノへ。

うちのAceZと結婚ですヨ!! ちなみにこのZくんは、宝箱発掘専用のチョコボ

でして、Zになってから宝箱発掘失敗がほとんどありません。優秀ですw

そのかわり・・・足はめちゃくちゃ遅いですけどね。


デートプランはもちろん「Dコース」。

♀の能力を引き継ぎやすいプランです(´∇`)

ついでに色も引き継いでこいよ!!!!!!!

20070401230629.jpg


ジュノを巡るデート♪

20070401230651.jpg


Zがドンドン先行ったりして、仲良くなってるのかしら!?と心配に・・・

20070401230702.jpg


そんな、飼い主の心配をよそに・・・

仲良くなれたようです(´∇`)

20070401230741.jpg


モモちゃんのように足が速く、そして色つきで生まれてくるように。

| 【FF11】チョコボ育成 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに( TДT)

今日は、これくらいの更新でいいですか?

十分ですか、そうですか。 では本日最終記事をどうぞ~。

※いっぱい更新されてるからね! 過去の記事も読んでねwww




もうね! とにかくお祝いしてくださいwww

のっけから何を!って感じですね。



アルザビで釣りしてたら・・・

20070331102734.jpg















うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉお!!!



やっとのおもいです。 長かったつらかった。

太公望の釣竿がないとダメなのかと思ったくらい・・・・・・


早速、ウィンダスへ♪

もちろん釣りギルドに直行です!!

20070331115659.jpg


すでに貯めに貯めてたポイントを使い。

きるひ初のエプロン(σ´Д`)σ

それでは、ご堪能ください!!!!!!!

この喜びを皆にィィィ

20070331115802.jpg





20070331115830.jpg




20070331115825.jpg



くぅーーーーーーきるひ何でもよく似合うぜヽ(´ー`)ノ


これで、釣りギルとともしばらくオサラバ。

調理ギルドに契約して、「パティシエ」「活魚合成」「麺合成」「鍋奉行」を

ゲッツして、次のギルドへ。を繰り替えさなきゃwww

名入りのクリスタルも(σ´Д`)σできそうだし♪ これでやっと名入りのプレゼント

作れそう。 なに作ろうかなぁ~

| 【FF11】プレイ日記 | 16:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金獅子の旗の下に

職場の移転がありまして、いままで工場の一角で仕事していたのが、オフィスビル内に。

16Fでして、窓も近くて眺めは抜群!!

そんなステキな環境になったわけですが・・・



今日は、荷物の開梱作業があるから1時間早く来いと言われたんです。

8:00出勤の私は、、、7:00ですよ!7:00!!

家出るの何時よ!? えっ6時!! 無理だよぉぉと・・・

とりあえず難癖つけて、私物もないから1時間もいらない! 開梱くらいすぐ終わると、

抵抗し、30分前でいいということに。

そんなわけで、新しい仕事場に7:30(実際は7:20)くらいに到着したんです。





























入口の門が開いていない














結局・・・入れたのは8:30・・・

ふざけるなヽ(`Д´)ノ 睡眠時間かえせー!!


昨日は、珍しく家で更新してしまった。

まぁ、それが当たり前なんだけどwwwww

もうひとつ記事書こうと思ったのですが、時間的にむりだった。。。

というわけで、会社でサクサク更新していこう(´∇`)


さてさて、どうぶつの森ですが(まだやってるのか!)、

まだやってましたw

ゲームの中でひとつハマりまして、なにかというと洋服と村に飾る旗を自分でデザインできる!

32×32で書くのですが、すでにイロイロなサイトで型紙が掲載されていて、

ガンダムシードのミーアの服と、ふたりはプリキュアのキュアブラックの服を作ってみましたw

楽しい♪

旗のデザインでどうしてもラインハルト村に、ラインハルト陣営の旗である、

「黄金獅子の旗」

を飾りたくて、でもデザイン苦手でかけないなぁ~とおもっていたら、

メッセでパラノンが、














e7_a.gif 「ドット絵の達人がいるじゃないか!」














そうだった!!!!!

そう、クロくん^^^^^^^^^

というわけで、クロくんにお願いして作ってもらいました(´∇`)

しかも、作るのはえぇぇぇぇwww


もらった型紙をもとに、せっせとゲーム上で描いていきます。

色パレットが限定されているので、作ってもらったのと似た色で、サクサクと、

そして完成!!!

みてくれ!!これを!!!!!!

DSC01484.jpg


ちなみに黄金獅子の旗↓コレです。

gin_pins36.jpg


感動ですよ!!

これぞ らいんはるとむら!!!!!

もうね、嬉しくて旗を邪魔する木を切り倒したよw

切り株も撤去完了('◇')ゞ


いやぁ、興奮した♪

| 【どうぶつの森】プレイ日記 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

