きるひ がんばってます♪

FF11(アレク鯖)でのーんびりやってる きるひ の日記です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金獅子の旗の下に

職場の移転がありまして、いままで工場の一角で仕事していたのが、オフィスビル内に。

16Fでして、窓も近くて眺めは抜群!!

そんなステキな環境になったわけですが・・・



今日は、荷物の開梱作業があるから1時間早く来いと言われたんです。

8:00出勤の私は、、、7:00ですよ!7:00!!

家出るの何時よ!? えっ6時!! 無理だよぉぉと・・・

とりあえず難癖つけて、私物もないから1時間もいらない! 開梱くらいすぐ終わると、

抵抗し、30分前でいいということに。

そんなわけで、新しい仕事場に7:30(実際は7:20)くらいに到着したんです。





























入口の門が開いていない














結局・・・入れたのは8:30・・・

ふざけるなヽ(`Д´)ノ 睡眠時間かえせー!!


昨日は、珍しく家で更新してしまった。

まぁ、それが当たり前なんだけどwwwww

もうひとつ記事書こうと思ったのですが、時間的にむりだった。。。

というわけで、会社でサクサク更新していこう(´∇`)


さてさて、どうぶつの森ですが(まだやってるのか!)、

まだやってましたw

ゲームの中でひとつハマりまして、なにかというと洋服と村に飾る旗を自分でデザインできる!

32×32で書くのですが、すでにイロイロなサイトで型紙が掲載されていて、

ガンダムシードのミーアの服と、ふたりはプリキュアのキュアブラックの服を作ってみましたw

楽しい♪

旗のデザインでどうしてもラインハルト村に、ラインハルト陣営の旗である、

「黄金獅子の旗」

を飾りたくて、でもデザイン苦手でかけないなぁ~とおもっていたら、

メッセでパラノンが、














e7_a.gif 「ドット絵の達人がいるじゃないか!」














そうだった!!!!!

そう、クロくん^^^^^^^^^

というわけで、クロくんにお願いして作ってもらいました(´∇`)

しかも、作るのはえぇぇぇぇwww


もらった型紙をもとに、せっせとゲーム上で描いていきます。

色パレットが限定されているので、作ってもらったのと似た色で、サクサクと、

そして完成!!!

みてくれ!!これを!!!!!!

DSC01484.jpg


ちなみに黄金獅子の旗↓コレです。

gin_pins36.jpg


感動ですよ!!

これぞ らいんはるとむら!!!!!

もうね、嬉しくて旗を邪魔する木を切り倒したよw

切り株も撤去完了('◇')ゞ


いやぁ、興奮した♪

| 【どうぶつの森】プレイ日記 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない!

わが、らいんはると村も村人が増えて・・・

ついに・・・・・・・・

DSC01481.jpg


引越し準備を始めるものが出てきました。

ポーラちゃんです。 ちょっと記事が前後しているが・・・ミーアの服を着ていますwww

わが村のブーム服となっています。ミーアの服(´∀`)

まぁ、服のことはどうでもいいのですが・・・

ペンギンは、キャラクター的にかわいいので、出て行ってほしくないので、

お手紙を書いたんです。

そのお返事が届いたのですが、














DSC01492.jpg


うは!!!

鬼のような返事です。

もう、出て行ってもいいや。

また新しくかわいい子がくるものと、そう思っていたんです。














DSC01488.jpg


引越しやめたようです。。。

あんな手紙をよこして・・・どういう神経しているのだ!!!



むらの近況でも。

たぬきちに借金を返済したら、儲かったので店を大きくしたらしい。

コンビニになっていたw

DSC01489.jpg



日曜日に、かぶを売ってるおばちゃんを発見!

DSC01486.jpg


とりあえず買ってみた。

レニのむらで売ることにしよう(´∀`)



そして、エイプリールフールに はは から手紙がきた!

DSC01493.jpg


とてもステキな はは のようですwww

| 【どうぶつの森】プレイ日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみの将来が不安です・・・

会社へ行く途中にある桜の木。

昨日までは咲いていなかったのに、今日見たら3分咲きになっていました。

日当たりのよい、会社の真ん中にある桜の木は満開に。

桜だけではないけど、お花って綺麗で和みますね(´∇`)


仕事の方は、まぁボチボチって感じなのですが、

今日になって・・・4/2~場所かわるからぁと・・・

おい、今何日だよ!! 29じゃないか!!

まぁ隣の駅なので、たいした距離ではないんですが、このギリギリまで決定が

されないってのは、どうかと思うのですがねぇ。

あーめんどくさい。


じみーに、どうぶつの森にはまってます。

続かなそぉ~と思ってるんですけどね^^;;

自分のむらより、人のむらに遊びに行くのが楽しいw

昨日も、レニが村の門を開けているというので遊びに行きました(´∇`)

ほんと、レニのむらは花もいっぱい♪ 道も整備されてるし綺麗です。

DSC01472.jpg


こんな、花壇とかね 道とかうちの村にはないんだよw

いいなぁ~ 早くお花でいっぱいにならないかしら。


わたしのむらは、紹介するほどの状態じゃないので・・・

レニから冷蔵庫もらうまで、家の周りにアイテムが投げてあったりwww

でも、面白い村人がいるんだヨ!!!

コイツ↓

DSC01475.jpg


最近、わたしのむらに引っ越してきたんだけど。

名前と顔を見た瞬間に吹いた!!!

だって・・・














豚で、

名前が

ハムカツ













未来の自分の名前なんでしょうか。。。

彼の今後が気になります^^^^


そして、現在レニと私で狙っている村人!!

パラノンのむらにいる「ペンタ」を激写!!

DSC01474.jpg


いつか、わたしのらいんはると村に(´∀`)ムフフ

| 【どうぶつの森】プレイ日記 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私って・・・

皆さん見ましたか!? 世界フィギュア!!

男子も女子もメダルをとるなんて驚きました。

男子の高橋選手のフリー演技。 最後のステップはとてもとても綺麗で、

感動しました。ショート3位・フリー1位・総合2位と、金銀銅全てとれてますね♪


女子も、ショートで真央ちゃん失敗してたけど、フリーで盛り返して2位。

私の応援するミキティは、全体的にまとめて冒険せずに確実にメダルを取りに

いっていたけど、それで結果1位をとったのだから、ほんとよかったと思います。

4回転見たかったけどね☆

次のシーズンには、4回転 是非是非みたいですよー

感動をありがとうございましたヽ(´ー`)ノ



私ってこんなに影響されやすかったのでしょうか・・・

現在、我が家に














おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂

この商品の詳細を見る


これがいる!!


どう考えても、レニさんの面白い記事のせいです。

絶対そうです!!

責任とって、レニさん村の門を開いて私をまねくようにー!!


まぁ、はじめたばかりなので記事を書けるほどやってはいないのですが、

とにかく、適当に村おこしするゲーム? なのかしら。

それすらもわかっていませんが・・・


あいかわらず、プレイヤー名は「きるひ」でして・・・

むらの名前は「らいんはると」ってことで、いつまでーも、銀河英雄伝説の虜である

のはかわりませんw

いやぁ、ばるばろっさむらと、悩んだんだが・・・



ゲームを始めたら、タヌキに店でアルバイトしろ!とかいわれて・・・

村の住人に挨拶したり、物をとどけたり、手紙だしたりとせっせこ働くハメに。

手紙を出すときに、役所?にいくんですが、そこにいる鳥がそれはそれは生意気で、

ムカ!お前なんかクビだ!!といってやりたいw

できるかどうか知らないけれど^^;;


そんなこんなでアルバイトがおわり、自宅の代金の借金生活が現在始まっております。

まだ1円も稼いでおりません!!

うちの村はこんな感じ。 どんな感じもなにもないがw


アルバイトもおわったので、さっそくべにくんのぺんぎん村に遊びに行ってきた。

DS上で、どうやってしゃべるかわからなかったので、メッセのほうでしゃべりつつ、

「花踏み潰すなよ!」といわれていたのに、、、













踏み潰しちゃったぜwwwwww


わ、わざとじゃないんだ。

そんなところに花なんて置いておくから^^^^^


他にも、うちの木にはモモがなっていたんだけど、べにくんのところはオレンジだったので、

珍しくていくつか取ってきた。

かわりに、モモを適当におとして、他のオレンジの木もユサユサして

実を落としておいたよ♪



この日は、べにくんからオレンジの他にも別の果物をもらって帰ったんだけど、

なにすりゃいいのかね? スコップとかないから、ほれないんだよ!

釣り竿【どこですか?】






はじめた時間が、夜中の0時だったのがいけなかったようだ・・・

タヌキの家あいてないんだものヽ(`Д´)ノ

| 【どうぶつの森】プレイ日記 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

